みんなと同じは嫌!感度の高い女子におすすめしたいオーガニック香水の魅力♪

アンテナの高い女子の必需品と言えば、『香り』ですよね!実は、『メイクやファッションよりも、良い香りがする女性に惹かれる。』と言う男性が多数なのはご存知でしたか? しかし、単に人気や流行の香水を付けるだけでは、女子高生と変わりません。大人の女性なら、人とは一歩差をつけて、オーガニック香水で記憶に残る女性を目指しましょう♪

2019年01月11日更新

香水/フレグランス

Azumi   FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]オーガニック香水と普通の香水は何が違うの?


オーガニック香水は、その名の如く、オーガニックの原料を使用して作った香水のことです。
人工成分が使用されていないので、安心して使えますし、植物本来の香りを楽しむことができます。

私が、20代前半の頃はクロエのオードパルファムが大流行しました。もちろん私も大好きで使っていましたが、街中では同じ香水だなとすぐに分かる女子が溢れていて、なんだかなぁ。と思ったものです。

歳を重ねるにつれて、どこの香水だ!とすぐに分かるようなブランドの物は嫌だなと感じるようになりました。またライフスタイルの変化もあり、香りがきつすぎる物も、子供や周りの人への配慮も考えると、以前より「香水」を付け辛くなってしまいました。
でも、仕事に恋愛に忙しい大人女子には、いい香りは必需品!そこで辿りついたのが、オーガニック香水でした。

一つ一つの香りがきつすぎず自然なので、重ねて使えば人とは被らないオリジナルにも。
またオーガニック香水のいい所は、天然成分から出来ているので、アロマ効果もあることです。
自分がリラックスしたい時や、目上の人に会う時、眠る前に人工的過ぎる香りを付けるのは気が引けますよね?その点オーガニック香水なら、アロマのような『主張しすぎず安心感を与える、ほのかに良い香り』を纏うことができるので、高感度間違い無しです。
もちろん、自分のリラックス効果にもピッタリ♪

女子って、初デートや合コンなど男性に会う時にファッションやメイクばかり気にしていたりしますよね?でも、香りは本能にダイレクトに届く作用があります!「この子いいな!」と思わせたいなら、少しくらいメイクが崩れていても、気にせずに。ナチュラルな雰囲気でいい香りを漂わせ、さり気なく近づいた方が効果的かもしれません!

[2]初心者でも使いやすいオーガニック香水おすすめリスト

CosmeKitchenオリジナル【DTWフラワーエッセンス】ファシネーションプレミアム フレグランストワレ

出典 cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4560395571517

飲むだけで女子力がアップする、モテると話題になった「ファシネーションプレミアム」配合の持ち運びできるサイズの香水です!最高級ダマスクローズオイルとダマスクローズウォーターを配合し、更に天然の植物系フェロモンと言われる「チュベローズ」も配合された贅沢な香りを楽しめます。こちらは、コスメキッチンのオリジナルブレンドです!
こちらは、天然成分と思えない程の、かなり華やかなローズの香りがしっかり香るので、食事時などにはおすすめできません。
大事なデートの前や、ベッドに入る前、お風呂上がりなど…女性らしさを最大限に引き出したい時に使用することをおすすめします♪
香り自体は軽く、継続はそこまでしないので、気になったタイミングでシュッと吹きかけるのが使いやすいですよ。

フランス生まれの【Acorelle(アコレル)】オーガニックフレグランス

出典 omochabako-webstore.jp/products/detail.php?product_id=2529

フランス生まれの小麦由来のアルコールを使用し、有効成分を含むオーガニックエッセンシャルオイルと100%オーガニックフローラルウォーターから作られていて、全成分100%自然由来のオーガニックフレグランスです。
持ち運びしやすいロールオンタイプで、値段もお手頃なのが嬉しいです♪

どの香りも優しく女性的で、気負いせず使えますがしっかり香りも楽しめるのがポイント。香りに敏感な方や、小さなお子様がいるママにも安心して使える香水です。私はいつもコスメキッチンでチェックしています。

フランス リヨン生まれの【100BON(ソンボン)】オールドパルファン


出典 100bon.jp/products/154/

こちらも、100%天然素材の香料と、ビオ小麦由来のアルコールから作られたナチュラルなフレグランスです。
高品質のエッセンシャルオイルを使用しており、自然の持つ多様な香りをそのまま感じられる上品さが、オーガニック香水ならでは♪
コンセプトは、『大人のグリーンフレグランス』
パッケージもとても洗練されていて、最初に見た時はなんて素敵なんだろう!とテンションが上がりました。
エコの精神で、容器は全て詰替可能。手軽な15mLからの展開も嬉しいです。
何種類か集めて、気分に合わせて変えても良いですよね。

【WELEDA(ヴェレダ)】のオーガニックトワレ「ジャルダン・ドゥ・ヴィ」


出典 weleda.jp/news/20151016-1/

言わずとしれた大人気オーガニックブランドですが、実はトワレがあるのをご存知ですか?
天然のエッセンシャルオイルから作られた、ナチュラルで軽やかな香りがオーガニックブランドならではで、まさに庭に溢れる豊かな植物のイメージです。
香りは3種類で、お好みの物をアロマ効果で選んでも良し。夏に香水を付ける場合、香りが重すぎるものはトゥーマッチ。これならさり気なく、軽やかに香ります♪

[3]さりげない香りでドラマティックな女性に


感度の高い大人女子は、流行を追ったり、自分流を模索したり、仕事に恋愛と本当に忙しいですよね。それでも私は、年齢関係なく女性であることを忘れず楽しんで欲しいと思います。

私自身、香りから一時期離れていた事があります。理由は様々でしが、女性らしさを追求することが難しい時期がありました。しかしある日、街中でさり気なくいい香りのする女性とすれ違ってふと思ったのです。
完璧なメイクをし、ヒールをはいて、流行りの服を着なくても女性らしさは取り戻せると。
それまでは、あまり意識せずにいた『香り』についてですが、それからはとても気になる存在になりました。

意外にも、『男性にどんな女性に惹かれるか?』と質問すると、多数の人が『いい匂いのする女性』と答えるんですよね。
仕事が忙しくて女らしさを忘れそう、母になったけれど女性でいたい、絶賛恋愛中、忘れられない一人になりたい。
そんな女性たちに、是非オーガニック香水をおすすめしたいと思います。
いかにも、な香りは気恥ずかしいけれど、さりげない香りならどんなシュチュエーションでも付けやすいですよね♪

そして、地球にも優しいオーガニックや、エコについて少しでも考えている女性は、ますます魅力的なのではないかな。と思います♪
オーガニック香水で、よりドラマチックな毎日を…。

  • 関連するキーワード

    関連するブランド