大胆なビジュアルと香りで大人気♡クリスチャンルブダンの香水

クリスチャンルブダンはフランスで生まれた女性向けの靴を展開するファッションブランドです。2016年に限定発売されたコフレシリーズのフレグランスが注目を集め、2017年には定番化して、現在も人気を博しています。クリスチャンルブダンの香水はパッケージも香りも個性的な魅力に溢れています。現在展開されている3種類の香水について、それぞれの特徴を紹介します。

2019年04月17日更新

香水/フレグランス

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1]クリスチャンルブダンとは?

クリスチャンルブダンは、フランス出身のクリスチャン・ルブダンによって1991年に生まれたブランドです。女性向けの高級婦人靴を中心に、服飾雑貨を展開しています。

レッドソールがトレードマークの女性向け靴ブランド

ルブダンがブランドを設立するに至ったきっかけには、1976年に彼が国立アフリカ・オセアニア美術館を訪ねたことがあげられます。

ルブダンはハイヒールのポートフォリオをシャルル・ジョルダンのところへ持ち込み、靴づくりの基本を学んだあと、スパイクヒールを発明したロジェ・ヴィヴィエに弟子入りします。

その後ルブダンは数多くの超一流ブランドで靴のデザインを担当し、1991年に自身のブランドを立ち上げるに至ります。

1993年にはクリスチャンルブダンの代名詞と言えるレッドソールが登場し、世界中にその名前が知られるようになりました。

ブランド設立からクリスチャンルブダンは爆発的な勢いで知名度を上げていき、20年ほどで世界中に店舗を拡大、現在も年間50万足もの靴の売上を誇っています。

ラグジュアリーブランドとして揺るがぬ地位を確立したクリスチャンルブダンは靴以外のアイテムも手がけるようになります。2016年にはブランド初のコフレを限定販売で展開し、2017年には定番化しました。

[2]クリスチャンルブダンの香水

クリスチャンスブダンの香水は、2016年のホリデーコレクションとして初めて登場しました。

コフレシリーズが2016年に限定販売

ホリデーコレクションとして初登場したコフレは大変な人気を博しました。その中にはブランド初の3つの香水がありました。いずれもクリスチャンルブダンらしい個性的な香りで、5mlのミニサイズボトルも魅力的でラグジュアリーなデザインになっています。

2017年に定番化した、3種類のフレグランス

限定販売だったコフレは2017年の夏に定番化しました。香水の名前はそれぞれ「パルファン ビキニケスタセラ」、「パルファン トルネードブロンド」、「パルファン トラブルインヘヴン」と名付けられ、どれも女性たちの個性をより際立たせることを目的に作られました。


出典 クリスチャンルブタン公式サイト

女性一人一人に変わりゆくムードや個性があることを意識し、限られた女性にだけ向けられた香りを作るのではなく、3つのまったく異なるフレグランスを作り上げたのです。

可憐でフェミニンな香りから、女性の強さを際立たせるような香りまで、女性が自分自身を演出するために使い分けられることが、クリスチャンルブダンの香水の大きな特長です。

・パルファン ビキニケスタセラ


出典 クリスチャンルブタン公式サイト

価格:20,520円
内容量:30ml

トップノート:グリーン・ネクター、パラディゾーネ
ミドルノート:チュベローズ・アブソリュート、ジャスミン・アブソリュート
ラストノート:ハイチ産ベチバー、サンダルウッド・オーストラリア、アンバーグリス(龍涎香)

「ビキニケスタセラ」は、情熱的な真昼の太陽から、ロマンチックな夜が訪れる過程をなぞるような魅惑的な香りです。チュベローズとジャスミンの華やかで優雅な香りが重なり合う豪華な香りは、女性のセクシーな魅力を引き出します。

特徴的な形のボトルは落ち着いた琥珀色と神秘的なゴールドの配色で、エジプトのサンセットをイメージし、大人の魅力を表現しています。

・パルファン トルネードブロンド


出典 クリスチャンルブタン公式サイト

価格:20,520円
内容量:30ml

トップノート:バイオレットリーフ、ルバーブ、カシスアンブレット・シグネチャー
ミドルノート:ブルガリアン・ローズ、ブラジル産クチナシ、ジャスミンサンバック・アブソリュート、オレンジフラワーペタル・フォルマット、
ラストノート:アンバーグリス、サンダルウッド・オーストラリア、シダーウッド、パチュリ

「トルネードブロンド」はカシスの甘酸っぱいジューシーな香りとバイオレットリーフのフレッシュな香りがトップノートで現れ、優雅でフェミニンなブルガリアンローズの香りに移っていきます。セクシーでエレガントなローズの香りは相手の心を虜にさせ、官能的な気分へ誘うことでしょう。

なめらかな形状のボトルの色は、炎が揺らめくような、そして鮮やかなルージュのような赤色と、光り輝くようなゴールドのグラデーションです。

・パルファン トラブルインヘヴン


出典 クリスチャンルブタン公式サイト

価格:41,040円
内容量:30ml

トップノート:カスカロン、ベルガモット
ミドルノート:フィラブス・アイリス、ローズ・ブトン(つぼみ)
ラストノート:ラブダナム、アンバー、パチュリ、トンカビーン・アブソリュート、

「トラブルインヘヴン」は官能的なアンバーとオリエンタルなパチュリーの香り、お菓子のように甘いトンカビーン・アブソリュートと、フローラルなアイリスの香りが共鳴し、濃厚な香りのフレグランスに仕上がっています。

セクシーでインパクトのあるミステリアスな香りは、一度嗅ぐと忘れることはできません。相手を熱く魅了し夢中にさせるフレグランスです。

女性らしい曲線と官能的な手触りのボトルは、神秘的なロイヤルパープルとゴールドに彩られ、大人の女性が持つ魅力を視覚的にも演出します。

パフュームオイルも人気

クリスチャンルブダンの香水の香りをさらに贅沢に楽しむためのアイテムとして、パフュームオイルも展開されています。


出典 クリスチャンルブタン公式サイト

パフュームオイルは水やアルコールを一切含まない高濃度のフレグランスオイルであり、マッサージして肌に馴染ませるアイテムとして作られました。

かつて、オイルは貴重品として大切にされ、女性の持つ魅力を最大限に引き出すものとして使用されていました。ルブダンはその再現としてパフュームオイルを展開しています。

身体のどの部分につけても、クリスチャンルブダンの3つのフレグランスの香りを贅沢に楽しむことができるアイテムです。

[3]クリスチャンルブダンの個性的な香りで毎日に刺激を

クリスチャン・ルブダンの才能溢れる個性によって生まれたブランド、クリスチャンルブダンは、いつも女性のアイデンティティを輝かせるためのアイテムを提供してくれます。ハイヒールから始まった歴史は、2016年に香水という形で新たな一面を見せてくれました。

高級で重厚なパルファンは、特別なシーンで女性の魅力を最大限引き出してくれるアイテムです。毎日に刺激を求め、より魅力的な自分になりたいと願うすべての女性へ、クリスチャンルブダンの香水をおすすめします。


  • 関連するキーワード