足の消臭スプレー「LLM」の口コミは効果なし?実際に試して検証!

瞬間的に足の臭いを消臭してくれる医薬部外品の消臭スプレー「LLM(エルエルエム)」。制汗・消臭・抗菌効果が期待できる商品ですが、本当に効果はあるのでしょうか?成分・効果・口コミなどについて徹底調査しました!実際に使用した感想もご紹介します。

2020年02月04日更新

ニオイ/体臭対策

chihori (FELICE編集部)

  • fb
  • line

[1]足専用消臭スプレー「LLM」とは?

瞬間消臭ケアfoot shower(フットシャワー)LLMは、代表がリンパケアサロンを経営しているよかった株式会社が販売している医薬部外品の足専用消臭スプレーです。

商品名のLLMは「let’s love my self」の略で、足のニオイのコンプレックスを解消して自分自身を好きになろうという想いが込められています。

瞬間1秒で制汗・消臭・抗菌を行えるLLMは、持ち運びも便利で、タイツの上からも使えるミストタイプ。いつでもどこでも足の消臭ケアができます。

LLMに含まれる成分と効果

LLMには、ミョウバン主体の有効成分(硫酸アルミニウムカリウム)が含まれています。

ミョウバンとは、カリウムやアンモニウムなどの硫酸塩と、鉄やアルミニウムなどの硫酸塩が結びついた複合塩の総称で、制汗作用や消臭、抗菌作用があることがわかっています。

検証実験で効果を実証済み!

LLMは、年間3,000人以上の肌と触れ合う現役エステティシャンの検証実証結果の元、誕生した商品。

LLMを使用していない足のニオイと使用した後の足のニオイを比べた結果、ニオイ数値が下がったことが実証されています。


出典 LLM公式サイト

制汗力に関しても、LLMを使用していない足と使用した足では、使用した足の方が運動30分後の汗の量が格段に少ないことが実証済みです。

ニオイの元となる黄色ブドウ球菌の繁殖が抑えられることも実験で証明されているため、殺菌率は99.9%!6時間以上抗菌できることが実証されています。


出典 LLM公式サイト

LLMフットシャワーの詳細を見る

スプレー(ミスト)タイプなので靴下やタイツの上からでもOK!

名前に「フットシャワー」とついているだけあって細かいミストなので、直接足に吹きかけるのはもちろん、タイツやストッキングの上から吹きかけても効果があります。

また、片手で持てるサイズなので持ち運びにも便利!お出かけ前の足や毎日履く靴にシュッと吹きかけるだけで簡単に消臭ケアできます。


出典 LLM公式サイト

[2]LLMの口コミ

LLMを実際に使ったことがある人の口コミを調べました。まずは気になる悪い口コミからご紹介します。

悪い口コミ

「すぐになくなってしまう」(25歳/女性)
昔から汗っかきで、素足でも靴下を履いていても、湿るほど足に汗をかいていました。LLMを使ってみたところ、汗の量が減り、効果を実感しているのですが、こまめに使うからかすぐになくなってしまいます…。続けたいので使用頻度を減らそうと思います。

「よくわからない」(32歳/女性)
仕事柄、毎日パンプスを履くので汗とニオイが気になっていました。朝、家を出るときに靴とストッキングの上から足に吹きかけているのですが、お昼ごろには汗をかいてしまいます…。個人差もあると思うので、途中で追加で吹きかけて様子を見てみようと思います。

良い口コミ

「ほんとに一瞬でニオイが消える!」(27歳/女性)
足のニオイが気になって購入しました。‟瞬間消臭”と書いてありましたが、正直半信半疑でした…。なので、あえてニオイが気になったときに吹きかけてみたところ、本当に一瞬でニオイがなくなりました!今では、朝、出勤前に吹きかけてニオイを予防しているので、毎日快適に過ごせています。

「ストッキングの上からでも使えるのが嬉しい!」(35歳/女性)
仕事柄、毎日ストッキングとパンプスを履くので、夕方にはニオイが気になっていました…。会食も多く、お座敷のような靴を脱がなければいけない時は、他の人にニオイを気づかれないか心配でした。でもLLMを使い始めて、ほとんどニオイが気にならなくなりました!手も汚れず、ストッキングやタイツの上から使えるので本当に助かってます。

