ドルチェ&ガッバーナの新フレグランス「ドルチェ ピオニー オードパルファム」の香りとレビュー

ドルチェ&ガッバーナのフローラルで香り豊かな「ドルチェ」シリーズから、2019年3月6日に新香調「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー オードパルファム」が発売されました。香りの特徴と実際に使ってみた感想をご紹介します!

2019年03月12日更新

香水/フレグランス

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1]「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー オードパルファム」について

ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー オードパルファム
30mL 7,800円、50mL 10,600円、75mL 14,000円(税抜)

「ドルチェ ピオニー」の「ピオニー」=シャクヤク(芍薬)のことで、シャクヤクの花はポジティブな力の象徴とされています。他にも、「ピオニー」には地域によってさまざまな意味があり、アジアでは幸運、健康、裕福さを示し、家族に名誉をもたらすとされています。

想像以上に多彩な香調が豊かに広がる「ドルチェ ピオニー」は、どこか懐かしく、生きいきとしたピオニーの芳香がポジティブに香ります。

梨のフルーティーさと、ピオニーの贅沢で芳醇な花の香り、そこにウッディなパチュリが混ざり、遊び心のある「ドルチェ」シリーズに煌めくような香りの印象を与えます。

「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー オードパルファム」の香りの特徴

「ドルチェ ピオニー」を創ったのは、調香師クリストフ・レイノー。彼は、従来のドルチェシリーズの特徴であるフルーティ フローラルの香調のイメージを刷新しました。

惜しみなく香る、女性らしいピオニーの香りで、「ドルチェ ピオニー」は新鮮で一味違うエネルギーとともに広がります。


・トップノート…スパイシーなピンクペッパーがアクセントになり、フルーティーで透明感のあるホワイトベルガモットとナシがフレッシュに香ります。そこにシクラメンの花びらの香りが加わり、繊細に広がります。

・ミドルノート…ピオニーの香りが情熱的に香り立ちます。そこに官能的なブルガリアンローズと、みずみずしいフリージアが混ざり、豊かな香りで満たされます。

・ベースノート…柔らかな蜜のイエロープラムが、ウッディなアンバーノートとパチュリを包み込み、優雅でフローラルな香りに、印象的なベースノートが混ざり合いながら、洗練された余韻を残します。

「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー オードパルファム」のボトルデザイン


「ドルチェ ピオニー」は、同シリーズの象徴的な花びら型を受け継ぎ、キャップの色は柔らかなパープルを採用。グログラン素材の洗練された黒のリボンとのコントラストが映えるデザインです。

ボトルに印字された「PEONY」の名前は、深いラズベリーピンク色。1個入りの箱は、ボトルのパープルに合わせた淡いパープルの色調です。

[2]「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー オードパルファム」の口コミ

実際に「ドルチェ ピオニー」を使った人の口コミをまとめました。中には「思っていた香りと違った」という人もいましたが、悪い口コミはほとんど見当たりませんでした。

すごく良い香り!(32歳女性)
とても気に入っていて、毎日つけています。友人や職場の人に「良い香りがする!なんの香水使ってるの?」とよく聞かれるようになりました。上品な甘さで、なんだか幸せな気分になれるし、春にもピッタリです♪

甘すぎず、上品で女性らしい香り!(29歳女性)

つけた瞬間は爽やかなフルーティーな香りですが、徐々にどことなく懐かしいピオニーの香りが広がり、花束のような華やかな香りへと変化します。残り香は、甘く上品な大人の香りで、女性らしさを引き立ててくれます。花びらのキャップがついたボトルも気に入っていて、テーブルや棚に置くだけで気分が上がります♪

なんだか幸せな気分に!(35歳女性)
ピオニーはウエディングブーケにも使われる縁起の良い花で、華やかでフローラルな香りはなんだか幸せな気分にしてくれます。甘いだけじゃないフレッシュで爽やかな香りはデイリー使いにも最適です♪

自然と仕草も女性らしくなる!(30際女性)
ふんわりフローラルな上品な香りなので、つけるといつもより女性らしい仕草になったり、リラックスして穏やかな気分になれます。大人可愛いボトルもお気に入りで、ドレッサーに置くだけで絵になります♪春の陽気にピッタリで、いつも気分を上げてくれます。

[3]「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー オードパルファム」を実際に使ってみた!


口コミ通り、花びらのキャップが印象的で、パープルのボトルに黒のリボンが大人可愛いデザインです。リボンが甘すぎず、上品。空間をぱっと華やかにしてくれるので、部屋のインテリアとしても楽しめます。

早速つけてみたところ、最初はフルーティーで爽やかな香り。その後、徐々にピオニーらしさが出てきて、どこか懐かしいような、華やかな甘い香りへと変化します。

残り香は、ふんわり柔らかく上品な甘さ。甘すぎず、でも華やかで上品な大人な香りです。明るく前向きな気持ちにさせてくれるような、なんだか幸せな気分になるような、春にピッタリの香りです♪


春らしい花柄のワンピースや明るい色の服に合わせてつけるのも◎。気分が上がり、なにか素敵なことが起こりそうな予感をさせます。

[4]「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー オードパルファム」で春をもっと女性らしく♪

幸せをもたらすともいわれているピオニー。「ドルチェ ピオニー」は、甘すぎないフレッシュでフルーティーな香りで、残り香は上品で大人な甘さのフローラル。女性らしさをぐっと引き出してくれます。女子力も気分も上げてくれる「ドルチェ ピオニー」で、春をもっと素敵に楽しんでみませんか?

>>DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)の公式サイトはコチラ

  • 関連するキーワード

    関連するブランド