英国発セレブ愛用ブランド『カウシェッド』で、日常をちょっとリッチに 

英国発の「COWSHED(カウシェッド)」というブランドをご存知ですか? 元々はスパに来訪するお客様のために作られたスキンケアアイテムです。日本では2018年からオンラインショップで展開が始まり、デパートやナチュラルコスメ店など店頭でも見かけることが多くなってきました。今回は英国のロイヤルファミリーのみならず世界中のセレブも魅了するその実力をご紹介します。

2019年03月06日更新

アロマ

今泉 まいこ   FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]COWSHED(カウシェッド)ってどんなブランド?


出典 uknaturalbodycare.com/blog/pocketcow/

COWSHED(カウシェッド)はイギリスを始めとして世界中に展開する「Soho House(ソーホーハウス)」という会員制のスパのために1998年に作られたナチュラルケアブランドです。

「Soho House(ソーホーハウス)」のスパには女優やモデル、クリエーター、作家などのセレブや有名人のVIP会員が多く訪れています。
そんな特別な場所のために作られたスキンケアアイテムには、ピュアエッセンシャルオイルが贅沢に使われていて頭皮からつま先まで全身をケアすることができます。

残念ながら日本にはまだ「SohoHouse(ソーホーハウス)」は展開されていませんが、COWSHED(カウシェッド)の幅広いアイテムを使うことでセレブ気分を味わうことができます。

[2]初心者におすすめな2アイテムはこれ!

たくさんあるCOWSHED(カウシェッド)のアイテムの中からまず最初におすすめするのは、ハンドクリームとリップクリームの2つです。

Caw Pat カウパット モイスチャライジング ハンドクリーム

ほのかにグレープフルーツの香りがする保湿感たっぷりのハンドクリーム。
実際に使ってみるとたっぷり潤うのにしっかり手に馴染んでベタつきが全くありません。
仕事の途中に息抜きにもさっと使えるのでとても便利♪

紙を扱って指先がカサついたり切れてしまう、水仕事が多く手をよく洗っている方には最適です。

グレープフルーツを中心にした柑橘系の香りが最初に鼻に入ってきます。苦味は全く感じません。
手の体温が加わると爽やかさとまろみの混ざった優しい香りに変わります。

Lippy Cow ナチュラルリップバーム

チューブから出すと硬めのテクスチャーです。
唇に塗るとしっとりと体温で温まりサラサラとしたオイルのように変わってリップクリームのゴロゴロ感が苦手な方にもおすすめ! 唇の皮むけが気になる乾燥肌方はもちろんですが、口紅を塗った後にグロスとしても使えてとても便利です。

ミツロウとココナツオイルが主成分なので保湿ができるのはもちろん、柑橘系の香りが爽やかで気分転換にも最適♪
唇の保湿だけでなく寝る前に目の下にトントンと置いて保湿ケアもできます。

唇につけるとほのかなハーブの香りがしてくるだけで決して強い刺激臭は感じません。
リンデンバウム、イランイラン、ローズゼラニウムの精油がバランスよく配合されているので時間が経つにつれハーブの香りもほのかになってきます。

セットにしてプレゼントにも

自分用に購入しても使いやすいアイテムですが、パッケージがとてもシンプルな上に上品なのでプレゼントにも最適です。
目上の方や男性にも喜ばれること間違いなしです。

[3]COWSHED(カウシェッド)の楽しみ方① ~シーンや体調に合わせて選ぶ~


出典 uknaturalbodycare.com/blog/pocketcow/

ハンドクリームとリップクリームを使うと他のアイテムにもきっと興味がわくと思います。
COWSHED(カウシェッド)にはスキンケア、ヘアケア、ボディケア、バスケアなどたくさんのアイテムが用意されています。

パッケージが可愛いので色々と揃えたくなりますね。
「たくさんの中から選ぶのが大変!」という方のためにとっておきの方法があります。
“体調や気分に合わせて”選べるという8種のシリーズです。

