旅行中も香りでさらにHAPPYに!GW旅行に持っていきたい香り♡

いよいよGW!暦通り休める方は10日連続の長期休暇ということで、旅行に出かける方も多いのではないでしょうか?楽しい旅行のために、お気に入りの香りも持っていきたいところ。でも、大きいボトルはちょっとかさばるし重いですよね。そこで今回はミニボトルや練り香水、ロールオンなど持ち運びやすいアイテムに注目してピックアップしていきます♪

2019年04月22日更新

香水/フレグランス

milly   FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]持ち運びに便利なミニボトルのセット

旅に出るときは、なるべく身軽でいたいものです。重いボトルを持っていくのはちょっとナンセンス。

そんな時に便利なのが、好みのブランドのミニボトルのセット。たいてい5本や10本セットになっているものが多いのでとても便利です。

どの香りを持っていこうか、とあまり悩まずに済みます。5本もあれば、きっと旅行中も飽きないことでしょう♪

オードトワレ ディスカバリーセット
diptyque(ディプティック)

diptyque(ディプティック)の人気の香り5種類が入ったセットです。
スプレー式で使い勝手が良く、持ち運びに便利なサイズ。ボトルのデザインも、その香りのストーリーを感じさせるデザインが施されており素敵です。
7.5mlとほどよいサイズ感なのでポーチに入れて持ち運んでもかさばりません。

・DO SON(ドソン)

チュベローズにアイリスにジャスミン、女性らしさあふれる香り

・EAU DES SENS(オー デ サンス)

オレンジブロッサム、ビターオレンジ、パチュリが見事に調和した香り

・PHILOSYKOS(フィロシコス)

イチジクの葉や樹液、樹木が入ったイチヂクづくしの優しい香り

・LOMBRE DANS LEAU(ロンブル ダン ロー)

ローズ、カシスのつぼみ、プチグレンが香るフローラル

・EAU ROSE(オーローズ)

フレッシュでみずみずしいローズの香り

diptyque(ディプティック)ディスカバリーセットには、10本セットもあり、個人的には10本セットのほうが活躍度が高いのですが、さすがに旅行にワンセット持っていくなら5本セットのほうがコンパクトで良いと思います。

ザ エッセンシャル コレクション
FREDERIC MALLE(フレデリックマル)

フレデリックマルの人気の香り5種類が入ったセットです。
メンズとウィメンズの2パターンがあり、こちらはウィメンズのセット。7mlと小ぶりサイズで、フレデリックマルのボトルがそのままミニチュアになっているところが可愛いです。

・Carnal Flower(カーナルフラワー)

チュベローズの美しさを存分に楽しめるホワイトフローラルな香り

・Eau de Magnolia (オー ドゥ マグノリア)

爽やかな柑橘のあとにくるマグノリア。ややシプレ調のフローラル

・IRIS POIDRE(イリス プードゥル)

クラシックで美しいアイリス。品のあるパウダリーフローラルな香り。

・MUSC RAVAGEUR(ムスク ラバジュール)

スパイシーでウッディー。アンバーオリエンタルな香り。

・Portrait of a Lady (ポートレイト オブ ア レディ)

ローズとパチュリが際立つ一筋縄ではいかない大人の女性の香り。

カーナルフラワーやオー ドゥ マグノリアなど女性らしくきれい目な香りから、どっしり重めなムスク ラバジュールや、ポートレイト オブ ア レディまで揃っているので、これだけあれば、気分転換も思いのままなのではないでしょうか?
少なくとも、私はこれだけあれば5日間は過ごせる気がします。

[2]コンパクトで使いやすい!ソリッドパフューム(練り香水)

持ち運びに便利なソリッドパフュームは、旅行に最適です♪
耳のうしろや首すじ、手首など、香りがより引き立つ箇所にさっと一塗するだけで、軽やかな香りを楽しめます。

オードパルファンやオードトワレのようにプッシュタイプではないので、周囲に香りが広がりすぎないのも良いところ。
移動(電車や飛行機)の時につけていても大丈夫そうな香りだと思います。

サンジェルマン 34 ソリッドパフューム
diptyque(ディプティック)

diptyque(ディプティック)サン・ジェルマン34オードトワレの香りがソリッドパフュームになったものです。

34オードトワレの香りは、diptyque(ディプティック)の本店である、パリのサンジェルマン大通り34番地本店の店内の空気をイメージして作られた香りです。
アンバー、ローズ、パチュリ、シナモン等が複雑に絡み合ったスパイシーでウッディーな香り。

ソリッドパフュームになると香水よりはややその香りはマイルドにはなりますが、とても美しい香りです。
指先でソリッドパフュームをすくい、耳のうしろや首筋に塗る仕草はとても色っぽく、塗りながらなんだか自分が大人の女性になれたような気分になれるのでオススメです♡

上記写真のように、小さな袋もセットでついてくるので持ち運ぶ際にも傷がつきません。
ちなみに、34以外に4つの練り香水がありますので、好みの香りを見つけてくださいね。

[3]気分転換にちょっと一塗♪ ロールオンパフューム

ロールオンタイプのパフュームも、旅行にもっていくのにオススメなアイテムです♪
コンパクトサイズでポーチからさっと取り出しやすく、手首や首筋、デコルテにするっと塗るのにぴったり!
ソリッドパフュームと同様、スプレータイプのオードパルファンやオードトワレに比べ、香りの拡散は少な目なので、こちらも移動時に適しています。

EAU MOHELI(オーモエリ)ロールオン
diptyque(ディプティック)

イランイランのお花がメインのオーモエリは、とても香り立ちが華やかで、そしてどことなくセクシーなムードを醸し出します。女性らしい色気を感じさせてくれる香り。
ただのフローラル、といった感じではなくピンクペッパーやジャンジャーのピリッとしたアクセントも効いており、個性際立つ香りでもあります。エキゾチックでフローラルな香りなのでバカンスにもぴったりです♡

スタイリッシュな黒い袋もセットでついてくるので持ち運ぶ際にも傷がつきません。
ちなみに、オーモエリ以外のロールオンタイプは3つあります。練り香水と合わせて使用するのもとても素敵です。

[4]素敵な香りと共に楽しい旅行を♡

楽しい旅行、せっかくなら慣れ親しんだ香りに囲まれながら過ごしたいですよね?
でも、1つだけしか持っていかないのはなんとなく心もとないですし、今回ピックアップしたような5本セットがあると、とても重宝すると思います。

また、飛行機や電車での移動は、空気の循環しない空間で多くの人と共に長時間過ごすため、なるべくなら周りに拡散しない香りをチョイスする必要があるかと思います。
そんな時にソリッドパフュームは本当に役立つのではないでしょうか。

きっとお気に入りの香りと共に過ごす休日は素敵なものになることでしょう!
みなさんも、このGWは楽しい旅行で素敵な思い出をたくさんつくってきてくださいね♡

  • 関連するキーワード

    関連するブランド