桜色が恋しい春♡TOCCAの香りと桜色のコートで“香りもファッション”も上品に

梅や桜のピンク色で景色が美しくなる春が近づいてきましたね。春は1年の中で最も、ワクワクする季節。新しい習慣に変えてみたり、新しいアイテムをチャレンジしたいな、と感じている方も多いのではないでしょうか。春だからこそのトキメキを、ファッションや香りでたっぷり楽しむアイディアをお届けしたいと思います。

2020年03月17日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]桜色のファッションで気分もフレッシュに

『AmeriVintage』のコートが大人上品

昨年の春、『AmeriVintage(アメリ ヴィンテージ)』で購入したロングコートは、羽織るだけで華やかさと上品な雰囲気を添えてくれます。

春のお出かけは、ロングコートこそが印象を作ってくれるものなので、お気に入りの一枚を持っているととても便利です。

『AmeriVintage(アメリ ヴィンテージ)』の素敵な点は、アイテムに必ず大人エッセンスなデザインがはいっている点です。

例えば、このコート、前側はシンプルなデザインですが後ろ側は全てレースになっています。後ろ姿もおしゃれな、という意味の“バッグシャン”を楽しめるデザインです。

歩くたびに、レースが少し揺れるので大人上品な雰囲気が作れる事、間違いありません。

また、袖にもベルトが付いているので袖がダラリと下がってしまうこともありません。

袖のベルトがレースになっている点も『AmeriVintage(アメリ ヴィンテージ)』ならではの、ディティールにとことんこだわって作られている魅力ポイントです。

名刺交換をする時や、お会計の時など、腕を少し伸ばす際に相手の方の目に留まりやすい部分なので、女性らしさをそっと感じてもらいたい日にもおすすめです。

>>『AmeriVintage(アメリ ヴィンテージ)』公式サイトはこちら

パンツも桜色が気分!

『PLST(プラステ)』で購入したパンツは春にたっぷり履きたい桜色です。

ボトムスにカラーアイテムを選ぶのが難しいと思う方も多いかもしれませんが、決して難しくはありません。

ボトムスにカラーアイテムを取り入れてしまえばトップスやバッグなどはベーシックカラーを選んでも垢抜けた印象を作れます。

特に『PLST(プラステ)』のパンツはシルエットも綺麗なのでおすすめです。

またサイズ展開もアイテムによってはXXS〜XXLまで展開があるので、ジャストフィットするものを探したい時に、特におすすめのショップです。

>>『PLST(プラステ)』公式サイトはこちら

[2]TOCCA「ランドリーデリケート」クレオパトラの香りが上品

「ランドリーデリケート」は全5種類の香り

『TOCCA(トッカ)』の香りはキャンドルをはじめ、ハンドクリームなど様々なアイテムを愛用しています。

なかでも最近気に入っているのが「ランドリーデリケート」です。235mlで3,190円なので、ディリー使いというよりも、お気に入りの衣類の時にのみ使っています。

私はクレオパトラの香りを愛用していますが、他にも、ステラの香り、ジュリエッタの香り、ビアンカの香り、フローレンスの香りがあります。

どの香りも品良く、『TOCCA(トッカ)』らしい華やかで可愛らしい香りです。

クレオパトラの香りで気分を華やかに

グレープフルーツキューカンバー(キュウリ)のフレッシュなクレオパトラの香りは、香りが強すぎないのでどんな洋服にも使えます。

食事に出かけたり、料理教室に行ったり、小さなお子さんと会う日に強い香りのランドリー洗剤を使ってしまうと気遣いが足りなくて後から後悔してしまいがちですよね。

そんな後悔を1ミリも感じることがないちょうど良い、品の良い香りを纏えます。

香りはどちらかというと、キューカンバーの香りが強いように感じます。太陽の光をたっぷり浴びて育ったもぎたてのキュウリの、瑞々しく青々しいフレッシュ感を香りで楽しむことができます。

女性なら誰でも好きになってしまう香りだと断言したいくらいです。

[3]春だから、香りもフレッシュに

春は出会いも季節でもありますが、別れの季節でもあります。知らない間に、ストレスを溜め込んでしまっているなんて事も少なくありません。

そんな時は、洋服選びで色を意識するとストレス緩和に繋がります。

なかでも、心を優しく包み込んでくれるピンク色がおすすめです。

また、たまには自分に香りをプレゼントしてみるのも良いですよ。春のご褒美の香りはぜひ、『TOCCA(トッカ)』のクレオパトラの香りはいかがでしょうか。

いつもの洗濯を少しの贅沢で品の良い香りにするだけで、気分もリフレッシュします。

春だからこそ、ファッションの色香りをたっぷり楽しんでくださいね。


  • 関連するキーワード

    関連するブランド