【編集部レビュー】ZACCパールリッチシャンプーの成分解析と試してみた感想!口コミも紹介!

東京で大人気の美容室ZACCから登場したプライベート商品「ZACCパールリッチシャンプー」。超人気サロンで培ったヘアケアの技術をギュッと詰め込んだシャンプーです。今回はそんなZACCシャンプーの成分解析と実際に編集部が使ってみた感想やユーザーからの口コミを紹介していきます。ZACCパールリッチシャンプーが気になる方だけでなく、シャンプーで髪質を改善したいという方もぜひチェックしてみてください。

2019年03月29日更新

頭皮/髪の臭い

Yumiko (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]ZACCパールリッチシャンプーとは?


美容室の人気エリアである東京の青山表参道にある「ZACC(ザック)」がつくったシャンプー「ZACCパールリッチシャンプー」。
芸能人も愛用しているとのことで口コミで話題になったシャンプーです。

    価格:3240円(税込)
    容量:400ml
    香り:シトラス&フローラル
    特徴:ノンシリコン、ボタニカル成分、美容室が作ったシャンプー
    販売店:公式サイト、ZACCサロン店頭

美容室ZACCとは?


出典 ZACC公式HP
東京の青山表参道に店舗をもつ創業30年にもなる老舗の有名サロンです。
多くの人気美容師を生み出し、代表である高橋和義さんは美容師業界では超カリスマ的存在です。
芸能人にもファンが多いサロンで

    ・深田恭子さん
    ・トリンドル玲奈さん
    ・辺見えみりさん
    ・水谷豊さん

など数多くの芸能人に愛用されているサロンです。

そんな代表である高橋さんを中心にZACCの長年のヘアケア技術や知識をギュッと凝縮してつくられたのが「ZACCパールリッチシャンプー」。
試行錯誤してつくられたシャンプーで、8回もリニューアルしてつくられたシャンプーです。
そんなZACCパールリッチシャンプーについて詳細に解析していきます。

[2]ZACCパールリッチシャンプーの成分解析

洗浄成分

洗浄成分の主材は「コミカドプロピルベタイン」です。これはアミノ酸ではなく、両性界面活性剤と呼ばれるもので皮膚に対して低刺激な洗浄成分です。
また、コミカドメチルMEAやスルホコハク酸ラウレス2Naなどできる限り低刺激で汚れをしっかり落とせるような成分が配合されています、
低刺激成分のみで構成されているので、お肌には比較的優しいシャンプーになっています。

臭い対策成分

消臭成分として「炭」が配合されています。この炭成分は頭皮に汚れをしっかり落とし地肌からのニオイを軽減してくれます。

ダメージ補修成分

毛髪のダメージ補修成分としてブラックパールが配合されています。ブラックパールに含まれている「加水分解コンキオリン」は、ダメージで損傷した髪に潤いを与え毛髪を補修し髪の表面をなめらかにする効果があります。
ダメージ補修だけでなく、保湿効果もあるのは嬉しいですね。
他にも美容液レベルのボタニカル成分で髪のハリやコシ、ツヤに必要な成分を配合しています。

頭皮保湿・スカルプケア成分

「グリチルリチン酸2K」という頭皮環境を整えてくれる成分が配合されています。
この成分は、頭皮のかゆみにも効果があります。
メントールも少量配合されており、頭皮に爽快感を味わえるような配合になっています。

[3]ZACCパールリッチの良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ

有名な美容室が出しているシャンプーとして、信頼して買ってみました。
香りもすごく良く、ノンシリコンなのに髪がパサつかないのは驚きです。
値段はやや高めですが、リピしたいと思います。

洗い上がりはしっとりしつつ軽く、健康的なツヤのある髪になります。
とにかく香りが良くて持続性もあり、次の日の朝も幸せに包まれます。
今までドラッグストアに売っているちょっといいシャンプーで問題なく満足していたけど、つかいだしたらもう戻れないなという感じ。。
次もリピートしようと思います

コンディショナーもノンシリコンでこの髪の仕上がりは満足。
続けてみてよければリピしたい!

