ボディセンス香水の口コミ・評判は本当?実際に男性につけてもらい、女性目線で解説!

最近ネットで話題になっている男性専用の練り香水「ボディセンス」。ネットでの評判・口コミは本当なのか、最安値はどこなのか、どんな成分が入っているのかなど徹底調査しました。実際に男性につけてもらった感想も紹介します!

2019年02月08日更新

香水/フレグランス

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1]ボディセンスってどんな香水?

男性専用の練り香水「ボディセンス」は、東京にある株式会社ソシアという会社が販売しています。20年にもわたり異性の生理・行動反応と性フェロモンを研究した集大成として製品化された香水です。

93%の女性が魅力を感じたというボディセンスですが、魅力の元になっているのは何なのでしょうか?特徴と成分をまとめました。

ボディセンスの特徴や成分

■ボディセンスの特徴1.使い勝手がいい練り香水タイプ

スプレータイプの香水が主流の中、ボディセンスは練り香水。「練り香水って実際どうなの?」と思っている方も多いのではないでしょうか。好みもあるかと思いますが、実は練り香水はとても使い勝手がいいのです。

まず、適量を手にとって肌につけるため、つけすぎる心配なし!また、スプレータイプの香水と違い、液がこぼれることもないし、持ち運びも便利です。

女性よりも面倒さを感じやすい男性向きの香水といえるでしょう。いつでもどこでも手軽に香りをまとえます。


香水をつけすぎた男性は女性に敬遠されやすく、魅力低下に繋がりかねません。適量をつけることが大事です。

■ボディセンスの特徴2.性フェロモンを引き出すことで魅力的な香りに

ボディセンスは、その人自身の性フェロモンを高めることをコンセプトに開発されています。そのため、香りで異性を誘惑するフェロモン香水とは異なります。

ボディセンスには、厳選した相性の良い植物成分を独自ブレンドした「センスフィール」という成分を配合。相乗(ブースター)効果を実現していることから、”ブースター香水”と名付けています。ボディセンスをつけることで性フェロモンを加速させ、魅力を引き出します。

<センスフィールに含まれる成分>
コレウスホルスコリ根エキス・チャ葉エキス・プロパンジオール

コレウスホルスコリ根エキス:コレウスホルスコリというシソ科の植物の根から採れるエキスで、肌を保湿する効果がある。

チャ葉エキス:チャノキの葉のエキス。収れん効果や酸化防止効果に優れている。

プロパンジオール:トウモロコシなどの糖を発酵させて作られる成分。化粧品などに配合される成分で、保湿効果や肌の感触を向上させる効果などがある。

<固形状にするための成分も安心>
・ミツロウ:ミツバチが巣をつくるときに必要な蝋(ロウ)を精製したもの。
・マイクロクリスタリンワックス:ワセリンを精製してつくられた固形状のオイル。

■ボディセンスの特徴3.女性がの93%が魅力的だと感じる香り


ボディセンスは、セクシーでエキゾチック、官能的などと表現される「ムスク」系のやさしい香りです。株式会社ソシアの調査によると、美容の女性専門家にアンケートしたところ、93%の女性が魅力的な香りと回答。香水が苦手な女性でも問題ないといえるでしょう。

ボディセンスは20年の研究の集大成

香り=嗅覚は人間の原始的な感覚であり、直観的で野生的。無意識に生理反応や行動反応を起こすことと性フェロモンの関係を20年間研究し、それに基づいてボディセンスは製品化されました。塗り込むだけで異性の野性的な感覚を強くアピールできるというのもうなずけます。

モテる男性はある物質を多く発散している!?

株式会社ソシアの研究によると、異性の潜在的な関心を引くために必要なものは性フェロモン。その名も「アンドロスタジエノン」。男性の性的魅力に関係している物質ということがわかっており、男性の体内で生成される汗や皮膚、唾液、血液などに含まれているとか。

誰にでも存在しているものの、異性を引き寄せるためには、より多く、広範囲に発散する必要が…。以上のこともふまえて作られた、性フェロモンを高めるボディセンスは理にかなっていると言えるでしょう。

