恋に効く?『CHANEL(シャネル)』の新作コスメ♡

もうすぐバレンタイン♡チョコの準備も大切ですが、コスメや香りの準備も同じくらい大切です!『CHANEL(シャネル)』2020年春夏は、チョコレートブラウンのアイシャドウや、半貴石のような美しい輝きを放つリキッドアイシャドウがリリースされ、バレンタイン当日のメイクとしてぴったりです。バレンタインカラーで目元を彩って、気になる彼を振り向かせちゃいましょう♪

2020年02月12日更新

香水/フレグランス

milly   FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]CHANEL 2020春夏

『CHANEL(シャネル)』の2020年春夏コスメ「スプリング – サマー メークアップ コレクション 2020」は、“砂漠”からインスパイアされたコレクション。

“広大な砂丘、風が何百年もかけて形作ったきらめく岩石。
灼熱の太陽に鮮やかさを奪われ、色彩だけが広がる現実離れした世界。”

一日の中の光とともに表情を変える砂漠の色をパレットにします。
モーヴのグラデーションで描き出すのは、大地のように静かなエモーション。
穏やかでいてアーシーなフェミニティが息づくコレクション。

-シャネルの冊子より引用-

 

温かみのあるベージュやブラウンがふんだんに揃っている今回のコレクション。ちょうどそれはバレンタインのチョコレートカラーをも彷彿とさせる色味でもあります。

その中から今回、私がピックアップしたものをご紹介いたします。

[2]レ キャトル オンブル #354 ウォーム メモリーズ

人気の4色アイシャドウ「キャトル オンブル」から、新色が2種類リリースされました。

なかでも温かみを感じる「#354 ウォーム メモリーズ」がオススメです♡

ウォームメモリーズには、サテンのようなピーチローズバッドと、ブラウニッシュローズウッド、ピンクに煌くソフトコーラル、マットなモーヴローズウッドが収められています。

キーカラーはラメ感のあるコーラルピンク。写真だとどちらかというとオレンジっぽく見えますが、アイホールにのせるとなんとも絶妙なピンクとオレンジの中間といった感じに…。

キワには、引き締め色のブラウンやモーブなローズウッドを…これで立体感のある目元になります。

…とここまでのアイメイクでも充分美しいのですが、リキッドアイシャドウをプラスすることによって、より高級感、特別感のあるメイクになります。

バレンタイン当日はぜひ!レイヤードしたほうが良いでしょう♡

[3]オンブル プルミエール ラック

こちら、発売される前から、今か今かと待ち望んでおりました!

5色もリリースされたので、個人的に好きな暗めの色と、「#354 ウォーム メモリーズ」に合いそうな明るめの色を試したのですが、断然!明るめの色味のほうがしっくりきました。

「24-ライジングサン」という色味です。ちなみにこちらは限定色となっております。

これを「#354 ウォーム メモリーズ」をのせたアイホール中心あたりに重ねると、なんともいえない艶やかな仕上がりになるのです!

これは他のどんなリキッドアイシャドウにもない煌めきと艶でした。

普段マットなメイクの方でしたら、これをレイヤードしたらきっと周囲の方々に2度見されるくらいになることでしょう!

もしくは「今夜は何か予定があるの?」と聞かれるかもしれません。(つまり、それ程シャイニー感があります)

バレンタインでしたら、それくらい華やかでちょうど良いのでは?

[4]意外性のある香りを纏う

出典 chanel.com/ja_JP/

バレンタイン。チョコレート…もうなんとなくこのキーワードだけでスウィートでガーリーな香りをつけたくなりませんか?

でも、周囲の人々がもし皆同じようなことを考えていたとしたら…その他大勢に埋もれちゃいますよね。

そこで、今回同じ『CHANEL(シャネル)』で揃えるなら、「COCONOIR(ココヌワール)」をオススメします。これは他の『CHANEL(シャネル)』の香りと一線を画す香りだと思うので…

シャネルは、女性の魅力をひきたてるという黒の本質を見出し、常にクリエイションにもちいてきました。

「私より前には、誰も黒をまとおうとしなかった」という言葉を残したほど、黒はシャネルにとって特別な色でした。

そんな黒をまとう女性の、人を惹きつけてやまないセンシュアルな魅力が、モダンなオリエンタルノートで表現されています。

最初の香り立ちは意外とフレッシュ。ベルガモットやフランキンセンスのせいかもしれません。

そのあと少しづつローズとゼラニウムのセンシュアルなノートが花開き、パチュリとトンカビーンがミステリアスな余韻をもたらします。

[5]コスメと香水とバレンタイン

プレゼントのチョコレートを用意して、当日のメイクの準備もばっちりで、香水も決めたら、あとは実行あるのみ!です。

プレゼントを渡すってとても勇気がいることですが、そんな時、『CHANEL(シャネル)』春コスメは、気持ちを後押ししてくれることでしょう♡

香りもそうです。その時々の気分に合った香りを身に纏うことによって、自分の心を穏やかに包んでくれますから…。

そんな、いつもよりちょっと華やかで春っぽいメイク、お守りのような香りに包まれて…みなさんが心に残るバレンタインが過ごせますように祈っています♡


  • 関連するキーワード

    関連するブランド