ビオレZさらさらフットクリームの口コミと効果!実際に試したレビューも紹介

2019年2月に花王から発売された「ビオレZさらさらフットクリーム」。不快な足のムレやニオイの原因となる足汗を乾かし続けることができると話題の商品ですが、本当に効果はあるのでしょうか?ビオレZさらさらフットクリームの口コミ・評判と実際に試したレビューを紹介します。

2019年04月22日更新

ニオイ/体臭対策

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1]ビオレZさらさらフットクリームってどんな商品?

ビオレZさらさらフットクリームの特長

・汗を蒸発させるという独自発想

たくさんかく汗は完全に止めることはできないので、”汗を蒸発させる”という新しい発想。「持続型ドライメッシュ技術」という花王独自の技術で、ドライパウダーが肌に密着し、蒸発膜を形成。汗をかいたそばから乾かします。

また、成分が肌に密着するので、汗をかいても落ちにくいのも◎。

・足のニオイをケアする機能性香料配合

機能性香料とは、香りを楽しむ「香料」にプラスアルファの機能を加えたもの。ビオレZさらさらフットクリームに機能性香料を配合することで、足のニオイケアが実現しました。ほのかなせっけんの香りが気持ちよく香ります。

・保湿成分配合で角質ケアも◎

保湿成分のユーカリエキスとBG(ブチレングリコール)も配合しているので、角質もケアしてくれます。

・クリームなのに塗ってすぐさらさら!

ドライパウダーなので、クリームを塗ってすぐにさらさら!清涼剤(メントール・ペパーミント抽出液)も配合しているので、すっきり感も◎。ムレ感0に近づけます。

メンズ用も!

メンズ用に、メンズビオレZさらさらフットクリームもあります。男性は女性より多量の汗をかきやすいので、ニオイもしやすい…
しかし、メンズビオレZさらさらフットクリームを使えば、革靴の日や素足でサンダルを履くときも安心!大切な身だしなみのひとつとして活躍してくれます。

ビオレZさらさらフットクリームの使い方のポイント

・ポイント① 適量を手に取り、足指の間、足裏、かかとなど足全体を包むようになじませる。

・ポイント② 一度に塗らず、数回に分けてまんべんなく足全体に塗り広げる。

使用量が少ないと充分な効果が得られない場合があるため、肌に薄く伸ばしすぎないようにしましょう。片足の使用目安量は、2.5cm程度です。

また、逆に塗りすぎると滑りやすくなる場合があるので注意してください。

ビオレZシリーズにはシートタイプの「ディープクリアシート」も

ビオレZシリーズには、ニオイ垢(ニオイの元となる汗・皮脂・ニオイ菌など)を浮かせて除去する「ディープクリアシート」もあります。足指の間やかかと、ワキなどに使用可能。

気になる部分をこのシートで拭くだけで、ニオイをケアしてくれます。寝起きや飲み会前、デート前などにおすすめ◎。

[2]ビオレZさらさらフットクリームの口コミ・評判

悪い口コミ

効果はあったのですが、クリームというのがちょっと…。できれば手を汚さずにケアできるものがいいなぁと思ってしまいました。(27歳女性)

塗ってすぐさらさらになるし、本当に足がムレないので効果を感じているのですが、量がちょっと少ないかなと…。毎日使いたいので、もう少し量が増えると嬉しいです。(24歳女性)

良い口コミ

足のケアにクリームタイプは初めて使ったのですが、すーっと伸びてまんべんなく塗れます。そして、ネットに書いてある通り塗ってすぐさらさらに!汗をかきにくくなったし、足のニオイも軽減されて大満足です。(30歳女性)

素足にパンプスを履いても、1日ブーツを履いてもムレず、ニオイも気になりませんでした!感激です。人より汗をかきやすいので、追加で塗り直すこともありましたが、リピートして使いたいと思います。(28歳女性)

仕事で毎日ストッキングを履くのですが、ムレ感とニオイが明らかに軽減されました!どうしようもないと諦めていたのですが、半信半疑で使ってみてよかったです。もちろん仕事以外の日に、ブーツやスニーカーを履いても効果てきめん!ムレ感とニオイの関係を痛感しています。(33歳女性)

[3]ビオレZさらさらフットクリームを実際に使ってみた!

大きさ

ビオレZさらさらフットクリームの大きさは片手で持てるくらいです。横にすれば、ポーチにも入りそうです。

使用感

塗り心地が伝わるように、まず手に塗ってみました。

見た目は少し重めのクリームに見えますが、実際は柔らかいです。また、塗った直後は少しべたつきますが、すぐにさらさらになりました!

早速、足にも塗ってみました。

口コミの通り、伸びが良く、とっても塗りやすいです。足の指から足の裏まで、まんべんなく塗れるので塗り残しの心配なし!ほのかなせっけんの香りも気に入りました♪

ビオレZさらさらフットクリームを1日使った感想

口コミの通り、使用感は最高です。塗った直後は少しベタつきますが、すぐにさらさらになります!柔らかいクリームがすーっと伸びるので、足の指もしっかり塗れます。


朝、ビオレZさらさらフットクリームを一度塗って、ストッキングを履き、パンプスで1日過ごしてみました。いつもは、昼頃にはムレ感を感じるのですが、全然気になりませんでした。そのまま仕事を終え、帰宅。家でパンプスを脱いでビックリ!ムレもニオイもいつもと全然違いました。

さすがに全く汗をかいていないというわけではないのですが、いつもより足はさらさらで、ニオイもほとんど気になりませんでした。

正直、半信半疑で使いましたが、確かな効果を実感しました。これから暑くなる時期はもちろん、足は毎日汗をかくので、オールシーズン使いたいなと思いました。

[4]ビオレZさらさらフットクリームはどこで買える?

ビオレZさらさらフットクリームは、ドラッグストアや薬局などで購入できます。また、オンラインショップでも購入できます。

ビオレZ さらさらフットクリーム (足用クリーム)

ビオレZ さらさらフットクリーム (足用クリーム)

663円(07/17 05:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

[5]ビオレZさらさらフットクリームで1日中足さらさら!

足は1日に約コップ1杯分の汗をかきます。素足でも靴下やストッキングを履いていてもムレますよね。ビオレZさらさらフットクリームを使えば、足の汗を乾燥し続けてくれるので、ムレとニオイを防ぎ、1日中足さらさら!オールシーズン強い味方になってくれます。気になった方はぜひ一度試してみてくださいね。

  • 関連するキーワード