ZACCのパールリッチシャンプーを使い始めて2ヶ月!
とにかく指通りがサラサラで、「なんか髪がキレイになった?」って言われて嬉しかった〜
使い心地も仕上がりもかなり安定を感じているので、リピート確実な予感がしてます◎

ノンシリコンってきしむから嫌だったけど、ZACCシャンプーはむしろツヤツヤでサラサラに!
香りも美容室のいい香りがして好みだった〜!

悪い口コミ

ノンシリコンだからか泡立ちがイマイチでした。。
でも香りは好きなので、あとは泡立ちを良くしてくれたらなと思いました

香りがフローラル系で、個人的には苦手です。。
柑橘系の香りにしてほしかった。。

ノンシリコンで低刺激成分でこのさっぱり感はとても良かったです。
ただ、値段がやや高くてリピを諦めました。。

[4]ZACCパールリッチを実際に使ってみた

パサつきとくせ毛が気になる編集部が使ってみました!

実際に手に出してみた


手に出してみるとこんな感じです。
美髪成分のブラックパールが入っているのでシャンプーはやや黒いです。
黒いシャンプーなんて見たことがなかったので少しビックリしましたが、特に問題はないようです。

泡立ちと香り

泡立ちは普通です。泡立ちが悪いとの口コミもありましたが、普段からノンシリコンシャンプーを使っている編集部としては特に問題がないくらいでした。
香りはシトラス系ということでしたが、フローラル感の方が強かったです。

洗ったときの感想

さっぱりとした感じです。ベタつきもなくサラっとしてます。
メントールが少し入っているので、スーッとした感じがして気持ちいいです。
トリートメントも使いましたが、よくある重い質感のベタつきはなくサラッとしており指通りも良かったです。

洗い上がりの髪を乾かしてみると

しっとりというよりは、サラサラ感と髪のまとまりがよくなりました。
トリートメントもノンシリコンであるにも関わらずここまで髪がまとまりパサつきを感じないことには驚きました。

シャンプーとトリートメントだけでな足りない人は…

ZACCの同じラインにヘアパックとヘアミストもあるので、スペシャルケアをしたい人はこちらもつかってみるとしっとり感が増します!

シャンプーだけでは満足しない人にはおすすめです。

[5]ZACCパールリッチシャンプーが向いている人

  • オーガニック思考だけど仕上がりもよいものがいい人
  • サロン帰りのような髪をキープしたい人
  • 素材にこだわった本物志向のシャンプーがいい人
  • ノンシリコンシャンプーで髪のツヤも指通りもよくしたい人

上記のような方にはとてもおすすめのシャンプーです。
コスパ優先の人にはやや高い値段設定となっていますが、サロン専用のシャンプーとしては妥当な値段なのではないでしょうか?
効果を実感したい人はぜひ使ってみてほしいです。

[6]ZACCパールリッチシャンプーの販売元は?

amazonや楽天で買えるの?

amazonや楽天でも売っているようですが、基本的には公式サイトかZACC美容室のみでしか取扱はないようです。
正規のルートで購入したほうが良さそうです。

ドンキなマツキヨなどの薬局

ZACCパールリッチシャンプーは薬局などドラッグストアには卸してないようです。

一番お得な公式通販での購入


ZACCシャンプーは公式サイトかサロンの店頭のみで売られています。
どちらで買っても値段は同じ価格です。
なかなか店頭で買えない方も公式サイトで買えるのは嬉しいですね。
定期購入だと2回目購入以降は10%OFFで一番お得に手に入れることができます。
シャンプー・トリートメントのセットで購入すると送料も無料になるようなのでセットで買うのが一番のおすすめです。
「ZACCパールリッチシャンプー」の詳細を見る

[7]ZACCパールリッチシャンプーで美容室の本格ケアを

いかがでしたか?
今回ZACCパールリッチシャンプーを体験してみて、香りも使い心地もよく「さすが美容室がつくったシャンプー」という感じでした。
成分も改良に改良を重ねてつくられているので、ノンシリコンとは思えないほど仕上がりがよかったです。
サロン専用シャンプーはネットで買えるものが少ない中、本物思考のZACCシャンプーが公式サイトで買えるのも嬉しいポイントですよね。
ぜひ、気になる方は一度試してみてください!
「ZACCパールリッチシャンプー」の詳細を見る

  • 関連するキーワード