1年に一度のステキなギフト。人気の香り5種が愉しめる「JO MALONE 」の限定コレクションとは?

1994年にロンドンで創立されたJOMALONE。紳士服をオーダーするように「香り」をオーダーできる場所として創業からずっと愛されてきました。「フレグランスは自分を表現するもの。」その想いがあるからこそJO MALONEのブティックは、いつ足を運んでも細やかにフレグランスをアドバイスしてくださいます。この冬もクリスマス限定のコレクションが登場しました♪その中でも毎年人気の、ミニキャンドルコレクションをご紹介します。

2019年02月01日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]JO MALONE クリスマスコレクションが手に入るのは1年に1度だけ♡

毎年JO MALONEのファンが楽しみにしている、クリスマス限定の「JO MALONE クリスマスコレクション」。
2018年も11月2日から第一弾のクリスマスコレクションの販売が始まり、11月30日には第二弾のクリスマスコレクションが販売されました。このコレクションでしか手に入れることができない人気の香り「ジンジャービスケットコロン」などはすぐに売り切れてしまったそうです。

今回ご紹介するのはJO MALONE クリスマスミニキャンドルコレクション。
いつもの空間をラグジュアリーな香りと雰囲気で満たしてくれるJO MALONEのキャンドル。セレブご用達ということもあって1つ1万円前後とお値段も張りますが、クリスマスに期間限定で発売されるミニキャンドルコレクションでは、ミニサイズながら一度に5種類の香りを愉しめてしまうんですよ。

[2]クリスマスミニチュアキャンドルコレクション

通常、JO MALONE LONDONでは、200gのベーシックサイズのキャンドル、60gのトラベルキャンドル、2.1kgのラグジュアリーキャンドルの3サイズのみオンラインストアやブティックで購入できますが、クリスマスコレクションでは35gのミニキャンドルのセットを手に入れることができます。

ミニチュアキャンドルコレクションが購入できるのはクリスマス限定!新しい香りを知りたい方や、香りを組み合わせて贅沢に楽しみたい方、60gのトラベルキャンドルよりもっと手軽に香りと共に移動したいという方にはとても魅力的なサイズです。

コレクションの香りは次の5つ。

グレープフルーツ
グリーントマトリーフ
スィートアーモンド&マカロン
ピオニーブラッシュスエード
フロステッドチェリー&クローブ

それぞれの香りをご紹介します♪

グレーププルーツの香り

爽やかな香りのグレープフルーツは他のブランドでも人気の香りですが、JOMALONEのキャンドルは爽やかな香りとローズマリーやペパーミントのすっきりとしながらも深みも楽しめる魅惑的な香りです。
キッチンや、リビングでディリーに楽しみたいキャンドルとしておすすめ。

グリーントマトリーフ

“グリーントマトリーフ”の香りは、コロンでは手に入れることができないキャンドルだけの特別な香りです。
甘さの中に爽やかさがミックスされているトマトとグリーンの香りを楽しめるガルバナムの清々しい香りは、ユニセックスで楽しめるので夫婦で過ごすリビングにもおすすめです。

スィートアーモンド&マカロン

“スィートアーモンド&マカロン”の香りもコロンでは手に入れることができない、キャンドルだけの特別な香りです。5つのキャンドルの中で、もっとも甘くどこか懐かしい香りが楽しめます。マカロン、スィートアーモンド、バニラ、チェリーがふんわりと漂います。
一息つきたいな、と思う夜におすすめな香りです。

ピオニーブラッシュスウェード

JOMALONEのコレクションの中でもコロン、キャンドルともに人気の香りです。
つやめくピオニーの香りにみずみずしい赤りんごのフルーティーな香り。柔らかく官能的なスエードの香りをミックスした、ときめく香りが部屋いっぱいに広がります。

フロステッドチェリー&クローブ

クリスマスコレクションでしか手に入らない、特別な香りの“フロステッドチェリー&クローブ”。
冬にぴったりなスパイシーで温かみのある香りです。フルーティーな甘い香りの中にも、クローブのスパイスが加わり上品で穏やかな香りをたのしめます。

[3]素敵なクリスマスは「香り」からはじまる

キャンドルは灯している時間や消した後の香りを、好きな時間だけ楽しむことができるアイテムです。また、部屋の明かりを消して、ゆらゆらと揺ゆれるキャンドルを見つめるだけでも癒し効果があります。

JOMALONEのミニキャンドルコレクションは5つの香りを手軽ん楽しめる嬉しいコレクションです。気分やその日の天気にあわせて香りを選んだり、贅沢に2つの香りをミックスさせて非日常の香りを楽しむこともおすすめです。
そして、特別な夜はぜひキャンドルを灯しながら、赤ワインを飲んだり本を読みながら、ゆっくりとラグジュアリーな時間を楽しんではいかがでしょうか。

「香り」は自分を表現するもの。だからこそ、特別な1日をJOMALONEのキャンドルで素敵に演出しましょう!?

  • 関連するキーワード

    関連するブランド