不滅のスター、ブラッド・ピットが愛する香水♡

今や世界的大スターのブラッド・ピット。若かりし頃は“ジェームズ・ディーンの再来”と呼ばれ、ピープル紙で“最もセクシーな男”に選出されたりと、銀幕を駆け抜ける存在です。今回はそんなブラッド・ピットが愛用する香水の魅力を徹底的にご紹介いたします!

2020年06月11日更新

香水/フレグランス

大内 聖子   FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]ブラッド・ピットの輝かしい経歴


出典 instagram.com/p/B-M_PNJJOHH/

2020年のアカデミー賞で、満を持してオスカー俳優となったブラッド・ピットは、年齢を重ねるごとに魅力が増していく稀有な俳優の一人です。

アメリカのオクラホマ州ショーニーで1963年12月18日に生まれたブラッド・ピットは、本名ウィリアム・ブラッドリー・ピット。敬虔なクリスチャンの両親のもとで育ちました。

3人兄弟の長男で、父はトラック運送会社を経営し、母は高校のカウンセラーでした。

高校では演劇部に入り、演技に目覚めていくきっかけになったようです。このころから文武両道だったというブラッド・ピットは、女子たちからかなりモテモテだったそう。

1982年にミズーリ大学コロンビア校に入学しますが、なんと大学卒業までわずか2週間という時期に大学を中退し、突然ロサンゼルスへ!専攻のジャーナリズムとは違う、広告関係か映画関係の道を志すことに。

次第にリーバイスなどのCMに起用され、20代後半からいよいよルックスだけでなく演技力でも注目され始めます。

美形スターの王道を駆け抜ける彼ですが、本人はそんな称号には興味はなく、奇抜な役を選んだりしてスターではなく俳優であろうとしているのだとか。

とは言え、ブラッド・ピットはいつ見ても本当にかっこいいんです。実はスクリーンの中よりも、インタビューに応えている時のかっこよさが尋常じゃないのをご存知でしょうか?

自然体の姿がこうも素敵だと、内面からにじみ出る性格の良さが理解できますよね♪

[2]ブラッド・ピット愛用の香水

ダビドフの「クールウォーター」


 

トップノート…オレンジ、ラベンダー、ローズマリー、ペパーミント、コリアンダー
ミドルノート…ジャスミン、オークモス、ゼラニウム
ラストノート…アンバー、ムスク、サンダルウッド、シダー

さて、そんなブラッド・ピットが長年愛用する香水は、『ダビドフ』「クールウォーター」です。

ダビドフはスイスの世界的ブランドです。もともとは創業者がスイスで葉巻や紙巻たばこを生産していました。

今ではそのブランド力を生かしてシガーのほかにも、ネクタイ・メガネ・ブリーフケースなどさまざまな製品を作っています。

「クールウォーター」という名前と鮮やかな青色が象徴するように、海や水を意識したマリン系の爽快な香りが特徴です。

・口コミ

20年以上前からあるロングセラーですね。
トップはフレッシュなグリーンシトラス。ミドルは石鹸香+精悍さ。時間が経つにつれ優しい香りになっていきます。
もっと男臭くてセクシーな匂いを想像してましたが、爽やかで少し甘さもあり、セクシーさも控えめでいい香りです。
女性でも大丈夫そうです。

身の回りにある何かに匂いがよく似てる…と思ったら、離れて嗅ぐとソーダっぽい匂いに感じます。夏にピッタリだと思うので、スポーティな服に合わせてつけてみたいです。

●引用元:@cosume

 

風呂上りのバスクリンの匂い。付けたてはソーダとラベンダーの爽快感が溢れて、時間が経つとふんわり柔らかい感じになる。1番リピートしてます。その理由が匂いが良いというだけでなく、値段の安さ。コスパに優れていますね。
ピエール・ブルドンの最高傑作。
かの辛口毒舌評論家のルカ・トゥリン氏が五つ星満点をあげた作品。フゼア系の代名詞。

●引用元:@cosume

 

クールさだけではなく、高級で官能的な甘い香りが混ざった魅惑的な香りなんですね。

欧米で記録的大ヒットとなり、発売から20年以上経った現在も世界中に愛用者が多い『ダビドフ』の「クールウォーター」。

女性からの人気も高く、「クールウォーター」を使っている男性はとにかくモテるという噂も!

[3]知る人ぞ知る、好感度大の「クールウォーター」女性版


 

トップノート…シトラス、ブラックカラント、パイナップル、メロン、スイレン、ハニーデュー
ミドルノート…メイローズ・ジャスミン、ドイツスズラン、ベチバー、ラズベリー、ピーチ、マルベリー
ラストノート…サンダルウッド、アンバー

実は、「クールウォーター・ウーマン」も存在するんですよ。私自身も社会人なりたての時に使用していた、思い出深い香りのひとつ。

「クールウォーター・ウーマン」は、アクアティックボタニカルを香調にした、心が安らぐフェミニンな香りが特徴のオードトワレです。

ミネラルウォーターをイメージしたボトルは涼やかながらも華があり、その香りも場所を選ばない好感度の高いものです。

・口コミ

もう10年間愛用してます。つけてから、ミドルノート辺りの香りがさわやかなのにあたたかい感じで大好きです。
「なんの香水つけているの?」とよく聞かれます。
香水初心者さんにおすすめです。絶対誰も不快に感じない香りです!!

●引用元:@cosume

 

カクテルのモヒートのような香りで大・大・大好きな香りです!
瓜系にも、ウッディ系にも片寄りすぎないブルーハワイのような甘くて爽やかなマリン系の香りで「香水!」というよりも、シーブリーズのマリン系の香りだったり、シャンプーのような柔らかい香りで鼻につくわざとらしさがないので癒されます。トップの甘いミント感もたまりません♪

●引用元:@cosume

 

清涼感のある香りはこれからの季節、6月~9月にかけてぴったり!

そしてオードトワレなので香調が重くありません。香水ビギナーの方や、“甘い香り”が苦手な方に大変おすすめです。

『ダビドフ』の「クールウォーター」は男性用・女性用ともに香りの持続時間はそれほど長くはありません。

強すぎず、甘すぎず、淡いながらも色っぽい香りなんです♪

[4]スターと同じ香りで

“モテ香水”として評判の高い『ダビドフ』「クールウォーター」は、誰にでも受け入れられる、スッキリした嫌味のない香りがベースになっています。

夏の時期の香水選びに迷った時はこのフレグランスを手にしてみてはいかがでしょうか?

キラキラ美男から汚れ役までこなす、大スターブラッド・ピットと同じ香水というだけで話題に上がることでしょう♪

 


  • 関連するキーワード