春色コスメと相性ピッタリの軽やかな香りで、新しい出会いに胸をときめかせて♡

春が近づいてくると、なんだか心機一転新しい自分を演出してみたくなりませんか? 冬服を衣替えするように、軽やかな春の香りと、キラキラな春コスメに乗り換えて。 見ているだけでもワクワクするような、アイテムをご紹介します♪

2019年03月13日更新

香水/フレグランス

Azumi   FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]春色コスメと春色の香り

寒い冬が過ぎて、新しい春がやってきますね。
冬を引きずったままの重苦しいメイクや香りはトゥーマッチ。
軽やかな香りとメイクを纏って、心機一転新しいスタートを。
相性が良い、コスメと香りのオススメをご紹介します。

[2]ANNASUIの春色ネイル


出典 jp.annasui.com/products/asacnr

春を先取りするために、一番簡単に気分を変えられるのがネイルですよね♪

アナスイのネイルは、お値段はお手頃なのに、塗り心地は抜群でカラーもときめく色ばかり。
得にオススメは、「S303」番のシェルピンク。
桜色のような、桜貝の様なニュアンスピンクに、淡いゴールドパールが上品に輝きます。

心機一転、手元から春を先取りしてみましょう♪

アナスイ ネイルカラー A S -ANNA SUI-【並行輸入品】 S303

アナスイ ネイルカラー A S -ANNA SUI-【並行輸入品】 S303

2,180円(05/25 09:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

[3] shiroの数量限定 ミモザオードパルファン


出典 shiro-shiro.jp/category/506/12059.html

2月21日から数量限定で発売される、春の訪れを感じさせるミモザをイメージしたグリーンフローラルな香り。

shiroらしく、成分は(エタノール・香料・水)だけというシンプルさですが、春はそれくらい簡単な方がいい!
つけたあなたが、あくまでも主役になれます。
優しい春色ネイルと、シンプルな春の香りの相性は抜群。

数量限定のため、お早めにチェックしてみて下さいね♪

この商品の詳細を見る
 

[4]DECORTE`の春色限定色コスメ

冬の間お世話になったダークなシャドウや、赤い口紅とはしばしお別れを

春メイクの鉄板と言えば、やっぱり淡い色味のピンクやグリーンなどですよね。
色々なブランドから次々と新色が出ますが、大人女子に一押しは、コスメデコルテの新作たち♪

コスメデコルテ アイグロウ ジェム


出典 cosmedecorte.com/product/pointmakeup/JEEB

コスメデコルテの中でも、代表的存在の名品クリームアイシャドウ。
限定の三色(WT084,PU182,BE393)は、オーロラのような輝きで、目元にキラキラと濡れたような艶を与えてくれて、単色でも、重ね塗りでも使える便利なカラー揃いです。
柔らかな発色で、目元に抜け感を与えてくれるので、春メイクに必要不可欠な一品です。

この商品の詳細を見る
 

コスメデコルテ クリーム ブラッシュ (PK854)


出典 cosmedecorte.com/product/pointmakeup/JEBO?log=iJXvLNoPikY

うっとりするような触り心地と、軽いつけ心地が大人気のクリームチークからも、春限定の一色が。
つけてみると、程よい艶感に繊細なパール感が、大人の春メイクを演出します。

チークって、どんなに可愛いピンクを選んでも、粉っぽさやつけすぎ感が出てしまうと、あっという間に、古臭くて老けた印象になってしまいます。
こちらは、そんな失敗をすることなく、今どき顔になれますよ。


 

[5]&honeyの数量限定 チェリーブロッサムハニーの香り


出典 and-honey.com

せっかく、春コスメで可愛くなっても、いい香りをまとっても、髪がバサバサでは魅力半減ですよね。
新生活に向けて、冬の間に乾燥して傷んだ髪をリセットしましょう!

はちみつとオーガニックオイルを組み合わせ、高い保水力が人気のヘアケアブランド「&haney」より、一足早く春を先取りできる、シャンプー&トリートメント・ヘアオイル のセットが限定発売です。
国産のソメイヨシノを贅沢に使用した香りに、液色もパッケージもさくらピンクでとってもテンションが上がります!

春らしいメイクに、ふんわり桜の香りのヘアーで、男性からの高感度も間違いなしです♪

&honey チェリーブロッサムハニー [期間・数量限定]

&honey チェリーブロッサムハニー [期間・数量限定]

4,980円(05/25 09:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

[6]L`OCCITANEのチェリープリズムシリーズ

チェリープリズム オードトワレ


出典 cosme.com/products/detail.php?product_id=157109

春といえば何はともあれ『桜』ですよね!
こちらは、大人気のロクシタンより、発売中の期間限定の特別な香りです。

こだわりは、繊細で優しい香りを引き出すために、『リュベロン産のチェリー』を、収穫から2日以内に低温真空蒸留法で抽出。熱や溶剤を使わないので、自然のままの香りが生きていること。
一度つけてみると、チェリーの甘酸っぱさや、桜のふんわり優しい香りにうっとり。
まさに、春に纏いたい香りNo・1間違いなしです。

本当に爽やかな香りで、世代を問わず使えるのも魅力です。
まだまだ寒い時期が続きますが、自分へのカンフル剤として一足早く春の香りを取り入れて♡


 

チェリープリズム シャワージェル


出典 cosme.com/products/detail.php?product_id=157107

チェリーエキスと、チェリーフルーツエキスを配合し、お肌をふんわりいい香りに洗い上げます。
お風呂中が、春が弾けたような幸せな気持ちになって、バスタイムがますます楽しみに。


 

チェリープリズム ボディクリーム


出典 cosme.com/products/detail.php?product_id=157105

まだまだ乾燥が続く時期。
フルーティーな香りのボディクリームで、お風呂上がりもしっかり保湿を。さくらの香りが、優しく全身を保湿してくれます。

ロクシタンのボディクリームファンの方は沢山いると思いますが、季節によって香りを使い分けられるのが嬉しいポイント♪
私は、シャワージェルと、ボディクリームと合わせて使って、香りを思う存分楽しむのがお気に入りです。


 

[7]春コスメと春の香りでパワーをチャージ!

寒い日が続くと、どうしても憂鬱な気分になりがちですよね。
そんな時は、少しでも春気分になれるように、香りや、コスメの力を借りて自分を楽しませて、春のわくわく感を味わうのはいかがですか?

香りはダイレクトに脳を刺激してくれるので、春らしいコスメと合わせて使えば相乗効果抜群!
鏡に映る新しい自分の顔や、ほのかに香る春らしい香りで春を楽しんで♡
自信を持って、新生活を迎えましょう♪

  • 関連するキーワード

    関連するブランド