パリ発の「パリジェンヌ ドゥ サヴォン」はクラシカルでフレッシュな香りが人気♪おすすめ商品をご紹介

パリジェンヌドゥサヴォンは、フランス初の石鹸ブランドです。「アール・デコ」のスタイルを基調として、ファーマシアンの優れた技術と調香師によるクラシカルで優雅な香りによって作られたアイテムは、フランスでも注目を浴びています。華やかなパッケージも特長のひとつで、プレゼントとしても人気を集めています。今回は、パリジェンヌドゥサヴォンの自慢のアイテムをご紹介します。

2019年06月14日更新

香水/フレグランス

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1]パリジェンヌ ドゥ サヴォンって?


出典 store.effie.jp

パリジェンヌドゥサヴォンはフランス初の石鹸ブランドです。メイドインフランスにこだわったアイテムは、フランス国内ではもちろん、世界的に人気を集めています。

メイドインフランスにこだわった石鹸を中心としたブランド「パリジェンヌドゥサヴォン」のアイテムは、パリで活躍するファーマシアンの技術と才能が発揮され、フランスの調香師によるクラシカルでフレッシュな香りが特徴です。

すべての行程において品質にこだわり、フランス式のライフスタイルを後世に伝えるために、日々香りを探求しています。

宝石箱のようなパッケージも魅力!ギフトにもピッタリ♡

パリジェンヌドゥサヴォンは「アール・デコ」スタイルを取り入れたパッケージも人気の秘訣です。クラシカルな雰囲気を持ちながら、目にする人の注目を集める大胆でモダンなデザインは、まるで宝石箱のようです。華やかなパッケージは、プレゼントとして送っても喜ばれます。


出典 store.effie.jp

[2]パリジェンヌ ドゥ サヴォンの人気アイテム

パリジェンヌドゥサヴォンは、華やかなパッケージが特徴の、肌に優しい植物性の石鹸が数多く揃っています。

フレグランスソープ S 50g (12種)

パリジェンヌドゥサヴォンが研究に研究を重ねて作り上げたフレッシュな香りの石鹸です。

S以外にも、同じ香りで(M)100gと缶入り(250g)とトリオ(100gX3セット)があります。12種類の個性的な香りからお気に入りを見つけることができます。

肌に優しい植物性の石鹸は、きめ細かな泡立ちで、しっとりとした洗い上がりです。

12種類の香りをそれぞれ紹介します。どの香りもフレグランスのような時間による変化が楽しめます。

・Carmin カルマン

情熱的なレッドのパッケージがゴージャスな石鹸です。トップノートはオレンジピールの爽やかで苦みのある香りに、ジンジャーとペッパーの刺激がアクセントとして加わります。ミドルノートはジャスミンの華やかな香りにカルダモンのスパイシーな香り、ラストノートはウッディな香りをベースとした落ち着いた香りです。

・Cold Cream コールドクリーム

コールドクリームは古代ギリシャの時代から美の秘訣として語り継がれています。トップノートはハーバルなローズマリー、ミドルノートはラベンダーとオリーブのナチュラルな香りで、ラストノートはムスクの甘い香りが余韻を残します。

・Glyceril グリセリル

グリセリルはバニラのような繊細な甘さが特徴の香りです。トップノートはオレンジのフルーティーな香りとココナッツの甘い香りで、ミドルノートはアーモンドとミントの甘く爽やかな香りに、ヴァイオレットの華やかさが加わります。

ラストノートはバニラとムスクとミルクの甘い香りが癒やしの余韻を残します。

・Greco-Deco グレコデコ

古代ギリシャに大きな影響を与えた文明と芸術の世界観をイメージした香りです。トップノートはパインのフルーティーな香りにミントの爽やかさが加わります。

ミドルノートはパチュリとアイリスの上品で優雅なフローラルの香りとグリーンの爽やかな香り、ラストノートはホワイトムスクとアンソクコウの甘く落ち着いた香りです。

・Reine レーヌ

ブルーの背景にゴールドの模様が輝くパッケージは、宮殿をイメージしてデザインされています。

トップノートはベルガモットの爽やかなシトラスに、ローズウッドとカーネーションのフローラルな香り、ミドルノートはローズ、ジャスミン、ヴァイオレット、アイリスが優雅に香り、ラストノートはシダーウッド、サンダルウッドのウッディーな落ち着いた香りと、アンバーとムスクの甘い香りです。