[2]【男女別】ボディセンスの評判・口コミ

実際に使用している男性とボディセンス香水の香りを嗅いだことのある女性の評判・口コミをまとめました。まずは気になる悪い評判・口コミから見てみましょう。

【男性目線】ボディセンスの悪い評判・口コミ

「香りはいいけど…」(30代男性)
学生時代からずっとスプレータイプの香水を使っていたからか、なかなか練り香水に慣れません…。確かに香りは良いですが、なんか物足りない気がしてしまいます。

「効果がよくわからない」(20代男性)
気になる女性との距離を縮めたくて購入しました。「いい匂いするね」とは言われましたが、それ以上の効果があるのかは今いちよくわかりません。

【女性目線】ボディセンスの悪い評判・口コミ

「香りが薄いような気が…」(20代女性)
微香料だからなのか、たまたまつけていた人の量の問題かわかりませんが、私は香りが薄いように感じました。

「旦那が使ってみたけど…」(30代女性)
友人に勧められて、旦那のために購入。以前旦那が使っていた香水は匂いがきつかったのですが、ボディセンスの香りは優しくてちょうどよくて◎。ただ、ネットに書いてあるような「異性を引きつける」ほどの効果はよくわからなかったです。

【男性目線】ボディセンスの良い評判・口コミ

「以前よりモテてる気が…!」(30代男性)
気のせいかもしれませんが、以前より女性からのボディタッチが増えた気がします!特にお酒の席は楽しくてしょうがないほど。直接「なんかいい匂いがする~!」と言われたことも1回だけではありません。

「持ち運びやすいのが嬉しい」(20代男性)
今までずっとスプレータイプの香水を使っていましたが、重いし、カバンの中に液がこぼれることもあるし、なんとかならないかなーと思っていました。今回、ボディセンスが初めての練り香水ですが、かなりいいです!軽いし、固形タイプなのでこぼれることもないし気に入っています。いつでもどこでもサッと塗り込んでいます。

「妻の機嫌がいいです!」(30代男性)

私の妻は昔からニオイに敏感で、くさいニオイを嗅ぐとすぐ不機嫌に…。ちょっと香水をつけすぎると「あなたつけすぎよ。気分が悪くなる。」と言われていました。ボディセンスはワックス状なので、適量をとりやすく、つけすぎることはほぼないです。ボディセンスのニオイ自体も妻が気に入ってくれたので、つけると機嫌がいいです。

【女性目線】ボディセンスの良い評判・口コミ

「あ、この香り好き!」(30代女性)
私は昔から香水の匂いが苦手で、気持ち悪くなることもあるんですが、ボディセンスは微香料だからか全然大丈夫!むしろ好きな香りです。香りがいい男性って好印象ですよね。

「モテると思います」(20代女性)
私はニオイに敏感なほうですが、ボディセンスの香りは本能的に受け入れられる気がします。嫌味のない良い香りなので、女性ウケいいと思うし、モテるんじゃないかな?

「男性に使ってほしい!」(30代女性)
今までいろんな香水の香りを嗅いだことがあると思いますが、ボディセンスは一番男性に使ってほしい香りです。男性からこの香りがしたら多分振り向いちゃうと思います。

ボディセンスの評判・口コミまとめ

【男性目線】

・女性ウケが良い
・練り香水なので使い勝手がいい
・女性の態度が変わった

【女性目線】

・香りが良い
・男性につけてほしい
・この香りをつけたらモテると思う

[3]ボディセンスはAmazonで買える?最安値はどこ?

香水は日常的に使うものなのでできれば最安値で手に入れたいですよね。ボディセンスを最安値で購入する方法を調べました。

Amazonで買える?

ボディセンスはAmazonで購入できます。ただし、Amazonは商品の供給が安定していないことと、転売されている可能性があるという点であまりおすすめできません。

楽天で買える?

ボディセンスは楽天では取り扱いがありませんでした。

ドラッグストアや薬局など市販で買える?

リサーチした結果、ボディセンスは市販されていないことがわかりました。従って、ドラッグストアや薬局などでは手に入らないのでご注意ください。

ボディセンスを買うなら公式サイトが断然お得!

調べた結果、ボディセンスを購入するなら公式サイトが断然お得だということがわかりました。

<Amazonとの比較>
・Amazon:6,700円
・公式サイト:6,200円

通常価格は7,800円なので、公式サイトの場合、なんと1,600円割引で購入できます。ただし、この特別価格は毎月届く定期コースとなっています。

定期購入は解約できるの?

