バレンタインに“香り”を贈る!ちょっぴり甘いバレンタインコーデ♡

バレンタインシーズンが今年もやってきましたね。一年の中でもフェミニンな雰囲気を楽しみたくなる季節の到来です。今、大人気のショップと言えば『FRAY I.D(フレイ アイディー)』!どのアイテムも全方位キレイが手に入るのでとてもおすすめのショップです。さらに、バレンタインといえばチョコレートですが、今年は香りを贈ってみるのはいかがでしょうか。甘く可愛い香りを贈れば、喜ばれること間違いありません。

2020年02月06日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]バレンタインシーズンはチョコレート級「甘め」コーデがおすすめ!

『FRAY I.D(フレイ アイディー)』のプリーツスカートが上品フェミニン!

今、最も人気のあるショップと言えば『FRAY I.D(フレイ アイディー)』

『FRAY I.D(フレイ アイディー)』の洋服はフェミニンな雰囲気を楽しみたい日にとにかくおすすめです。

どのアイテムも上品でキレイなシルエットが必ず手に入ります。

例えばこのスカートは、前側はプリーツスカートになっていますが、サイド部分からラップスカートになっているので、フワフワし過ぎることなくスッキリとはけます。

またプリーツの色も白色とラベンダーグレーの2色を品良くミックスされているので、立体感のある美しいシルエットが手に入ります。

360度どこから見ても女性らしいスタイルを手に入れたい方に選んでもらいたいアイテムです。

>>『FRAY I.D( フレイ アイディー)』公式ホームページはこちら

『GU(ジーユー)』のピスタチオカラーが旬!

今シーズンの旬カラーはピスタチオ『GU(ジーユー)』の新作展示会に訪れた際、広報の方が「一押しカラーです」と教えたくださいました。

旬のピスタチオカラーを身につけるだけで、鮮度のよい素敵なスタイリングに仕上がります。

このトップスはデザインも最高にフェミニン!片側の肩が見えるので、艶っぽくきまります。

コーデは3色以内にまとめるのが鉄則!

旬のピスタチオカラーをトップスに選んだのでバッグも、同系色のグリーンでまとめました。

このバッグは『H&M(エイチアンドエム)』で1,999円だったものです。

プチプラ価格ですがミニバッグはデートコーデにもおすすめですしチェーンがアクセサリーのような役目をしてくれるので大活躍しています。

>>『GU(ジーユー)』公式ホームページはこちら

[2]おとなのおやつ『アマイワナ』なら誰にでも愛される!

『アマイワナ』の魅力

“大人が楽しめるおやつフレグランス”というコンセプトの『アマイワナ』は毎回お風呂に入るのが楽しみになるのでよく購入しています。

今日のおやつは何にしよう!とおやつを選ぶように香り選びが楽しめる、トキメキが詰まったキュートなアイテムたち。まさにその通りで、お風呂前に子ども達と一緒に選んでいます。

小さなボトルに入ったバスソルトと、お菓子のようなバスキャンディーは見た目も可愛いので気分も上がります。

アマイワナ「ミニバスソルト」

「ミニバスソルト」は全部で10種類あります。

「ラベンダー畑の恵み」「初恋ローズ」「大人の甘美デザート」「青空シトラス」「おはようミント」「果実のバカンス」「べつばらピーチソルベ」「ビタミンフルーツジュース」「真夏のココ」「いちごドロップ」と、ネーミングもユーモアでワクワクするものばかりです。

小さな粒をサラサラッと浴槽に入れてお湯をクルクル掻き回すと、バスルームに甘い香りが充満します。

内容量が40gなので1回のお風呂に使い切るのが、本来と使い方のようですが、我が家は少しずつ使ってほんのり香らせる使い方をしています。

瓶に入っているので、溢れる心配や湿気で溶けてしまうこともないので、保管もしやすく便利です。

今回は「べつばらピーチソルベ」「いちごドロップ」を選び購入しました。

「べつばらピーチソルベ」はほんのり甘く優しいピーチの香りが楽しめます。とても柔らかい香りなのでリラックスしたい日の夜におすすめです。

「いちごドロップ」はフレッシュで甘い香りを楽しめます。蓋を開けた瞬間「夏のかき氷のいちご味!」と声を上げてしまうくらい、濃いいちごの香りがします。

少し“甘め”な気分になりたい日におすすめです。

アマイワナ「バスキャンディー」

「バスキャンディー」は14種類の香りを楽しめます。

「バスソルト」の10種類の香りのほかに「お砂糖漬けのマルベリー」「とっておき花レシピ」「海風ブルーハワイ」「サンセットマンゴー」もバスキャンディーは香りの展開をしています。

シュワシュワと溶けていくバスキャンディーはお風呂に浸かりながら、少しずつ溶けていくのを見るのを毎回楽しんでいます。

今回は「ビタミンフルーツジュース」「果実のバカンス」を購入しました。

「ビタミンフルーツジュース」は青リンゴやメロンのような、香りを楽しむフルーツをお風呂に入れているような香りです。

濃いめのグリーンのバスキャンディーですが、色はそれほどつかないので掃除も楽です。

「果実のバカンス」はトロピカルな香りです。特定のフルーツを思い浮かべるというよりは、パッションフルーツかな、ピンクグレープフルーツかな…と香りを想像する楽しさを満喫できます。

甘い香りではなくフレッシュで、リゾート気分を味わいたい方におすすめです。

>>『アマイワナ』公式ホームページはこちら

[3]バレンタインに“香り”を贈る!

近年、バレンタインに本命チョコレートでなく、親しい人に「友チョコ」を贈り合う方が増えているようです。

もし、たくさんの方に贈り物をするとなると500円程度に抑えられたら嬉しいですよね。

そんな方にこそおすすめなのが「アマイワナ」バスソルトバスキャンディーです!

価格も1つ300円前後なので、好きな量、好きな香りを選ぶことができます。

プレゼントする相手のイメージや好きそうな香りを選ぶのも楽しいですし、とても喜ばれそうですよね。

ぜひ今年のバレンタインは香りを贈ってみませんか?甘く品の良い香りは大切な人との絆も深くしてくれます。


  • 関連するキーワード

    関連するブランド