夏のフェミニンスタイルを素敵に仕上げる♡shiroのヘアミストがおすすめ

夏は濃い香りよりも、フワッと香る軽やかでさりげないくらいの方が品が良く素敵だと思いませんか?一方ファッションは、少しだけドキドキするようなシルエットや色を思い切り楽しみたい季節。カジュアルコーデが多めの方こそ、レーススカートはいかがですか?今回は大人のフェミニンスタイルを上品に作るコツと、夏におすすめの香りをお届けします。

2019年08月20日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]カジュアルになりがちな夏だからこそ、週1大人フェミニンを♡

ノースリーブにデニム!暑い夏こそ定番にしたい、着心地も手入れも楽な王道コーデではないでしょうか。でも夏は1年の中でもっともエネルギーを感じるあつい季節。

夏祭りや花火などドキドキするイベントが盛りだくさんの季節だからこそ、毎日カジュアルになってしまうなんてもったいない。

いつも選びがちなカジュアルコーデを1日は封印して、気分を上げる夏のフェミニンコーデを楽しむことをおすすめします。

レーススカートで出会いを引き寄せる♡

パーソナルスタイリストの仕事でお客様にご提案させていただくことが多いのが“出会いを引き寄せる♡”大人のモテアイテムです。

シフォンブラウスやキレイ色のパンプス、ミ二バッグなどモテアイテムに欠かせない必需品ですが、そのなかでも持っていないともったいないのがレーススカートです。

でも、レースアイテムは少し大胆なデザインであればあるほど「似合ってない気がする」「着こなせるか心配」「合わせ方がわからない」と取り入れ方に迷う方も少なくありません。

そんな方におすすめしたい選び方はまず“色”を意識することです。

ベーシックカラーからまず1枚取り入れる

オールレースのスカートは履くだけでフェミニンな雰囲気を作ってくれます。

レーススカートを履くのが初めてという方におすすすめなのが、黒やブラウンのベーシックカラーのレーススカートです。

素材のレースは特別級でも、色が黒やブラウンならレーススカートが初めての方にも取り入れやすくコーディネートもしやすいです。

今年っぽいコーディネートを作るならトップスも同色にしてワントーンコーデにしても◎

2枚目はキレイカラーを選ぶのが大正解!

ミントカラーや赤色はパッと目を引く華やかな色。さらに素材をレース素材にすれば、上品で最高にフェミニンな雰囲気を作ることができます。

いつもと違う雰囲気を作りたい時や特別な場所に出かける時に身につけると、自分自身の気持ちもキュッと引き締まってより一層素敵な時間を作ることができますよ♡

[2]『IENA(イエナ)』の大人レーススカートで作るフェミニンコーデ

フェミニンアイテムがずらりと並ぶ『IENA(イエナ)』はお気に入りショップの一つです。なかでも心惹かれたのが赤色のレーススカートでした。

着丈も長めで品が良く、膝下のレースから素肌がチラッと見える具合もパーフェクトな1枚。トップスは赤を思い切り引きたたせてくれる大人ブラックを選びました。

バッグやシューズもトップスの色に合わせて全てブラックカラーで統一。色を2色に絞ることでレーススカートのコーディネートを綺麗にまとめることができます。

[3]夏は『shiro(シロ)』のヘアミストがおすすめ♡

『shiro(シロ)』の練り香水「savon」を毎日必ず持ち歩いていますが、暑い夏の季節はもっと軽やかに取り入れたい…そう思いヘアミストを購入しました。

髪から10cmほどはなれた場所から髪にフワッと香りを纏わせると、爽やかな「savon」の香りが品良く漂います。香りの持続時間は1〜2時間程度なので、外出先でもう一度香りをプラスしたい日はバッグの中に入れ持ち歩いています。

ヘアミストは香りが良いだけでなく、パサつきを抑えてくれたりUVケアにもなるそうです。日差しの強い日はパサつきがちで紫外線ももちろん強いので『shiro(シロ)』のヘアミストでしっかり髪の健康も守っています。

 

[4]夏だからこそ、香りは品良く♡

夏のフェミニンコーデはドキドキするようなレーススカートがおすすめですが、それとは対照的に色気ムンムンの濃い香りは強すぎて似合いません。

ファッションはフェミニンに、香りは品良く♡『shiro(シロ)』のヘアミストで素敵な雰囲気を添えてみてはいかがですか。


  • 関連するキーワード

    関連するブランド