「ザ パブリック オーガニック」からピンクラベルのシャンプー&トリートメントが新登場!

国産オーガニックコスメブランド「ザ パブリック オーガニック」から、2019年3月1日にピンクラベルの新シャンプー&トリートメントが登場しました。精油の力で幸福感が満たされる香りとダメージ補修が特徴で、心を満たしてポジティブにしてくれるアイテムです。

2019年03月07日更新

頭皮/髪の臭い

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1]日本人はあまり〝幸せ〟を感じていない!?日本人の幸福度に着目

国連が、156か国を対象に「世界幸福度ランキング」を毎年出していますが、2018年の調査で日本は54位。このランキングは、国内総生産(GDP)、社会支援、健康余命、汚職の頻度などを分析し、産出されていますが、日本は先進国の中では低ランクという結果になりました。

1位のフィンランドは、寒さが厳しい気候ですが、自然が豊かで治安が良く、医療費が安いことが評価されたようです。

また、このランキングは、国民生活の豊かさと幸福度が比例しないことを示す一例となっています。日本人は勤勉で志が高い人が多く、周りの人と自分を比べてしまう傾向もあることから、幸せを感じにくいと言えると、「ザ パブリック オーガニック」は分析しています。

特に女性の場合、まだまだ「家事は女性がするもの」という考え方が根づいているため、仕事と家庭・子育てで謀殺され、心に余裕がなく、幸せに気づけないのではと考えています。

[2]髪と心が幸福感で満たされる幸せの「精油ヘアケア」誕生!

精油シャンプー スーパーポジティブ   500mL ¥1,544 (税抜)
精油トリートメント スーパーポジティブ 500mL ¥1,544 (税抜)

美しい景色を見たときの感動や大好きな人に抱きしめられたときの幸福感をイメージして作られた精油ブレンド。

ノンシリコンで植物由来の機能性原料を使用。髪のダメージ部分に吸着し、洗うたびにダメージをしっかり補修してくれます。ノンシリコンのイメージを覆す、何度でも触れたくなるようなうっとりなめらかな手触りへ導きます。

・心への効果・・・髪を洗った瞬間、幸福感があふれ出る
・髪への効果・・・進化し続ける機能性植物原料が、ノンシリコンとは思えない圧倒的ななめらかさを実現

精油の香りとホルモンの関係

精油の香りが幸せホルモンを50.3%アップさせることがわかっています。嗅覚を通して脳を刺激し、幸せホルモンの分泌を促してくれるのです。

・幸福ホルモン「オキシトシン」

オキシトシンは、脳内ホルモンのひとつで、母性を司どっています。母性を引き出す作用や、女性らしく振る舞う作用、基礎体温を上げる作用などがあります。出産適齢期をピークに分泌量は減るものの、ハグなどのスキンシップで分泌が促進されます。

・多幸感ホルモン「β – エンドルフィン」

脳内ホルモンのひとつで、快楽を司どっています。恋愛中のふわふわとした幸福感は、β – エンドルフィンによるものです。美しい景色や音楽を聞くなど、五感を刺激することで分泌が促進されます。

幸せホルモンを分泌する3つの精油

1.ソマリア産 フランキンセンス精油

フランキンセンスは、紅海海岸の暑く乾燥した土地に育つカンラン科の樹木。土のような香りの中にスパイシーさとほのかな甘さを感じる香りで、心を落ち着かせてリラックスさせてくれます。

2.マダガスカル産 イランイラン精油

水蒸気蒸留という方法で、イランイランの花から採油される精油です。上品で濃厚な甘さのフローラルな香りで、ストレス解消や女性らしさを呼び起こす作用があります。

3.グアテマラ産 レモングラス精油

温暖な気候の国で育つレモングラスの葉から採れる精油です。交感神経に働きかける作用があり、もやもやとした思考をクリアにしてくれます。

ダメージに吸着し、補修する「機能性植物原料」

「機能性植物原料」とは「加水分解エンドウタンパク(毛髪補修・保護成分)※」のことで、ダメージ部分だけに吸着し、髪を補修してくれます。

ノンシリコンで髪の軽やかさをキープしつつ、表面のダメージをしっかり補修するために、シャンプー・トリートメントに「加水分解エンドウタンパク」を共通配合しています。何度でも触れたくなるなめらかな髪へ導きます。

※正式名称は「セテアラミドエチルジエトニウムサクシノイル加水分解エンドウタンパク」

厳選した天然原料を配合

・シャンプー…摩擦を減らし、洗いながら補修する成分

・トリートメント…なめらかな髪に導く濃密保湿成分

[3]「ザ パブリック オーガニック」の精油ブレンドシャンプー&トリートメントで髪も心も幸せに!

ダメージ補修成分と精油ブレンドの香りで、圧倒的ななめらかさと、幸せホルモンを分泌する「ザ パブリック オーガニック」の精油シャンプー&トリートメント。忙しい生活の中で、洗いながら幸せなひとときを感じられるアイテムです。気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

PR TIMES

  • 関連するキーワード