香りも楽しむUVケア!夏のノースリーブワンピで大人フェミニンをたっぷり楽しむ♡

暑い夏がいよいよやってきました!スタイルングをさせていただく際も、夏のワンピースで出会いを楽しんだり、ワンピースでヘルシーなフェミニン感を楽しみたい!というご希望が多い時期になりました。ファッションと共に香りも夏に似合うアイテムにチェンジしたいですよね。UVケアをしながら夏の爽やかな香りも楽しめる優秀アイテムを発見♡大胆な肌出しも、ノンストレスな夏の優秀アイテムを紹介致します。

2019年07月29日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]夏の必需品大人ワンピで艶っぽコーデ

夏こそ着たい♡シンプルワンピース

夏に着たいアイテムといえば、ワンピース!さらっと一枚で着られるワンピースはフェミニ感をたっぷりと楽しめます。

特に、今年は“リラックスカジュアル”がトレンドキーワード♡ロングワンピースやコクーンワンピース(ウエストが絞られていないもの)が人気傾向にあります。

わたしが愛用しているのは、大人の雰囲気を味方にできるブラックカラーです。前側が少し短くなっているアシンメトリーデザインなので、マキシ丈(ロング丈?)でも前から見た時にサンダルがきちんと見えます。

ブラックワンピースは夏に着ると重たく見えがちですが、アシンメトリーなデザインのおかげで、重たくならずに楽しむことができます。

『GU(ジーユー)』のビタミンカラーサンダルを足元に

今年『GU(ジーユー)』で購入したストラップアンクルサンダルをワンピースとコーディネートしました。

オレンジ色のサンダルは明るい雰囲気と爽やかな印象を作ってくれるので、足元に差し色として取り入れるとおしゃれ度がアップします。超プチプラアイテムですが、ストラップがあるので安定感もあり履き心地も良いです。

何より、チャンキーヒール(ヒールが太いデザインこと)のヒール部分もオレンジカラーのスウェードが貼られているので、プチプラですが安っぽく見えなくておすすめです。

『ZARA(ザラ)』のチェーンバッグでもっとフェミニンに♡

今年『ZARA(ザラ)』で購入したチェーンバッグはブラックカラーを選びました。バッグはファッションの仕上げなのでどちらかというと、華やかなカラーバッグが好みです。

でも、このバッグはラフィア素材なので重たい感じにならず、カジュアル感とエレガント感が両方楽しめます。

また、チェーンがアクセサリーの役割をしてくれるので、夏のネックレス代わりにちょうどよく即決で購入しました。

[2]夏のUVケアにWONDER HONEY(ワンダーハニー)「citrus sorbet(シトラスソルベ)」

『VECUA Honey(ベキュアハニー)』のUVカットが超優秀

夏の季節にもっとも気になるのは、紫外線ですよね。私はすぐに日焼けする体質なので、日頃のケアをとても大切にしています。しかも、紫外線対策は毎日のことだからこそ、手軽に、そして使い心地の良いものを選びたいですよね。

今年、購入したUVケアアイテムは、『VECUA Honey(ベキュアハニー)』のアロマUVカットスプレー「WONDER HONEY(ワンダーハニー)」シトラスソルベの香り。

値段も1500円(税別)と手軽な上に、爽やかな香りが出かけ際の気分をアップさせてくれるのでとてもおすすめです。

WONDER HONEYはソニープラザなどで香りを確かめながら選ぶことができます。

アロマUVカットスプレーは4つの香りから選べます

「WONDER HONEY(ワンダーハニー)」のアロマUVカットスプレーは4種類の香りがあります。

・水辺のそよ風: 森の水辺を吹き抜けるそよ風のような爽やかな香り
・朝摘みマートル: 朝露に濡れたマートル(ハーブ)をイメージした爽やかな香り
・シトラスソルベ: もぎたてグレープフルーツを冷たいソルベに仕立てた香り
・コットンホワイト: ふわふわのコットンフラワーをイメージした白い香り

どの香りもフワッと優しく、身に纏いたくなる素敵な香りでした。爽やかなアロマの効果で汗のにおいもしっかりカバーしてくれるそうです。

その中でも、誰にでも親しみのあるフレッシュなシトラスソルベを選びました。


 

ボディもヘアにも使えます

SPF50+PA++++と紫外線ケアがしっかりできる「WONDER HONEY(ワンダーハニー)」のUVカットスプレー

UVカットをしっかりしようとすると、白くなってしまったり、石鹸で落ちなくてクレンジングが必要だったり…ベタベタしてしまうことがストレスになったことはありませんか?

「WONDER HONEY(ワンダーハニー)」はスプレータイプなので、塗った後に手を洗う必要がありません。また透明なので白くなることもなく、石鹸でオフすることも可能。

塗り心地もサラサラしていて、嬉しいことにシュッとひと吹きした際に少しひんやりします。

 

[3]大人フェミニン×ヘルシーな香りで「わたしらしさ」を楽しむ

ファッションは、誰に会ってどんな印象をもってもらいたいか?で雰囲気を自由自在に変えることができます。着たいものを見つけて、チャレンジすることでまた“新しい自分”“わたしらしさ”を見つけるきっかけにもなります。

香りもファッションと同じで、毎日身につけるものを選び、香りで印象を作ることができます。だからこそ、好きな香りを、出かけ際や出かけた場所の化粧室で手軽に取り入れたいですよね。

UVケアをしながら、爽やかなヘルシーな香りを今夏はたっぷり楽しみませんか?


  • 関連するキーワード

    関連するブランド