贅沢な香りで心も体も癒されたいあなたへ

ゴージャス・カウ


出典 uknaturalbodycare.com/

イランイラン、モロッカンローズ、ラベンダーなど、フローラル系の精油を使っているのでフェミニンで幸せな気持ちになりたい時にオススメです。

眠気が残っていてスッキリしないあなたへ

グランピー・カウ


出典 uknaturalbodycare.com/

マンダリンオレンジ、ビターオレンジ、グレープフルーツなどシトラス系の香り。朝のバスケアやむくみが気になる時にピッタリ。

この商品の詳細を見る

気持が張り詰めて疲れているあなたへ

レイジー・カウ


出典 uknaturalbodycare.com/

カモミール、サンダルウッド、ジャスミンを使ったエキゾチック系の香り。とても疲れた日やリラックスしたい日に。

この商品の詳細を見る

体の疲れがたまってひと息つきたいあなたへ

ナッカード・カウ


出典 uknaturalbodycare.com/

ラベンダーとユーカリを使ったリラックス系の香り。ほっと一息つきたい時に深呼吸すれば心が安らぎます。

この商品の詳細を見る

スポーツを楽しんだりジムに通っているあなたへ

ワイルド・カウ


出典 uknaturalbodycare.com/

レモングラス、ジンジャー、ローズマリーを使ったスパイシーシトラスな香り。
運動後の筋肉の鎮静作用もあるそうです。朝、スッキリと目覚めたい時に背筋が伸びるような爽やかな香り。

この商品の詳細を見る

毎月の憂鬱DAYに悩んでいるあなたへ

ムーディ・カウ


出典 uknaturalbodycare.com/

ローズゼラニウム、リンデンブロッサム、フランキンセンス、を使ったフローラルバルサム系の香り。
穏やかに眠りたい時、女性の毎月の不安定な時期にもオススメです。

この商品の詳細を見る

寂しさや人恋しさを感じているあなたへ

ホーニー・カウ


出典 knaturalbodycare.com/

アブソリュートローズ、パチョリ、シナモンの精油を使ったシリーズで、イギリスでは売り上げナンバー1!
暖かみとロマンティックさを感じたい時に、ぬくもりを感じる香りです。

この商品の詳細を見る

家族やカップルで一緒に使いたいあなたへ

ブロックス


出典 uknaturalbodycare.com/
グレープフルーツ、プチグレンを使ったシリーズ。
穏やかな香りなのでご家族でも使えます。

この商品の詳細を見る

いかがでしょうか?
それぞれシャンプー、ボディソープ、ボディローション、バスオイルなどが取り揃えてあるのでシリーズで使ってみるのも良いですね。

[4]COWSHED(カウシェッド)の楽しみ方② ~エッセンシャルオイルで選ぶ~

アロマテラピーに興味があれば、エッセンシャルオイルの効果的な使い方をご存知の方もいらっしゃいますよね。。
Cowshed(カウシェッド)は世界的なスパでセラピストのために開発されているため、選りすぐられたエッセンシャルオイルが使われています。

自分に状態に合ったエッセンシャルオイルでアイテムを選ぶこともできます。

イランイラン


イランイランには女性の魅力を引き出してくれる効能があります。
また皮脂バランスを整えてくれるのでオイリー肌の方にオススメです。

グレープフルーツ


グレープフルーツにはむくみの改善やデトックス効果が期待できます。
また気分をアップしてくれるのでぼーっとしている朝などに使うと意識をはっきりさせてくれますよ。

ペパーミント


すっきりとした香りのペパーミントは偏頭痛やモヤモヤした気分の時に最適です。
清涼感もあるので男性でも気軽に使えます。

レモングラス


筋肉の緊張を緩和させてくれる効能があります。
筋肉痛や肩こりなどを感じた時に使うのがオススメです。

オレンジ


血行をよくしてくれる効能があります。
柑橘系の心地よい香りや子供から大人まで幅広く使えます。

ゼラニウム


女性のホルモンバランスを整えてくれる効能が期待できます。
毎月訪れる女性のモヤモヤ期を乗り越えるためにも使えます。

ラベンダー


エッセンシャルオイルの王様です。
心身ともにリラックスをもたらしてくれるので、自律神経を整えたり免疫力を高めたりしてくれます。

ローズ


お肌の炎症を抑えたり、エイジングケアとしてもコスメなどによく使われます。
女性ホルモンの調整をしてくれる効能もあります。

[5]世界中で愛されるCowshed(カウシェッド)


出典 uknaturalbodycare.com/blog/ripkuchikomi/

Cowshed(カウシェッド)は世界中で愛されるブランドです。
本国のイギリスではロイヤルファミリーのヘンリー王子とメーガン妃が結婚式のウィッシュリストにCowshed(カウシェッド)を入れたことで問い合わせが殺到したという逸話もあります。

今後、たくさんのアイテムが日本に入ってくる予定もあり、デパートなどでポップアップストアも開催されています。
お値段が手頃な上にファミリーでも使えるので、とても取り入れやすいアイテムです。

心地よい香りに包まれて1日をリセットすることで、日常を少しだけリッチに過ごすことができます。
ぜひ一度、オンラインショップをのぞいてみて下さい。

  • 関連するキーワード

    関連するブランド