夏の終わりはファッションも香りもヘルシーに♡

夏の暑さも少しずつ和らぎはじめ、秋の気配を感じますね。ファッションもそろそろ秋アイテムを意識して、夏アイテムとミックスを。肌も髪も、そして心も少しだけ頑張った夏。秋に向けていつもよりいい香りのバスグッズでリラックス時間を作りませんか?ファッションも、色の効果を取り入れるだけで気分もゆったりしますよ。心に効くファッションと香りの法則をお伝えします。

2019年09月19日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]『tomorrowland(トゥモローランド)』のワイドパンツで上品リラックスコーデ

先日『tomorrowland(トゥモローランド)』で購入したミントグリーンのワイドパンツは、シルエットがゆったりしているのがお気に入りです。

見た目にも優しい、ゆったりシルエットはぴったりしたシルエットのスキーニーパンツよりも心を柔らかくしてくれます。

ハイウエストデザインで楽にスタイルアップ♡

ウエストベルトの上にフレアーが付いているデザインは、腰の位置を高くしてくれるので足長効果抜群です。目線が上がり、スタイルアップするのでゆったりデザインでも身体のシルエットを綺麗にみせてくれます。

頑張らずに、スタイルアップできるアイテムは毎日でも履きたいくらい!クローゼットの中に欠かせないアイテムです。

ボーダートップスで上品カジュアルに♡

綺麗な色のミントグリーンパンツに『GU(ジーユー)』ボーダーカットソーを合わせました。

ベーシックカラー以外のカラーボトムスを選んだ時は、ボーダートップスでコーディネートすると品良く馴染むのでおすすめです。

今シーズンの『GU(ジーユー)』のボーダーカットソーはドロップショルダーになています。肩のラインが下がり、“ゆるシルエット”で着られるのがポイントです。

ボーダートップスが苦手という方にこそ試着をして欲しい1枚です。

アクセサリーもヘルシーグリーンを取り入れて

『ACCESSORIES BLOSSOM(アクセサリーズ ブロッサム)』で購入したイヤリングは、パンツの色と同じミントグリーンです。

ファッションを上品にまとめたい時はアイテムの“色”を意識することがとても大切です。

例えば、パンツとイヤリングの色を同じにしておくことで、品良くまとまります。またイヤリングのサイズ感もおしゃれ見えさせるためのキーポイントになります。

今シーズンも存在感のある大ぶりのイヤリングがおすすめです。コーディネートの仕上げにぜひ取り入れてみてくださいね。

[2]『THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)』で至福のリラックス時間を

リラックスタイムを作りたい…と思ってもなかなか時間が作れない、そんなことを感じたことはありませんか?

そんな方はぜひ、、毎日の習慣に“香り”を意識したリラックスアイテムを取り入れてみてください。

例えば、バスタイムにリラックス時間を作るのはいかがでしょうか。

「SUPER POSITIVE(スーパーポジティブ)」の香りで毎日リセット

私が愛用しているのが、リラックス時間をつくるのにぴったりな「SUPER POSITIV(スーパーポジティブ)」シャンプー&トリートメントです。

シャンプー「フランキンセンス精油とイランイラン精油の甘美な香り」


出典 thepublic.tokyo/

シャンプーをしながら深い呼吸をしたくなるほど、香りの良い「SUPER POSITIV(スーパーポジティブ)」は一日の終わりにとてもおすすめです。

ストレスからの解放、心身の疲れを癒したい…心のリフレッシュに効くアイテムです。香りとともに、ヘアケアにも優れた1本です。

オーガニックスィートアーモンドオイル、アミノ酸系の植物泡がなめらかな指通りに導いてくれます。

イヌラエキスと加水分解アボカドタンパクがダメージを補修して、しっとりとした美髪習慣を手に入れることができます。


 

トリートメント「フランキンセンス精油とレモングラス精油の奥深いシトラスウッディ調の香り」


出典 thepublic.tokyo/

“奥深いシトラスウッディの香り”と表現されている通り、いろいろな香りがミックスされて品良く調和されている香りは、シャンプー後の髪に少しゆっくり馴染ませたいトリートメントです。

オーガニックバオバブ種子油とマヌカハニーの濃厚保湿成分が、髪の内側までしっかり潤いをとどけダメージをカバー。

加水分解エンドウタンパクがダメージ部分に吸着し、傷んだ髪をコーテイングしてくれるので、つい触りたくなるようななめらかな髪に仕上げてくれます。

良い香りに包まれながらコンディショナーを洗い流すのは至福の時間です。


 

 

[3]ヘルシーな習慣がゴキゲンな私を作る♡

ファッションでリラックスできるアイテムを選んだり、リフレッシュ感を味わえる色を選ぶことで毎日のストレスが少しずつ緩和できれば嬉しいですよね。

また、ストレスが緩和されてワクワクする時間が増えれば、自然と笑顔にもなるものです。

私自身、子どもたちの長い夏休みがようやく終わりホッとしつつも、眉間のシワが気になりつつあります(笑)。

でも、ファッションバスタイムの香りを楽しむだけで、新しい季節を楽しみにしている自分がいます。

百日紅の季節から、秋桜の季節になる前に、ぜひヘルシーな習慣を作ってみてはいかがでしょうか。

ヘルシーな習慣がゴキゲンな私を必ず作ってくれますよ。


  • 関連するキーワード

    関連するブランド