甘いショコラの香りが人気♡リザーブナチュレの香水と口コミをご紹介

リザーブナチュレはフランス発のプチプラ香水です。可愛らしいパッケージと豊富なバリエーション、そしてリアルな香りで人気を集めています。特に人気なのがショコラやケーキのようなお菓子の香り♡今回は、リザーブナチュレの人気商品を紹介します。

2019年09月20日更新

香水/フレグランス

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1]リザーブナチュレとは?

フランス発のプチプラ香水リザーブナチュレについて紹介します。

フランス発のプチプラ香水

リザーブナチュレは、1986年にドミニク・モンルーンが創設したフランス発のコスメティックブランドです。

フランスで販売されているタイトルは既に100種類近くにもなっており、パリの若い女の子から人気を集めています。

日本では、輸入雑貨「PLAZA」で購入することができます。

ショコラやブルーベリーなどの甘い香りが特徴

リザーブナチュレでは、かつて旅した場所や、ふとした瞬間に感じる香り、季節ごとに感じる香りなどをコンセプトに腕利きの調香師が数多くの香りを独自でブレンドしています。

その中でも特徴的なのが、ショコラやケーキ、ブルーベリーなどの甘い香りです。

お菓子の香りを身にまとうことで、女の子の可愛らしさを引き立ててくれます。

[2]リザーブナチュレの人気シリーズ

日本でも購入できる20種類の香りのうち、特に人気のある10種類を紹介します。

1.バイオレットヴァニーユ

<オードトワレ>

トップノート:フルーティ
ミドルノート:ヴァイオレット、ローズ、ジャスミン
ラストノート:ヴァニラ、ムスク

ヴァニーユとはフランス語でヴァニラを意味します。

バイオレットヴァニーユは、濃厚なキャラメルクリームの香りを感じることのできる香りで、甘いお菓子を前にしたときの幸福感をもたらしてくれます。

2.ミルティーユシャンティリー


この商品の詳細を見る

<オードトワレ>

トップノート:レッドフルーツ、ブルーベリー
ミドルノート:ピーチ、パッションフルーツ
ラストノート:ヴァニラ、ホワイトムスク、ストロベリー

ミルティーユシャンティリーは、ヴァニラをふんだんに使ったケーキのような香りです。

生クリームを思わせるような甘くとろける香りで、ジューシーなフルーツの香りがアクセントになっています。

3.リトルシュガー


この商品の詳細を見る

<オードトワレ>

トップノート:シトラス、ベルガモット、オレンジ、マンダリン
ミドルノート:ストロベリー、ジャスミン
ラストノート:サンダルウッド、シダーウッド、ヴァニラ、ムスク

お菓子屋さんから香ってくる、甘い砂糖の香りを思わせるフレグランスです。

シトラスの爽やかなトップノートから、濃厚なヴァニラとムスクの甘いラストノートに向かいます。

4.シャルロットオフレーズ


この商品の詳細を見る

<オードトワレ>

トップノート:レモン、アーモンド
ミドルノート:ミルク、ストロベリー、ビスケット
ラストノート:シダーウッド、ヴァニラ、ムスク

ケーキをそのまま香水にしたような香りが特徴のフレグランスです。元気のないときに甘いものを食べると気持ちが明るくなるように、つけると自然と前向きになれます。

5.ローズジャスミン

<オードトワレ>

トップノート:フルーツ
ミドルノート:ローズ、ゼラニウム、ジャスミン
ラストノート:ヴァニラ

フローラルなローズとジャスミンの香りを楽しむことができるフレグランスです。

フルーツのジューシーな香りが可憐な印象を与え、ラストノートのヴァニラが甘く重厚感のある余韻を残します。

6.フラワーガール

<オードトワレ>

トップノート:シトラス、マンダリン
ミドルノート:ローズ、スパイシー
ラストノート:ヴァニラ、アンバー、ムスク

シトラスの爽やかなトップノートから、清楚で優雅なローズの香りへ移り変わり、ヴァニラとムスクの官能的なラストノートへ向かいます。

フェミニンな魅力を引き立ててくれる香りです。

7.ライチミモザ

リザーブナチュレ ライチミモザ

リザーブナチュレ ライチミモザ

1,250円(11/13 08:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

<オードトワレ>

トップノート:ライチ、シトラス
ミドルノート:ミモザ、ジャスミン
ラストノート:ムスク

ライチとシトラスを基調とした爽やかな香りの香水です。ジャスミンのフローラルな香りが深みを与え、清らかな印象を一層増してくれます。

ラストノートはパウダリーなムスクで、官能的な余韻を残します。

8.ピーチアプリコット

この商品の詳細を見る

<オードトワレ>

トップノート:ブラックベリー、ピーチ、ストロベリー
ミドルノート:ココナッツ、アプリコット
ラストノート:ヴァニラ、ホワイトムスク

ベリーとピーチ、アプリコットのジューシーでフルーティな香りに、ココナッツとヴァニラの甘い香りが加わります。元気で快活な女の子に似合うフレグランスです。

9.コーラマニア


この商品の詳細を見る

<オードトワレ>

トップノート:ライム、レモン、オレンジ
ミドルノート:シナモン
ラストノート:ヴァニラ

変わった香りの香水ですが、リザーブナチュレの中で特に人気があります。名前にあるように、手作りの「コーラ」を思わせる香り。

コーラが好きで、フレグランスを探しているという人におすすめです。

10.ショコラ


この商品の詳細を見る

<オードトワレ>

トップノート:ベルガモット、レッドフルーツ
ミドルノート:クミン、ナツメグ、パチュリー
ラストノート:ヴァニラ、ハニー、ホワイトムスク

ガトーショコラのような、ちょっぴりビターで甘いショコラの香りをイメージした香水です。

甘さと苦さが合わさった独特の香りはまさにチョコレートそのもの。リザーブナチュレの中でも特にファンが多い香りの一つです。

[3]リザーブナチュレの口コミ


出典 rakuten.co.jp

通販サイトなどに寄せられた口コミを紹介します。

プチプラなのでリピートしやすい一方、イメージと違うことも

リザーブナチュレに寄せられた口コミの中で多いのは「プチプラなので好きな香りをリピートしやすい」という声や「購入した香りがとても良かったので、他の種類も試してみたい」というものでした。

価格が安価でバリエーションに富んでいるため、選ぶ楽しみがあると好評です。

一方「購入した香りがイメージと違った」と言う声もあるので、店舗で香りを試してから購入することをおすすめします。

[4]リザーブナチュレの香水で甘く可愛らしい女性に♡

1,200円というプチプライスで、たくさんの香りを楽しむことができるリザーブナチュレ。少し変わった香りや、甘い香りの香水を探しているという人には特におすすめのブランドです。お近くのPLAZAでぜひ探してみてください。


  • 関連するキーワード