バレンタインデートにも♡香りのいいボディケアアイテム〜プチプラ編〜

義理チョコや友チョコ、もちろん本命チョコも♡1月も下旬にさしかかると街はバレンタイン一色!チョコレート選びも大切だけどデートやイベントに向けて自分磨きもしっかりとしておきたいですよね。今回はプチプラで叶ういい香りのするボディケアアイテムをご紹介します。

2019年02月06日更新

香水/フレグランス

Mami   FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]もう準備した?バレンタインにむけて自分磨きをしよう♡

もうすぐバレンタイン♡
デパートでは海外の有名ブランドのチョコレートや可愛い限定アイテムなどが並び、街を歩いているだけでウキウキしますよね。

大好きな彼へのギフトや友達に配るチョコレートを考えるのも大切ですが、デートやイベントに向けて自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?

[2]プチプラで叶う!香りがふんわりただようアイテムでカレを振り向かせよう

乾燥から肌を守るボディケア商品は寒い冬のデートや友達とのお出かけのマストアイテム。
今回はプチプラでパッケージと香りにこだわった“見た目が可愛くて使い勝手も抜群”の商品をご紹介します♪

デート中でもシュッとひと吹きで華やぐ香り♡ おすすめボディミスト

保湿効果のあるボディミストはお風呂上がりのボディケアや、暖房による肌のカサつきを守る携帯用の保湿としても大活躍。
香りもさりげなくふんわりと漂うので、香水の強い香りが苦手な方にもおすすめです。

ボディミスト イングリッシュローズ&シャンパン /グレースコールブティック


出典 makeup-store.jp/SHOP/GCB3257.html

イギリス生まれの大人気コスメブランド「グレースコールブティック」より生まれたボディミスト。
老舗香料メーカーと生み出した気品のある香りが特徴で、使う場所を選びません。
ミストから漂うローズとシャンパンの華やかな香りはロマンチックなバレンタインにもってこい♡
パッケージも淡いピンクをベースにしたエレガントな仕上がりで、見ているだけでハッピーな気持ちになりそうですよね!
ポーチに入るサイズ感で持ち運びに便利なのもおすすめのポイントです。


 

ヘア&ボディコロン マグノリアブーケの香り/ミスジョアンジュ


出典 natural-bsp.com/products/miss-joange/

乾燥するこの季節、しっかりケアしたつもりでも髪のパサつきが気になることってありますよね。そんな時にもってこいなのが、ヘアオイルとしても活用できる「ミスジョアンジュ」のマルチユース型ボディーミスト。
保湿成分“バオバブオイル”や“琥珀オイル”などの美容成分を配合し、いつでも手軽に髪とボディに潤いを与えることができます。
誰からも愛されるジャスミンと、果実のみずみずしい香りで心も体もリフレッシュできますよ♪


 

ふんわりいい香りのする潤った手に!パッケージも可愛いハンドクリーム

冬に欠かせないハンドクリーム。風邪やインフルエンザが流行りだすこの季節は手洗いが普段より多くなり、気がついたら手肌がガサガサなんてことも・・・!
潤った綺麗な手をキープするためには普段からしっかりとハンドケアすることが大切です。
香りがいいものを選べば、ケアをしながらボディフレグランスとしても使えて一石二鳥!
自分好みの香りの商品をGETして、ハンドケア習慣を身につけましょう♡

ピオニーとホワイトリリーの甘くさわやかな香り/LOLLIA(ロリア)


出典 gpp-shop.com/shop/g/g5506002/

デザイン性の高い美しいパッケージに定評のある「ロリア」のハンドクリーム。
シアバター、アボカドオイル、マカダミアナッツオイルなどの保湿成分配合でしっかりと手肌に潤いを与えてくれます。
ピオニーとリリーの甘く爽やかな香りで、デート前のケアや大切な人へのちょっとしたプレゼントとしてもおすすめです。


 

ハンド アンド ネイチャー ハンドクリーム/NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)


出典 nature-republic-shop.jp/products/detail.php?product_id=528

韓国のブランド「ネイチャーリパブリック」のハンドクリームはシアバターとアロエを配合して、指先までしっとりと柔らかな仕上がりに仕上げてくれます。
ユーモアさと上品さを兼ね備えたパッケージでイベントやお出かけにももってこい!
バラエティ豊かな香りが取り揃っているので、自分好みの匂いを見つけてみてくださいね♪


 

ぷるんと潤ったくちびるに♡ 香りも楽しみながらリップケア

赤ちゃんのようにふっくらとした唇は魅力的ですよね。カサカサやひび割れを起こしやすいこの季節はリップケアも入念にしておきたいもの。
プルプル潤った唇をキープしながら、香りも楽しめるアイテムでバレンタインデートに備えましょう♡

ミンティットローズバッドバーム/Smith’s(スミスズ)


出典 georges.co.jp/products/detail.php?product_id=4859

1892年に発売され、100年以上も世界の人から愛され続けている「スミスズ」のリップバーム。ワセリンや綿実油、エッセンシャルオイルなどを配合し、しっとりとした唇に導きます。
また唇だけではなく手肌の荒れや、ひじ、かかとの乾燥まで全身に使うことができるので一つ持っておくとても便利です。
ユーカリのスッキリした香りと爽やかなメントールで、塗るたびに気分もリフレッシュしそう!
トラディショナルな雰囲気のパッケージは高級感もあり手に取るたびに気分を盛り上げてくれますよ。


 

チェリースイート カラーリップバーム/ETUDE HOUSE(エチュードハウス)


出典 etudehouse.com/jp/ja/products/detail/102002147

韓国発の大人気コスメブランド「エチュードハウス」のカラーリップは、女性らしいフルーティーな香りと可愛いパッケージが特徴。
植物性オイル配合でじっくりと唇を保湿し、冬の乾燥から守ってくれます。
色持ちがよく、くすみを補正してくれる“ティントタイプ”と、鮮やかな発色が魅力の“ルージュタイプ”の2種類がラインナップ。プチプラでカラーバリエーションも豊富なので、様々な色合いのリップを楽しんでみてはいかが?


 

[3]いい香りを身にまとって本番に備えよう

寒いこの季節、ボディケアからリップケアまで乾燥から肌を守るために必要なアイテムがいっぱい!でもプチプラなら、今まで使ったことのない商品や挑戦してみたい香りも気軽に試す事ができますよね。

ふんわりいい香りのするケアアイテムをGETしてバレンタインのイベントやデートに備えましょう♪


  • 関連するキーワード