公式ホームページに、2回目以降の発送は止めることができる旨が明記されています。


詳しく調べた結果、次回の配送予定日の1週間前までに解約の連絡さえすれば解約できることがわかりました。

気に入れば定期コースを継続して、2回目以降はいらないなと思ったら解約すれば良いでしょう。お得に試すなら定期コースで購入することをおすすめします。

[4]ボディセンスを実際に購入してみた!

ボディセンスの見た目

思ったより小さかったです。小さめのバックにも入りそうです。
軟膏のように、白くて固いものが詰まっている感じです。指先で触ってみると想像以上に固かったです。
指でとってみると、ゴッソリ取れるわけではないので、余裕で1か月もちそうだなと思いました。気になる香りはとってもマイルド。

香水が苦手な人でも受け入れられそうな香りの強さです。この香りが男性からさりげなく香ったら、好印象だなと思いました。

早速ボディセンスを同僚につけてもらいました!

実際に男性がつけてみたらどんな感じなのかを検証するため、20代の同僚につけてもらいました。

1日つけてみた感想

<実際に使用した男性の感想>

「女性と会うときは必ずつけたい!」(20代/男性)
練り香水は初めて使ったけど、意外と使いやすかったです。手首や耳の後ろなどにピンポイントで適量をつけることができます。
最初はスプレータイプに比べるとなんだか物足りない気がしましたが、同僚の女性たちには好評。自覚はありませんでしたが、普段、香水をつけすぎていたのかもしれません…。

ボディセンスをつけて、同僚5人くらいに聞いてみましたが、全員「いいにおい!」という好評価。合コンや飲み会など女性と会う場合は必ずつけて行きたいなと思いました。

<私の感想>

「モテると思います!」(30代/女性)
昔からニオイに敏感な方で、香水の香りは少し苦手でした。香水をつけすぎている人の香りを嗅ぐと気分が悪くなることもあったり…。

でもボディセンスは大丈夫どころかいい香り!同僚につけてもらって嗅がせてもらいましたが、ほんのり良い香りがする感じで、スプレータイプの香水より香りが重くない印象です。

この香りが苦手な女性はほとんどいないんじゃないかな?さりげなく香る感じなのでモテると思います。

[5]ボディセンスはこんな人におすすめ

・香水を初めて使う
・香水を毎回つけすぎている気がする
・モテたい
・自分に自信を持ちたい
・気になる女性がいる

[6]ボディセンスのよくある質問

1個で1か月もちますか?

会社の同僚(男性)に使ってもらったところ、ちょうど1ヵ月で使い切るくらいでした。個人差はあると思いますが、同僚の場合は、毎日使ってもちゃんと1か月分ありました。

肌トラブルはありませんか?

成分を見る限り肌へ有害な成分は含まれていないですし、肌トラブルに関する口コミも見つかりませんでした。ただし、皮膚が弱い、皮膚に疾患があるなどで心配な場合は、お医者様に相談の上、使用することをおすすめします。

フェロモン香水と何が違うの?

フェロモン香水のほとんどは、人工または天然のフェロモンが混ぜられています。しかし、ボディセンスはその人自身のフェロモンの分泌を促す成分が入っているため、そもそものアプローチ方法が異なります。ボディセンスは外からの物質に頼らず、使う人の魅力を最大限サポートします。

加齢臭やワキガに効果はありますか?

加齢臭やワキガに対する効果的な成分は入っていないため、効果はないでしょう。あくまで香水として使う意識で購入を検討することをおすすめします。

会社でも使えますか?

やさしく香るので会社で使っても問題ないでしょう。むしろエチケットとして使えると思います。口コミでも会社で使っている人はたくさんいました。日常使いできる香水です。公式ホームページでも、会社や友人との外食など、外に出かけるときにつけることを推奨しています。

[7]ボディセンス香水はモテ効果あり!香りで女心はつかめる

93%の女性が魅力的な香りだと感じるボディセンス香水。女性は、香り=嗅覚で男性を評価するといっても過言ではありません。いい香りがする男性は間違いなく好印象ですよね。ボディセンス香水は、絶妙な香りの強さとムスク系のいい香りなのでモテると思います。男性につけてほしいおすすめの香水です。

  • 関連するキーワード