恋のアドバンテージがとれるかも? 二次会でつけたい香り5選

結婚式の二次会。新郎新婦の幸せムードに包まれて、いつもよりドレスアップしたゲストたちで賑わう会場は、出会いが多い場所。気になる人ができるかも?!って、ちょっぴり期待も高まりますよね♪自分自身もハッピーになれて、ほんの一歩、周囲の女子より自分を印象づけられそうな、そんな香りをchoiceしてみました♡

2019年02月22日更新

香水/フレグランス

milly   FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]Tiffany & Co.(ティファニー)

ティファニーオードパルファム


出典 tiffany.co.jp/fragrance/tiffany-fragrance/tiffany-eau-de-parfum-intense-63220132

トップノートのグリーンマンダリンがフレッシュで躍動感があり、ミドルに感じるアイリスも美しい。清潔感もある香りなのできっと誰にでも好かれる香りだと思います。
けれど、ただ清潔感あるだけではなく、ラストにはムスクも顔を出すのでセンシュアルな雰囲気も併せ持っています。
最初は清楚な印象だけれど、それだけじゃないんだよってところがポイントです★

香りビギナーにオススメ

女子が集まるとシャネル、グッチ、クロエ、ブルガリの香りは被りそう…と予想されます。
同じファッションフレグランスの中でも、ジュエリーショップとしてイメージの強いTiffany & Co.。これならまだ少数派かも?ということで5選の中にランクイン♪させてみました。

また、フローラル系の香りをつける方が多い中、このティファニーのようなフレッシュフローラルはあまりいないのでは?という予想からのpick upです。

[2]PENHALIGON’S(ペンハリガン)

LUNA(ルナ)


出典
latelierdesparfums.jp/campaign/penhaligons/luna/?gclid=CjwKCAiAlvnfBRA1EiwAVOEgfAT3byIIsqeQpakg9t_XLbqg66unxjrGlTpGRDfk-C8NcHqhaDmT_RoCpcsQAvD_BwE

爽やかなビターオレンジからはじまり、ミドルには清涼感あるジュニパーベリーにひきたてられたローズやジャスミンが軽やかに香ります。
荘厳な三日月をイメージしたフローラル調の香り。けれど夜っぽいかと言えばそうでもなく、軽やかなので昼間にも似合いそう。

香りビギナーにオススメ

とても軽やかな香りなので、香りビギナーな方でもつけやすいのでは?という気がします。
爽やかさ、透明感もあるので男女問わず好まれそうな香り。
控え目でありつつも、どこか凛とした印象を与えてくれる香りな気がします。

[3]L’ARTISAN PARFUMEUR(ラルチザンパフューム)

CALIGNA(カリーニャ)


出典
latelierdesparfums.jp/caligna-edp-spray-100ml?gclid=CjwKCAiAlvnfBRA1EiwAVOEgfCA8TfB38bzCWO8vIIJdsNjWetCtZyjfZ5q5CzaqzYK9dLdQAxVGGxoCcFEQAvD_BwE

フレッシュなクラリセージに、地中海沿岸の木々やジャスミンマーマレードを重ねた南仏の光を思わせるような透明感溢れる香り。単なるフローラル系でもフレッシュ系でもないので、個性を出せる気がします。
爽やかなのに甘さもあって女性らしいところも魅力的。
初めて会う人に好印象を残せる香りだと思うので、二次会やパーティにぴったりです。
 

香り中級者にオススメ

ファッションフレグランスのみならず、ニッチパフュームもよく使う、という方におススメです。ラルチザンパフューム自体がニッチフレグランスですし、周りの方と被ることはなさそうです。

なんとなくこれを纏うと「美しい女性」に一歩近づけた感を感じられますし、周囲にもそんな印象を与えられる気がします。

[4]diptyque(ディプティック)

フルール ドゥ ポー(Fleur de Peau)


出典 gpp-shop.com/shop/g/g2133010/

“肌の花”を意味する「フルール ドゥ ポー」は、うっとりとするようなムスクの香り。トップにはピンクペッパーとほんの少しのレザー感。時間の経過と共にアイリスとムスクが広がります。なんとも言えない大人の女性の風格を感じるフレグランス。
若い女性がちょっと背伸びをしてこれを纏うのも素敵ですし、落ち着いた大人の女性が等身大の魅力を出せる香りでもある気がします。

香り上級者にオススメ

こちらは、日頃から香りに慣れている方にオススメです。普通のフローラルや、ムスクでは物足りない…という方に最適。とても華やか、というわけではないのですが、しっとりとした美しさを放つ香りです。
大勢の中にいても埋もれない、人の記憶に残りそうなフレグランス。

[5]Rfragrance(アールフレグランス)

辻が花


出典 rfragrance.co.jp/news/product/post-229/

トップにはみずみずしい葡萄の果皮や葉を感じ、ミドルに藤やすみれを感じます。ラストに白檀。フローラルなのですが、ただのフローラルではない奥ゆかしさと品格を感じる香り。
和な趣を感じる香りです。

香り上級者にオススメ

ありきたりのフローラルには少し飽きたな、という方におススメ。葡萄と藤の織り成す美しいフローラルは他のフローラルと一線を画しています。

パーティーや二次会でもすれ違ったら思わずハッと振り返ってしまいそうな…そんな特別な香り。
あれは何の香りだろう?と好奇心を抱かせるようなフレグランス。

[6]素敵な香りで記憶に残る人に♡


香りは人の記憶と直結しています。ですので、できれば「とても素敵な香りの人だったな」という印象を与えたいですよね。それも他の方と異なるような…

今回ピックアップした5選は、それにあてはまりつつ、且つ主張しすぎない香り。
(個性的すぎる香り、重めな香りはハズしました)
割とハッピーな印象のもの。爽やかなものを選んだつもりです。

みなさんは、5選の中で気になる香り、あったでしょうか?
もし気になったらぜひ♪ 試しにいってみてください♡
そして、気に入ったらそれをつけて二次会やパーティへ♪

香りはちょっとしたお守りがわりな一面もあります。
それをつけているから勇気を出せる。一歩踏み出せる…的な。

気になる異性がいたら、声をかけてみては?
「素敵な香りの人」という印象があれば次に繋がるかもしれませんよ♡


  • 関連するキーワード

    関連するブランド