GUリネンパンツをヘルシーフェミニンに仕上げる JO MALONE「WOODSAGE&SEASALT」の香り

ショッピングに行くと、「リネン素材」のアイテムがたくさん並んでいます。今春は「リラックス」「カジュアル」がトレンドキーワードなので、「リネン素材」はもっとも取り入れたい素材です。ファッションで“リラックス感”を取り入れた日、香りは甘い香りよりも爽やかでスパイシーな香りが似合います。『JO MALONE(ジョーマローン)』の「WOODSAGE&SEASALT(ウッドセージ&シーソルト)」はリネン素材のアイテムと相性ぴったりです。

2019年05月13日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]今春はリネン素材がおすすめ!

今シーズン、どれだけリネン素材のアイテムを購入したのか…と、アイテム点数を数えたくなるほどリネン素材を揃えています。

今春はファッションのトレンドが「リラックス」「カジュアル」なので、お店にもリラックス感のあるリネン素材のアイテムがたくさん並んでいます。

また、小物類も貝殻や石のような自然を感じるアイテムがたくさんあります。こちらも、リネン素材と同じようにリラックス感を感じるデザインのものが多いです。

『GU』のリネンブレンドワイドパンツがプチプラなのに上品!

今年GU(ジーユー)で選んだワイドパンツは1990円(税別)のプチプラアイテムです。
リネンブレンド素材で履き心地も抜群なのですが、一番の魅力はシルエットが綺麗なこと。
ウエストにタックがはいっているのでヒップ周りもキレイに見せてくれます。

>>GU 公式ホームページはこちら

『fifth』のプチプラニットもフェミニン♡


ワイドパンツを履く時は、トップスをタイトにまとめるとバランスの良いコーディネートになります。
わたしがよく選んで着ているのがfifth(フィフス)のプチプラニットです。デコルテもキレイに見せてくれるのでフェミニンな雰囲気になります。

>>fifth 公式ホームページはこちら

バッグは『H&M』のラフィア素材でヘルシーに♡


コーディネートの仕上げのバッグはH&M(エイチ アンド エム)のラフィア素材のバッグを選びました。
レザーアイテムを選ぶときちんと感のあるコーディネートになりますが、ラフィア素材の物を選ぶことでカジュアル感をプラスすることができます。

>>H&M 公式ホームページはこちら

[2]5月の香りは『JO MALONE』の「WOODSAGE&SEASALT」がおすすめ!


出典 jomalone.jp/

JO MALONE(ジョーマローン)のコロンのなかでもユニセックスに使える香りの「WOODSAGE&SEASALT(ウッドセージ&シーソルト)」
甘めな香りが好きな私ですが、この香りは甘さがなく、“清々しい”“ヘルシーな”イメージを添えたい日に好んでつけています。

リネン素材のパンツでヘルシーな女性らしさを身につけたら、「WOODSAGE&SEASALT(ウッドセージ&シーソルト)」のスパイスの効いた香りで仕上げるのがおすすめです。


 

[3]“いつもと違う”をファッションと香りで

新年度、夢中で駆け抜けてきた新しい日々。
知らない間に頑張っていて、疲れがたまっていたり、うまくストレスが発散できなかったりしていませんか?

そんな時こそ、ファッション香りリラックス感を意識することが大切です。

ファッションではリネン素材など天然素材を取り入れることも良いですし、黄色のアイテムを身につけるとココロが元気になって、気分もリフレッシュできますよ。

パンツで黄色を選ぶのは勇気がいる!という声を聞くこともありますが、トップスにベーシックな色を取り入れることでバランスの良いコーディネートになるので、ぜひチャレンジしてくださいね。

また、香りも“いつもと違う”、を意識してみてください。
例えば、いつもフルーティーな香りを選んでいる方はウッディな香りを選んでみるなど、少し視点を広げて「リセット」してみることがおすすめです。

疲れがでやすい5月、“いつもと違う”アイテムを選択して、リセットする5月にしませんか?
JOMALONE(ジョーマローン)「WOODSAGE&SEASALT(ウッドセージ&シーソルト)」の香りが必ず、ココロを穏やかにリセットさせてくれます。

  • 関連するキーワード

    関連するブランド