やさしい毎日を大切にしたい。ライフスタイルブランド『a day』の魅力

毎日使うものだから、天然素材のものを選びたい。成分がわからないものを使い続けることにも違和感を感じる。そんな思いを感じたことはありませんか?天然由来成分にこだわった『a day』の商品は香りも良く、ケアをしながらリフレッシュできます。大人気のライフスタイルブランド『a day』をご紹介します。

2019年02月19日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]『 a day』の 魅力にせまる


出典 aday.jp/

BEAMSにショッピングに行った際、目に止まった『a day』のアイテム。

娘の肌が弱かったということもあり、ケア商品や洗剤は成分表を見るのが私の習慣。
肌につけるものは低刺激で弱酸性が良いし、合成着色剤や石油系界面活性剤が使われていないものを選ぶことを日々心がけていました。

そんな中で出会った『a day』は“やさしい毎日”がコンセプトの、天然成分を使用したライフスタイルブランド。
すぐに、使ってみたいと手に取りました。

日々の暮らしに寄り添った『a day』のアイテムは毎日使うものにこだわりたい、身体にやさしいものが良い、そう感じている方におすすめのブランドです。

天然由来成分にこだわったやさしいブランド

肌にやさしい弱酸性

人の肌は弱酸性なので、皮膚にのせるものも弱酸性を選ぶと肌へのダメージが少ないのですが、弱酸性のボディーソープはアルカリ性のものに比べると洗浄力は弱く、しっかり洗い流さないと肌に残りやすいといわれます。
一方、アルカリ性のボディーソープは洗浄力が強いので汚れは落としやすいものの、保湿成分がないと肌が乾燥しやすく、冬の今の時期は特につっぱります。

毎日何気なく選んでいるバスグッズが、弱酸性なのかアルカリ性なのか気にすることで肌の負担も軽減しましょう。
『 a day』 の商品は身体にやさしい成分を使用して作られています。肌が弱い方やお子さまも安心です♪

うるおいを与える天然由来

成分の97%が天然由来成分(海洋深層水を含む)の『 a day』 の商品。
コメヌカ油、月見草油、ダイズ油、杏油の厳選された4種類のオイルが配合され、高い保湿効果が期待できます。香りの成分も植物原料を使用しているのも特徴。
その他にもセージ葉エキス、ユキノシタエキスなど6種類以上の植物成分を配合しています。

そして、肌にあまりいい影響を与えない、シリコン、パラベン、フェノキシエタノール、合成着色剤、石油系界面活性剤などを使用していません。
天然由来成分にとことんこだわったアイテムが揃っています。

ミネラル豊富な海洋深層水配合

化粧品にもっとも多く配合されている成分は「水」
これまでに様々な商品の成分を見てきましたが、「水」のへこだわりを記載されているブランドは多くありません。

『 a day』は成分の中でもっとも多く配合されている「水」に海洋深層水を使用するというこだわり。
海洋深層水には、ナトリウム、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルが約60種類も含まれて、含まれるミネラルの分子量が小さいことから肌細胞に浸透しやすいと着目されています。

[2]『a day』の4つの商品を使ってみました

ふんわり柔らかい泡のボディーソープ

ゴシゴシ身体を洗う事で肌を傷めてしまうことがありますが、『a day』のボディーソープは泡で出てくるので柔らかい泡でふんわりと洗うことができます。きめの細かい泡を手軽に使うことができてとても便利です仕事が忙しかった夜に少し贅沢な気分で身体を洗えるのも嬉しいですね。
身体が乾燥することで肌にかゆみを感じるなどのお悩みがある方にとっても、きめの細かい泡のボディーソープだからこそやさしく包み込みながら洗うことができます。

わたしが選んだレモングラス&ライムの香りは1日の終わりに、気分もリフレッシュできる爽やかな香りです。
ボディーソープを3〜4プッシュで全身スッキリ洗う事ができます。
 

 

古い角質を取り除くボディースクラブ


しらない間にできてしまう角質や黒ずみ。気になるな、と思いながら何を使ったらよいか、分からない…と感じたことはありませんか?『a day』のボディースクラブは、ボディーソープや入浴では落としきれない肌の角質を取り除くことができます。ボディーソープと同様に、ボディースクラブも植物由来成分と海洋深層水が成分なのでやさしくケアすることができます。
 
 

肌にのばし気になる部分をマッサージするのも良いですが、このボディースクラブはきめ細かく泡立つので全身の角質をケアしながらボディーソープのように洗うこともできます。
 

リフレッシュ効果抜群のバス&ボディーオイル

保湿こそ、美肌を保つ大事なケア。特に、冬のお風呂上がりは、水分を拭き取ると乾燥が気になりませすよね。
そんな乾燥を手軽に保湿できるのが、『a day』のバス&ボディーオイルです。『a day』のボディーオイルは保湿クリームに比べて伸びやすく、少量でたっぷりマッサージすることができます。お風呂上りに濡れた体にオイルを塗ると爽やかな強すぎない香りに包まれながら全身がしっとりとします。

また、浴槽のお湯(約200Lに1プッシュ)のオイルを入れよくかき混ぜればバスオイルとしても使える『a day』のバスオイル。
デリケードな肌の方にも優しく包み込んでくれるバスオイルなので、家族で使えます。

香りが残りすぎないファブリック&エアミスト300

日々の生活にたっぷり使える消臭・除菌スプレー。気になるにおいを消臭・除菌しながら『a day』の香りが部屋中に広がります。

例えば、飲み会でにおいのついた冬コート。気になった時にスプレーをしてバスルームに干しておくとにおいが消えていました。
またホームパーティーを行った後のダイニングなどはソファーや絨毯ににおいが残りがち。そんな時にも大活躍な1本です!

植物由来の消臭・除菌成分にこだわって作られているので安心して使えます。消臭は植物由来の消臭原料が臭いの元に直接働きかけ分解することで除去します。
どんな成分か、を知ることで毎日安心して使えますね。

[3]毎日のやさしい習慣に、こだわりを


出典 aday.jp/

『a day』の香りはアイテムごとに種類の数が異なります。
香りも豊富で、好みや気分でお気に入りを見つける楽しみもありますね。

今回、わたしが選んだのはレモングラス&ライムの香りです。
リフレッシュやリラックスをしたい時に使用することを考えて爽やかな柑橘系の香りで揃えました。
どのアイテムも、洗ったりマッサージする効果は抜群ですが、何より香りで癒されます。

天然由来成分97%以上の『 a day』は身体と心に優しいブランドです。
日々の暮らしにこだわった『 a day』でぜひやさしい毎日をお過ごしください♪

>>公式ホームページはこちら

  • 関連するキーワード

    関連するブランド