廃盤を惜しむ声も多数!長年愛されたアントニアズフラワーズの香水をご紹介

アメリカで誕生したフレグランスブランド「アントニアズフラワーズ」は、清廉で美しい花の香りの香水です。2019年の春に香水の生産を終了しましたが、今でも廃盤を惜しむ声は多く、代用の香水を探している人もいます。今回は、アントニアズフラワーズの香水の魅力について紹介します。

2019年11月06日更新

香水/フレグランス

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1]アントニアズフラワーズとは?

アメリカ発の香水ブランド「アントニアズフラワーズ」について紹介します。

一軒のフラワーショップから始まったフレグランスブランド

アントニアズフラワーズが誕生したのは、ニューヨーク州の避暑地イーストハンプトン。

都会の喧噪から離れた美しい海と緑に囲まれた地で育ったアントニア・ベランカは、1981年に「アントニアズフラワーズ」という一軒の花屋を開きました。

花を愛し、花に囲まれた生活を送る中で、いつでも自然の花の香りに包まれていたいと考えたアントニアは、フレグランスブランドを立ち上げるに至ります。

そうして生まれたアントニアズフラワーズの香水は、アメリカ国内のみならず、世界中で愛されることとなったのです。

天然香料を使っているので劣化が早いとの声も

アントニアズフラワーズの香水の特長は、花の自然な香りを実現していることですが、一方で天然香料を使っているために劣化が早いという口コミも寄せられています。

しばらく置いていると爽やかさが消え甘ったるい香りになりがちという声も多いので、購入する際は短期間で使い切れる量を選ぶのがポイントです。

アントニアズフラワーズを愛用している芸能人

アントニアフラワーズの香水はLEEのモデル雅姫さんや漫画家の桜沢エリカさんが愛用していることでも知られています。

2019年に香水の生産を休止


出典 shop.lazysusan.co.jp

アントニアズフラワーズの香水が生まれて34年が経つ今年、創業者のアントニアから製造休止が発表されました(詳細はコチラ)。

パフューマー、製造会社、原料が目まぐるしく変わる環境の中で、今後アントニアズフラワーズがどのように発展していくか考える時間がほしいとの理由です。

販売は、レイジースーザン各店およびオンラインショッピングでの在庫限りで終了となります。

[2]アントニアズフラワーズの人気商品

アントニアズフラワーズの人気商品を紹介します。

フローレ オードトワレ


出典 shop.lazysusan.co.jp

価格:9,900円
内容量:50ml

スイートピーの甘い香りを中心とした、フルーティーな花の香りの香水です。

マリーゴールド、キンセンカ、アプリコット、スイートピーのトップノートから、スズラン、ローズ、スイセンの香りへと移り変わり、甘くまろやかなラストノートが余韻をのこします。

この商品の詳細を見る

ソニデルマーレ オードトワレ


出典 shop.lazysusan.co.jp

価格:10,450円
内容量:50ml

アントニアが愛したアメリカ東海岸の海をイメージした香りの香水です。フローラル系の優雅な香りに、海風のような爽やかなニュアンスがプラスされています。

この商品の詳細を見る

アントニアズフラワーズ ボディクリーム


出典 lazysusan.co.jp

価格:8,250円
内容量:177ml

美しいブーケに包まれるような、自然な花の香りを楽しみながらボディケアができるボディクリームです。

テクスチャは濃厚でありながらすっと肌に馴染み、べたつきません。主張しすぎない優しい香りなので、ボディフレグランスとしても使用できます。

フリージアの香りを中心に、ジャスミンやマグノリア、ユリの香りが配合されています。

この商品の詳細を見る

[3]アントニアズフラワーズに似た香りの香水は?

廃盤になってしまったアントニアフラワーズの香水の代用品を探している人も多いのですが、なかなかアントニアフラワーズほど自然な花の香りを見つけるのは難しいようです。その中でも、比較的雰囲気が近い香水を紹介します。

サンタマリアノヴェッラ オーデコロン フリージア

天然香料にこだわるサンタマリアノヴェッラのフリージアの香水です。甘く優雅な香りですが、主張は控えめで、清らかな印象を与えます。

トッカ オードパルファム フローレンスの香り

スミレとガーデニアを中心としたフローレンスの香りは、パリの乙女たちの可憐さと純粋さをイメージしています。上品だけど強すぎない、大人の女性の魅力を引き出してくれる香りです。

武蔵野ワークス ホワイトフリージア

武蔵野ワークスの香水「ホワイトフリージア」(EDP/4mL)

武蔵野ワークスの香水「ホワイトフリージア」(EDP/4mL)

880円(11/12 18:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

ライトで優しい香りの香水を製造する武蔵野ワークスによるホワイトフリージアの香水です。柑橘系の爽やかな香りと、フリージアの清らかな香りが清廉な女性を演出します。

[4]今も愛されるアントニアズフラワーズの香り

自然で美しい花の香りの香水で、世界に多くの愛用者を抱えたアントニアフラワーズ。今まで展開されていたアイテムは残念ながら廃盤になってしまいましたが、きっとまた魅力的なフレグランスを提供してくれると信じて、製造再開を心待ちにしましょう。


  • 関連するキーワード