こっくりカラーを楽しむ秋の上品配色コーデ♡『TOCCA(トッカ)』の香りで気分を上げて

今年の秋の最も旬の色と言えば、“こっくりカラー”です。“こっくりカラー”とはブラウンやボルドー、ベリー系などの温かみのある濃いめの色のこと。さらに、トップスもボトムスも“こっくりカラー”でコーデするのがおすすめです。秋の上品コーデを楽しむ朝、起きてすぐに楽しみたいのは気分を上げてくれる優しい香りのキャンドル♡部屋中の香りを柔らかく包んでくれる『TOCCA(トッカ)』の香りをご紹介します。

2019年10月10日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]秋の上品配色コーデレシピ

トップスにベリー系“こっくりカラー”を

『GU(ジーユー)』で購入したベリー系カラーがかわいいニットは、今年の秋に着たいイチオシのカラーです。

洗濯機のおしゃれ着洗いで洗濯できるので、ディリーに着られる優秀アイテム!私自身、ベリー系カラーがとても好きなので店頭に並んだ際に即決して購入しました。

ボトムスにデニムなどベーシックアイテムを選んでも、旬の秋っぽいコーディネートが作れるのでとても便利です。

『ロンハーマン』のレザーフレアーが美シルエット

『ロンハーマン』で一目惚れしたレザースカートは、たっぷりと長めの着丈が大人の上品コーデを作ってくれます。

ウエストにゴムのシャーリングがたっぷり入っているので長時間の着用も苦しくならず、さすがの履き心地のよさです。

ブラウンのレザースカートはトップスに何を合わせてもOKな、着まわし力抜群のアイテムです。

また、レザースカートはトレンドに左右されることがないので、秋冬コーデにおすすめしたい一枚です。

『ヴィオラドーロ』のファーバッグで秋っぽさをプラス♡

『ヴィオラドーロ』のバッグ

バッグには『tomorrowland(トゥモローランド)』で購入した『ヴィオラドーロ』のバッグを選びました。

カゴバッグなので夏の雰囲気もしますが、ファーがたっぷり添えられているので秋冬シーズンに似合うバッグです。

丸いフォルムが可愛く、『ヴィオラドーロ』のファーバッグを持つだけで大人の“こなれコーデ”を作れます。

ネイルでも秋っぽ♡“こっくりカラー”を!

毎月のネイルも、季節感をたっぷりと取り入れています。

9月は“こっくりカラー”をとことん楽しんだネイルでした。ちょうど、今回のコーディネートと同じ配色でした。

少し濁ったピンクとブラウンのミラーネイルは出会う方々に上品で素敵!と、よく褒められます♡

[2]『TOCCA(トッカ)』のキャンデリーナで部屋中を甘く包む…♡

「KYOTO(キョウト)」の香り

『TOCCA(トッカ)』の「KYOTO」

「KYOTO(キョウト)」というネーミングに惹かれる購入したキャンドルは、金木犀(キンモクセイ)の香りが部屋中に広がる、心地よい香りです。

私が結婚式をしたのが10月の金木犀の香りがいちばん楽しめる時期だったので、金木犀の香りが漂い始めると、結婚式の懐かしい記憶がよみがえります。

『TOCCA(トッカ)』の「KYOTO」の香りはキャンドルを焚いているいる間も、フッと吹き消してからもリビングを懐かしい香りで満たしてくれます。

京都のイメージを詰め込んだ香りなので、品の良さが抜群でそこに甘いアプリコットの香りがミックスされています。

「Stella(ステラ)」の香り

『TOCCA(トッカ)』の「Stella」

「KYOTO」の香りよも『TOCCA(トッカ)』の定番の香りとして愛されている「Stella(ステラ)」の香りもお気に入りです。

「KYOTO」の香りに比べ、甘くスパイシーさも感じる可愛らしいという表現が似合う香りです。

ブラッドオレンジの香りがベースのフルーティな甘さの中に、たくさんの花の香りがミックスされているので「Stella」のキャンドルを焚くと、カフェに出かけたり、デートをしたり…と少しワクワクする予定を入れたくなります。

 

[3]“ファッションの秋”は甘めの香りがおすすめ♡

『TOCCA(トッカ)』のキャンデリーナ

夏の香りは爽やかでヘルシーなアイテムがおすすめでしたが、秋の香りは少し甘めで濃いめの香りがおすすめです。

もちろん、お食事に行く予定の日などは控えめにした方がマナー上よいですが、ショッピングに出かけたり旅行などに行く際には、香りを思い切り楽しんでくださいね。

“こっくりカラー”が似合う“ファッションの秋”は一年の中でも最も自由にオシャレを楽しめる季節です。

香りもぜひ意識して、素敵な秋をお過ごしください。


  • 関連するキーワード

    関連するブランド