shiroから限定フレグランス「アイスミント」登場!さわやかな柑橘の香りとクールな爽快感

自然派コスメブランドshiroから、2019年5月16日に限定フレグランスシリーズ「アイスミント」が発売されました。今回発売されたアイテムは、ボディローションと携帯サイズのボディミスト。気になる香りや使い心地、使い方など商品の特長をご紹介します!

2019年05月28日更新

香水/フレグランス

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1]「shiro(シロ)」ってどんなブランド?


出典 shiro公式インスタグラム

「shiro」は‟自分たちが毎日使いたいものをつくる”という想いから設立された北海道発のオーガニックコスメブランドです。

‟自然の素材をシンプルに”をモットーに、自然由来の成分を中心に、開発から販売まですべての工程を自社で行っています。

製品はフレグランスやコスメ、スキンケアなどを展開しており、やさしい使い心地でリピーターが続出。

洗練されたシンプルなパッケージはインスタグラムなどのSNSなどでも話題で、雑誌にも数多く取り上げられています。人を選ばないシンプルなデザインは、ギフトしても人気です。

[2]毎年大人気!shiroの限定フレグランスシリーズ「アイスミント」


出典 shiro公式サイト

shiroは、暑い夏を乗り切るための定番商品として毎年アイスミントシリーズを発売しており、今年でなんと発売9年目!人気の高さが伺えます。

気になる香りは、べルガモットやライム、レモンのさわやかな柑橘系。さらに、メントール配合でこのうえない爽快感を味わえます。

湿気でじめじめした日や太陽が照りつける暑い日に、瞬時にクールダウンしてくれる、これからの季節に最適なアイテムです。

日中の暑さ対策はもちろん、お風呂上りや寝る前など、夜に使うのも◎。心地よい香りとひんやりとした感覚で夏の救世主になってくれること間違いなしです。

アイスミントの香調

トップ:ベルガモット、ライム、レモン、サイプレス
ミドル:メントール、ジャスミン

[3]アイスミントシリーズの製品ラインナップ

アイスミント ボディローション

190mL 2,300円(税抜)

ぷるんとした触り心地のローションは、さっぱりしたジェルタイプ。夏の暑い日のお風呂上りにも使いやすく、ひんやりとしたつけ心地で肌をクールダウンしてくれます。

みずみずしく伸びるテクスチャーは、シア脂油配合でしっかり肌にうるおいもプラス。爽やかな柑橘の香りも広がり、贅沢で心地よいスキンケアタイムが過ごせます♪

アイスミント ボディミスト


50mL 1,800円(税抜)

持ち運びに便利な携帯サイズのボディミストです。通勤時や外出先で、ワンプッシュで手軽にクールダウンできます♪

吹きかけるのは、うなじの後ろやひじの内側、ふくらはぎなどがおすすめ。スッとなじんでひんやりサラサラの肌に導いてくれます。

<1日を通してのおすすめの使い方>

朝:シャワーの後や通勤電車・バスに乗る前に。1日を爽やかにスタート。
日中:移動中やスポーツなどの際に、首筋や足元に。一番暑い時間帯を乗り切る。
夜:おやすみ前に。寝苦しい夜にクールダウンして心地よく。

[4]shiroのアイスミントシリーズで暑い夏を乗り切ろう!

毎年大人気のshiroのアイスミントシリーズ。さわやかな精油の香りとメントールの爽快感はきっと暑さも湿気もクールダウンしてくれます。shiroを使ったことがある方もない方もこの機会に手をとってみてはいかがでしょうか?数量限定なので気になった方はお早めにチェックしてくださいね!


  • 関連するキーワード

    関連するブランド