「安心してブーツを履ける!」(24歳/女性)
普段、革製のブーツやブーティ、ムートンなどを履くことが多いのですが、蒸れやすいのでどうしても履くたびにニオイが気になっていました。しっかり足を洗ったり、脱臭剤をブーツに入れたりしてみましたが効果はイマイチ…。友人にLLMを勧められて使ってみたところ、ブーツに染みついていたニオイがなくなりました!足のニオイも気にならなくなり、今では快適なブーツ生活を送れています♪

「年頃の娘の悩みが解消されました!」(46歳/女性)
中学生の娘が足のニオイで悩んでおり、なにかいいものはないかと探していたところ、ネットでLLMを見つけました。足はもちろん、通学で履いている靴や部活で履いているシューズにも使ってみたところ、徐々にニオイが気にならなくなりました!喜びと安心で笑顔の娘を見て、買ってよかったなと思いました。年頃で気にしやすい時期なので母としてもホッとひと安心です。

「彼氏と使ってます!」(29歳/女性)
同棲している彼氏に足のニオイを指摘され、即効性のある消臭ケアグッズを探していたところ、LLMを見つけました。書いてある使い方通り、家や職場、外出先などでシュッシュッ。いつも履く靴やパンプスにもこまめに吹きかけました。すると、使い始めて数日で彼氏に「足のニオイしなくなったね!」と言われました。効果を目の当たりにした彼氏も使い始めて、お互い不快な思いをせず毎日過ごせています♪

口コミまとめ

<悪い口コミ>

・効果がよくわからない
・こまめに使うとすぐになくなってしまう

<良い口コミ>

・ひと吹きで効果を実感!
・タイツやストッキングの上からでも使えるのが嬉しい
・以前より汗をかく量が減った
・ブーツを履いてもニオイが気にならなくなった
・靴のニオイも消える!

[3]LLMの使い方

LLMの基本的な使い方

LLMの使い方は簡単で、足や靴などに吹きかけるだけです。使用量の目安は、片足に3プッシュずつ。

お出かけ前の足や靴に吹きかけたり、外出先に気になった時にシュッと吹きかけて使います。


出典 LLM公式サイト

効果的なタイミングはあるの?

いつでもどこでも使えるLLMですが、公式サイトでは寝る前にも吹きかけるように紹介されています。寝汗を防ぐとともに、抗菌してニオイを元から抑える効果が期待できます。

また、長時間歩いたり、人前で靴を脱ぐタイミングがわかっている場合は、事前に吹きかけておくと良いでしょう。

[4]LLMを実際に使ってみた感想

早速使ってみました!

まずは、素足に吹きかけてみました。細かいミストが広がり、すっと足になじみました。

公式サイトに書いてあった通り、片足あたり約3プッシュでまんべんなくなじみます。しっかり効果を得たいので、指の間や足の裏まで手でしっかりなじませました。


その後、いつも通りタイツにパンプスを履いて出勤。いつもなら数時間でムレが気になるのですが、明らかにいつもよりムレていない!使用して1日目で早速制汗作用を実感しました。

さすがに昼頃には少しムレとニオイが気になってきたので、タイツの上から再度LLMを使用。夕方、ニオイを確認したところ、明らかにいつもより気になりませんでした!

【使用して1週間】ムレ具合とニオイに変化が…!

朝、出勤前にLLMを吹きかけて、仕事中、気になった時に吹きかけて、夜、寝る前に吹きかける、という生活を1週間続けました。

まず感じたのは足のムレにくさ。毎日ストッキングを履くのですが、LLMを使う前は数時間で汗とムレが気になっていましたが、だんだん気にならない時間が増えていきました。

足の不快感がへったとともに、ニオイも軽減!汗とムレがニオイに関係していることを痛感しました。

【使用して1ヶ月】いろんなシーンで大活躍!