・La Violette de Parme ラ・ヴィオレット・ドゥ・パルム

イタリアの山脈の大自然をイメージした香りです。

トップノートはヴァイオレットリーフの爽やかなグリーンの香り、ミドルノートはヴァイオレット、ローズ、ジャスミンの華やかなフローラルがたっぷりと香り、ラストノートは上品なアイリスとカーネーションです。

・L’Eau de Cologne オー・ドゥ・コローニュ

フィレンツェの美しい庭園をイメージした香りです。トップノートはオレンジとレモンバーベナ、プチグレンの爽やかな香り、ミドルノートはゼラニウムとローズマリー、グローバルのハーバルな香り、ラストノートはオレンジフラワーの甘い香りにパチュリのグリーンが香ります。

・L’Origan オリガン

南フランスのプロヴァンス地方をイメージした香りです。トップノートはローズマリー、ミント、ユーカリのハーバルな香り、ミドルノートはラベンダーの爽やかさが広がり、ラストノートはパインのフルーティーな香りです。

・Marjolis マルジョリ

花畑をイメージしたパッケージが印象的な石鹸です。イランイラン、ガーデニア、ベルガモットの華やかなトップノートから始まり、ミドルノートではチュベローズとユリのフローラル、ピーチのフルーティーな香りに、トンカの甘さが加わります。

ラストノートはプルメリア、ジャスミンの華やかな香りに、サンダルウッドとムスクが落ち着いた余韻を残します。

・MAYA マヤ

異国の神秘を表現した香りです。プチグレンとラバンディンのハーバルな香りから始まり、アオモジの爽やかな香りとグローブリーフのフレッシュな香りに移ります。ラストノートはパチュリの落ち着いた香りです。

・SAVONIA サヴォニア

幻の都市、バビロンの空中庭園をイメージした香りです。

グリーンとヒヤシンスの爽やかでフローラルなトップノートから、ガーデニアやジャスミンなどの華やかなミドルノートへ移り、ホワイトシダーとムスク、チュベローズの落ち着いた甘さのあるラストノートへ向かいます。

・Thridace トゥリダス

繊細なローズの香りと、心身を癒やすハニーの香りです。ハニーとローズのとろけるようなトップノートから、クマリンとホワイトハニーの甘さが際立つミドルノート、そして繊細なバニラの香りのラストノートが余韻を残します。

ボディ&リップバーム(缶入り)

華やかなオリジナルラベルのパッケージが特徴のリップバームです。バニラベースの甘い香りに、ほのかにメントールを感じることができます。

肌に浸透しやすい塗り心地で、リップだけではなくボディの乾燥が気になる部分にも使うことができます。

バスソルト サシェ入 250g (12種)

優しい肌触りのリネン素材のオリジナルサシェに入った、ミネラルたっぷりのバスソルトです。

12種類の香りから好きなものを選ぶことができ、バスタイムをより一層リラックスできる時間へと導いてくれます。

バスソルト BOX入 250g (12種)

エレガントなガラスポットに入った、おしゃれなバスソルトです。贈り物や引き出物に人気です。12種類の香りから好きなものを選ぶことができます。

ソープトレー ソープディッシュ(BOX入り)

パリジェンヌドゥサヴォンのオリジナルモチーフのトレーです。ソープトレーとしてはもちろん、小物入れとして使うこともできます。

[3]パリジェンヌ ドゥ サヴォンで美肌といい香りを手に入れよう

美しいパッケージと個性的な香りで、フランスの生活の雰囲気を楽しむことができるパリジェンヌドゥサヴォン。日々の生活に癒やしを求めている人、大切な人への贈り物を探している人は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

  • 関連するキーワード