新年度におすすめのアロマオイルと大人の抜け感を楽しむ春のジャケットコーデ

桜の季節4月は入学や進学、就職や転勤などで他の月よりもライフスタイルが大きく変わる、という方が多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは今春おすすめのジャケットスタイルと、今の季節を大切に過ごしたい方にぜひ取り入れて欲しいアロマオイルについてです。4月は知らず知らずに疲れを溜めがち。だからこそ、オンとオフの切り替えを上手にすることが大事です。いつもより丁寧にリラックスする時間を作ってみてはいかがでしょうか。

2020年04月20日更新

アロマ

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]ダブルボタンジャケットが旬顔コーデに欠かせません!

『IENA(イエナ)』で見つけたダブルボタンジャケットが上品

今年おすすめのアイテムは、ダブルボタンジャケットです。

ジャケットというと仕事アイテムというイメージが強いですが、今春は休日スタイルにジャケットを羽織ることをおすすめします。

ダブルボタンジャケットは、スッキリとしたシルエットのシングルボタンジャケットや、ノーカラージャケットに比べてボリュームがあるのが特徴です。

ボリューム感を楽しむことで“大人の抜け感”を作ることができます。

今シーズンは“きちんと感”から少し外した“大人の抜け感”コーデがイチオシです。クローゼットにぜひ一枚、ダブルボタンジャケットを用意してくださいね。

ONの時はセットアップ風で“きちんと感”を!

仕事の時にダブルボタンジャケットを羽織ると“きちんと感”のあるコーデイネートに仕上がります。

例えば、ボトムスもネイビーのパンツを選ぶと、間違いなく品の良いオフィスコーデが完成します。

週末デートはフレアースカートで“フェミニン”に!

週末のデートスタイルにも今年はダブルボタンジャケットがおすすめです。

でも、ダブルボタンジャケットはメンズライクな要素が強いので、パンツを選ぶとフェミニン感が少し不足してしまいます。

そこでおすすめなのがキレイな色のフレアースカートとのコーディネートです。

華やかなラベンダーやピンクを選べば、彼とのデートコーデにも品の良いフェミニン感を添えられます。

>>『IENA(イエナ』公式サイトはこちら
 

[2]ハーブオイルで気持ちをリセットしたい春

YOU&OIL「NIGHT」

『YOU&OIL(ユーアンドオイル)』のエッセンシャルオイルを気に入って使っています。

『YOU&OIL(ユーアンドオイル)』を代表する「KI」シリーズは、創設者のビルテが自身の家族のために開発したブレンドエッセンシャルオイルラインで、約20種類あります。

“気”を整える発想でオイルを直接肌につけて使用し、商品によってそれぞれつける場所、つけるタイミング、効き目が異なります。

種類が豊富なので、ピンポイントに効果を選べるのが魅力です。

今、私が愛用しているのが「NIGHT(ナイト)」です。

もともと寝つきもよく、夜中に起きることもないほどぐっすり眠るタイプなのですが、季節の変わり目は無意識にストレスが溜まる気がして事前に手当をするようにしています。

「NIGHT(ナイト)」の香りはクスノキ葉油、カミツレ花油、ラベンダー油、マヨナラ葉油、グラニオール、リモネン、リナロールが成分。

スーッと鼻に通るような爽やかな香りと、ラベンダー特有の心地よくリラックスできる優しく柔らかな香りです。

夜寝る前に、数滴手のひらに取り優しく両手で揉むように温め、足の裏みぞおちに塗っています。

足の裏は第二の心臓と言われている部分。こすりすぎず、包み込むように塗ると心もポカポカと温まってきます。

また、みぞおちに塗ると、スーッと大きく深呼吸したくなります。心の中にあるもやもやがフワッとどこかに消えていくような感覚になります。

眠る前に呼吸をリセットしたい方にとてもおすすめです。

>>『YOU&OIL(ユーアンドオイル)』日本公式サイトはこちら

nahrin(ナリン) 「ハーブオイル」

『nahrin(ナリン)』ハーブオイル

『nahrin(ナリン)』「ハーブオイル」は、常に手に届くキッチンカウンターに置いてあります。

『nahrin(ナリン)』は「ハーブオイル」のほかに、「リラックスオイル」「センシュアルオイル」があります。

ストレスケアに特化した「リラックスオイル」とセンシュアルな香りで内面の美しさを呼び醒す「センシュアルオイル」。

『nahrin(ナリン)』のオイルはピンポイントに効果を期待できるのが魅力です。

我が家は夫が花粉症なので、毎朝必ずマスクに数滴ハーブオイルを垂らしてから出勤しています。私は花粉症ではありませんが、マスクをする日は必ずハーブオイルを垂らしています。

マスクで呼吸が苦しくなりそうに感じる時も、ハーブオイルの香りのおかげで呼吸を深くしたくなります。

33の精油と7種類のハーブエキスがブレンドされているので、とにかくスッキリとします。

主なハーブは、ユーカリ、オレンジ、ペパーミント、ラベンダー、マウンテンパイン、ローズマリー、ミルラ、レモングラス、フェンネル、ジュニパー、セージ、タイム、バジル、マンダリン、ローズウッド、セントジョースワート、アロエベラ、カモミールなど。

また、私はパソコンに向かうことが多いので眼の疲れを感じることが度々あります。そんな時はこめかみや、肩にハーブオイルを塗っています。

強すぎないスッキリ感を感じることができて、瞬時にリフレッシュすることができます。

>>『nahrin(ナリン)』公式サイトはこちら

ナリン ハーブオイル33+7 15ml

ナリン ハーブオイル33+7 15ml

3,132円(05/31 22:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

[3]“切り替え上手”のおすすめ

人は毎日とても多くの決断をしています。些細なことから大きなことまで、やるか、やらないか、どちらにしようか…など朝から夜までたくさんの決断を100項目以上しています。

ファッションにおいては、何を着ようか、何を食べようか、羽織りものはどうしようか、髪型はどうしようか…。

仕事においてはどうやって伝えようか、どうやって断ろうか、メールの文章はどうしようか…などとてもたくさんの項目と向き合っています。

自身の意識していないところでも、もっと些細な事柄での決断をしているので、知らず知らずのうちに疲れが溜まってしまうのもわかりますよね。

だからこそ、意識して自分自身に“手当”をすることが大事です。

アロマオイルの香りを取り入れることで、心と身体どちらも同時に“手当”することが叶います。

新年度こそ、アロマオイルを積極的に取り入れて“切り替え上手”になってみてはいかがでしょうか。

夜寝る前、少し疲れた時、『YOU&OIL(ユーアンドオイル)』『nahrin(ナリン)』の香りをぜひ手元に置いてくださいね。

新しい1日が来る前にリセットすることができますよ。


  • 関連するキーワード