持ち運びできるサイズなので、毎日バックに忍ばせて1ヶ月使い続けました。家でシュッ、職場でシュッ、飲み会の前にシュッと、いろんな場面で使用。汗やムレ、ニオイを気にせず過ごせるようになりました。

デートのときも、お気に入りのブーツを安心して履けて、すっかり必需品に!ニオイが染みついたブーツや靴にも効果があるので助かります。

なんだかんだ1年を通して、足は汗をかくのでずっと使い続けたいなと思いました。

LLMフットシャワーの詳細を見る

[5]LLMの販売店

LLMはどこで購入できるのか調べてみました。

薬局やドラッグストアなど市販で買える?

LLMは市販されていないため、薬局やドラッグストアなどでは購入できません。店舗に行っても置いていないので注意しましょう。

楽天やamazonで買える?

まず楽天を調べてみました。

LLMは楽天では取り扱いがありませんでした。(※2020年2月4日時点)
amazonも調べてみましたが、取り扱いはありませんでした。(※2020年2月4日時点)

LLMを購入するなら公式サイトで!

LLMは公式サイトでのみ購入可能です。


出典 LLM公式サイト

特別キャンペーン中なので、今なら、通常価格から約65%OFFの1,980円(送料無料)で購入できます。

このキャンペーンは、初回1本、2回目以降は2ヶ月毎2本の定期コースとなっており、2回目以降はずっと約34%OFFの7,480円(2本/1本あたり3,740円)で購入できます。

LLMフットシャワーの詳細を見る

[6]LLMの解約について

LLMの定期コースの解約方法について調べてみました。

定期コースの休止や解約はできるの?

LLMの定期コースは、何か月続けなければいけないという継続の義務はないため、いつでも休止・解約できます。ただし、次回発送の10日前までの連絡が必要なため、その点は注意しましょう。

定期コースの休止・解約方法

LLMの定期コースの休止・解約は電話(フリーダイヤル)またはメールで可能です。

・フリーダイヤル 0120-452-457【10:00~17:00(土日祝を除く)】
・メール info@yokatta.net【24時間受付】

[7]LLMのよくある質問

初回を使って、2回目から解約できますか?

可能です。次回発送の10日前までに連絡をすれば解約できます。もし余ってしまった場合は、お届け日の変更やお届けサイクルの変更も可能です。

肌が弱い人でも使えますか?

化粧品としての処方でつくられているため、足に使う場合は問題ありません。しかし、制汗力が強いため、顔などのデリケートな部分への使用は控えましょう。万が一、肌に異常が出た場合は直ちに使用をやめてください。

どうしてニオイが染みついた靴にも効果があるんですか?

検証実験で実証済みの高い消臭効果があるため、染みついた靴のニオイにも効果を発揮します。もし、LLMを吹きかけても完全にニオイが消えない時は、一度靴を洗ってから吹きかけるとより効果的です。

男性でも効果はありますか?

あります。ミョウバン主体の有効成分(硫酸アルミニウムカリウム)は、男女問わず、制汗・抗菌・消臭効果を発揮するため、男性の方が使っても有効です。比較的、女性より足が大きい方が多いと思いますので、3プッシュ目安のところを4~5プッシュ目安で使って頂くことをおすすめします。また、汗のかきやすさやニオイには個人差がありますので、汗やムレが気になったときはこまめに吹きかけて様子をみて頂ければと思います。

効果的な使い方はありますか?

基本的に吹きかけて頂くだけですが、素足に使う時には、清潔な状態で使って頂いた方がより効果的です。洗ったり拭いたりして清潔にした足に吹きかけることで、LLMの成分がしっかり浸透します。

1日に使う限度はありますか?

「使用は1日何回まで」という上限は特にありません。基本的に何回使っても大丈夫ですが、肌質は人によって異なりますので、万が一、お肌に異常が出た場合は使用をやめたり、使用頻度を減らしたりして様子を見てください。

[8]足専用消臭スプレー「LLM」を使って、足のニオイとさよならしよう!

検証実験で効果が実証されている医薬部外品の足専用消臭スプレー「LLM」。良い口コミが多いだけあって、実際に試してみてもしっかり効果を実感できました。持ち運びができるので、いろんなシーンで活躍してくれます。何を使っても足のニオイに効果がなかったという方も一度試してみる価値のある商品です。初回はお得に試せるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

>>LLMフットシャワーの公式サイトはコチラ


  • 関連するキーワード