少女のようなピュアな香り♡ 「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」のヘアケア商品!

韓国で愛されているコスメショップ「ETUDE HOUSE」には、ピンクを基調とした少女の可愛さ、ピュアさが溢れる商品がたくさんあります!日本にも北海道から九州まで30店舗以上あり、プチプラで気軽に買えるコスメショップです。今回はその中でも私がとってもお気に入りの香りのヘアケア商品を紹介したいと思います♡

2019年03月12日更新

香水/フレグランス

Saki Hayashi  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1] 日本でも今やみんなが知る「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」! その魅力とは?

コンセプトは「Life is sweet」


出典 etudehouse.com/jp/ja/about#story

スイートに夢見るあなたへ、という意味が込められていて、見るだけでハッピーな気持ちになるピンクカラーの商品は、心に秘めたラブリーな少女の気持ちを芽生えさせてくれるようなものばかりです。私だけの特別な「かわいい」を見つけられ、今日をもっとスイートにしてくれます。それが「Life is sweet」。

そして「ETUDE LOVELY」「ETUDE TRENDY」「 ETUDE PLAYFUL」という3つの言葉通り、ラブリーなかわいさで気分を上げて、憧れのビューティーアイコンになれて、楽しくワクワクするようなブランド、それが「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」です♡

「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」が人気の理由


出典 konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1362

「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の人気の理由はずばり「誰もがワクワクするようなかわいさ溢れるブランド」だからだと思います!

韓国で生まれたこのブランドは、今や世界中で愛されています。日本にも、北海道から九州まで30店舗以上展開されたり、雑誌に取り上げられない月はないほど日常的に愛されるブランドです。

まず目に行くのがかわいらしいピンクの店内。
お姫様のお部屋に入ったような気分になりますね!そこで販売している商品ひとつひとつも形、デザイン、色すべてが可愛らしく工夫されていて、女の子をの気持ちをわかっているような商品ばかりです。

[2] 冬の乾燥には欠かせない! ヘアケアセットのおすすめ愛用商品♡

出典 1.bp.blogspot.com

数ある商品の中で私がとても気に入っていて6年間も愛用している商品を紹介します。
それは「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」のヘアケア商品の「シルクスカーフ」シリーズです♡
女の子らしいフローラルでフルーティーな、甘めの香りがします。しかし、甘すぎず、ほのかに香るためとても柔らかく上品な雰囲気を漂わせてくれます。

周りにいる人にも「いい匂いだね」といつも言ってもらえて、とても印象の良い香りです!

「シルクスカーフ」のヘアケア商品の種類は多く、今までにヘアマスク(パック)やヘアモイストパック(トリートメント)も使用したことがありますが、今回は今私が愛用している、ヘアエッセンス、ヘアミスト、ヘアセラムの3点を紹介したいと思います!

ヘアセラム


出典 etudehouse.com/jp/ja/products/detail/105002003

濡れた髪にも馴染んでくれるつけ心地です。シャンプー後に水気を拭き取った後に使用します。髪全体に馴染んで、髪の毛を乾燥から保護してくれます。

ヘアエッセンス


出典 etudehouse.com/jp/ja/products/detail/217020107

これはヘアオイルのようなつけ心地です。これは乾かした髪や乾燥している髪につけることで、しっとりしたまとまりのあるツヤ髪に仕上げることができます。
特に毛先を潤わせてくれます。

この商品の詳細を見る

ヘアミスト


出典 etudehouse.com/jp/ja/products/detail/105002004

いつでもどこでも2、3回髪に噴きかけるだけで、潤いやまとまりを与えてくれます。そして静電気や髪の広がりを防ぐ効果もあります。
私はこれをいつも持ち歩くようにしています。ポーチにこれが入っているだけでも女子力がUPするような気分になります♪


 

3段階で髪を乾燥から守り、潤いを与え、甘い香りに包み込むことで幸せな気持ちになれます♡
とてもおすすめしたくなる商品です。

そして価格もすべて800円程というお得! 私はいつもまとめ買いをしています。

[3] 「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」には他にも香りの良い商品がたくさん!


出典 etudehouse.com/jp/ja/products/detail/109001031

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)にはもちろんフレグランスやボディミストもあります! どれもプチプラでお買い求めしやすいです。

フレグランスは2800円、ボディミストは900円程です。
フレグランスはカラフルで香りも色も7種類あります!
ボディミストはかわいらしいラブリーな見た目に、フルーティーや甘みのある爽やかな香りで日々の気分転換を楽しめます!

是非ワクワク楽しめるお店で、様々な香りを試してみて、自分のお気に入りを見つけてみてください!♡

[4] 「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」ってどこで買えるの?

最後に、韓国や日本のどこで購入できるのかを紹介したいと思います。

韓国には389店舗もあり、ソウルの中心地では必ず見かけます。可愛らしいピンクの建物に大きく「ETUDE HOUSE」と看板が出ているのでお店も見つけやすいです。
また、免税店や空港、ドラッグストアのようなところでも購入できます。

日本にも2011年に進出してから全国に店舗を増やし、今では30店舗以上あります。
東京だと、新宿、渋谷、原宿などにあります。四国地方と沖縄以外に拡大していて、どこでも購入しやすいブランドです。

そしてインターネットの公式サイトや楽天からでも購入が可能なため、気軽にお手軽に手に入ります。皆さんもぜひ「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」のラブリーな可愛さ溢れる商品を使ってみてください!

>>公式ホームページはこちら

  • 関連するキーワード

    関連するブランド