「ラボン」から車用の芳香剤『ラボン・デ・ブーン』登場!心踊るおしゃれなデザイン

柔軟剤やファブリックミストで人気の「ラボン」から、2019年8月1日(木)に待望の車用フレグランスが登場します。エアコンの送風口に差し込むエアコンクリップタイプなので付け方は簡単♪ラボンのいい香りを車内でも楽しむことができます。

2019年07月30日更新

部屋の臭い/生活臭

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1]約7割の人が香りもデザインも楽しめる車用のフレグランスが欲しいと思っている!

2019年6月にネイチャーラボが行った意識調査(n=444)では、日常的に車に乗る18歳~39歳の女性の内、約8割が車内は自分の部屋のようなプライベートな空間だと思っていることがわかりました。

また、香りもデザインも楽しめる車用の芳香剤が欲しいと思っている人は約7割いることもわかりました。

[2]香りとデザインで車内を素敵な空間に!「ラボン・デ・ブーン」登場

ラボンは、意識調査を元に、現代のカーユーザーが求めるニーズを踏まえ、従来の車用芳香剤とは一線を画す商品を目指して今回の「ラボン・デ・ブーン」を商品化。商品名、デザイン、香りにこだわった開発背景をご紹介します。

1.デザインと商品名

普段、車を利用する人にとって、車の役割や価値が変化していることと、ラボンの世界観をかけ合わせ、新しい時代に心が躍るような気分をデザインと商品名に込めています。

2.香り

ラボンの柔軟剤や芳香剤で特に人気のある下記の3種類の香りが採用されました。

・フレンチマカロン
・ラグジュアリーリラックス
・シャンパンムーン

ラボンの人気の香りが車の中でも楽しめます♪

3.機能

エアコンの風に乗って、車内に爽やかでやわらかな香りが広がります。車のエアコンの送風口に差し込むだけなので使い方は簡単♪消臭剤も配合されており、香りは約30日間持続します。

商品概要とラインナップ

商品名:ラボン クルマ用フレグランス『ラボン・デ・ブーン』
価格:各450円

<フレンチマカロンの香り>

ほのかにバニラが香る、フルーティフローラル系。大人カワイイ甘い香りです。

<ラグジュアリーリラックスの香り>

さわやかで奥深いユニセックスな香り。リラックスできるアンバーウッディ系です。

<シャンパンムーンの香り>

フローラルグリーン系の爽やかで心地よい香りです。瑞々しさと華やかさもあります。

[3]ラボンの車用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」で車内を爽やかで素敵な空間に!

上品で心地良い香りで人気のラボン。待望の車用フレグランスは見た目も香りも楽しめる新しいフレグランスです。シンプルでかわいいデザインなのでどんな車内でも馴染むこと間違いなし♪2019年8月1日(木)より全国のドラッグストアなどで発売予定です。

●参考:PR TIMES


  • 関連するキーワード