SARAFINE(サラフィネ)の口コミはワキガに効果なし?徹底検証!

汗をかくと気になるワキの汗ジミやニオイ…普段、何かケアをしていますかワキの悩みはこっそり解決したいですよね…。いろんな対策アイテムがありますが、今回は手間いらずのワキガ対策クリーム『SARAFINE(サラフィネ)』をご紹介します。

2020年06月26日更新

ニオイ/体臭対策

  • fb
  • line

[1]気になる脇のニオイ、汗ジミ

汗をかくと気になる脇のニオイと汗ジミ…。汗ジミは自分でも気づけますが、ニオイは気づきにくい場合もありますよね。

私はもうすぐ40代に突入しますが、物心ついたときからどちらかといえば汗をかきやすい「汗っかき」タイプでした。

同じ作業や運動をしていても、明らかに自分のほうが汗をかいているという状況がほとんどでした。

もちろん夏場にグレーのトップスは着れないし、緊張すると余計に汗をかくし…。人一倍気になります。

[2]私ってもしかしてワキガ?

汗をかく度に不安になるのが脇の「ニオイ」。こまめに自分で嗅いでみますが、自分ではなかなかわからない…。

ただ、接近した同僚や友人の雰囲気から『私ってもしかしてワキガ…?』と不安になったことが何度かあります。

誰かがヒソヒソと話しているのを見ると、『もしかして私のこと…?』と思ったり…。

思い切って旦那に聞いたところ、「確かにちょっと臭いキツイな…。」と言われ撃沈。

それから制汗剤や汗拭きシートなどいろいろなデオドラント商品を試してみましたが、なかなか改善されず…。

そんなとき気心の知れた友人が教えてくれたのがワキガ対策クリーム『SARAFINE(サラフィネ)』。ダメもとで買ってみたところ、効果てき面!とっても救われました。

[3]ワキガの原因とは?

ワキガ臭の原因は「アポクリン腺」から出る汗。汗を出す汗腺は、このアポクリン汗腺とエクリン汗腺の2つですが、エクリン汗腺から出る汗は無味無臭です。

一方、アポクリン腺から分泌された汗はニオイ菌のエサとなり、時間の経過とともに増殖。ニオイ菌が皮膚常在菌により分解され、腐敗することで独特なニオイを発生します。


出典 サラフィネ公式サイト

つまり、ワキガをケアするには‟汗を抑える”ことと‟殺菌する”ことの2つが必要なんです。

従来のデオドラント商品は脇汗を抑えるだけのものが多く、根本の改善までには至らないことも…。

そこでご紹介したいのが、友人に勧められたワキガ対策クリーム『SARAFINE(サラフィネ)』です。

[4]ワキガ対策クリーム『SARAFINE(サラフィネ)』

サラフィネは、ひと塗りで殺菌×制汗ができる医薬部外品のワキガ対策クリームです。

サラフィネの効果①塗るだけで瞬間消臭!


出典 サラフィネ公式サイト

滝のように出るワキ汗にも有効!圧倒的な制汗力が実験で証明されています。汗に強いので制汗効果が持続。

通勤前にサラフィネを塗っていない場合と塗った場合を比べると、7時間後のニオイ指数が190と32と、その差は歴然です(公式サイト参照)。

サラフィネの効果②汗で繁殖する菌を99.9%殺菌!


出典 サラフィネ公式サイト

脇にサラフィネを塗った後の24時間後と48時間後の菌を比較したところ、菌の数が減ったことが実験で証明されています(公式サイト参照)。

原因菌を殺菌することで、ニオイを元から抑えます。しかもワキだけでなく顔など汗が気になる場所に使えるのも嬉しいポイント。

サラフィネの効果③汗や水で落ちにくい高密着処方!

制汗成分の「クロルヒドロキシアルミニウム」と殺菌成分の「イソプロピルメチルフェノール」が皮膚全体に行き届きやすいクリームタイプ。

高密着処方でピタッと密着し、汗や水で落ちにくいのが特徴です。汗腺から出る汗をしっかり抑え、ニオイを元から予防。汗・ニオイを長時間ブロックしてくれます。

2種の有効成分(クロルヒドロキシアルミニウムとイソプロピルメチルフェノール)は国から効果と安全性を認められているため、安心して使用できます。医薬部外品の強みですね。

公式サイトを見る

[5]サラフィネを実際に使った私のレビュー

持ってみると片手に軽くおさまるサイズでした。化粧品のようなデザインなので、見られてもワキガクリームだとは気づかれません。

同梱物はこんな感じです。

裏面表記はコチラ。

早速使ってみました!

付属でスプーンがつくので清潔です!とても伸びがいいテクスチャーで、塗ったあとはさらさらになります。初日は朝、出勤前に脇に塗りました。

私は電車通勤なのですが、会社に着くころにはいつもかなりの脇汗をかいていました。しかし、サラフィネを塗った日は『あれ、ほとんど気にならない…』。

半信半疑で使ってみたのですが、驚きでした。その後、いつも通り仕事をして19時頃帰宅。

さすがに汗ばんではいましたが、自分ではニオイはそんなにないように感じました。でも脇のニオイは自分では気づきにくいとよく聞くので旦那に確認してもらいました。

すると、「あれ?気にならないかも…」。さすがに初日で全く臭わなくなるということはなかったですが、明らかに塗る前より改善されました。

サラフィネを1カ月使用した感想

朝、通勤前に塗ったり、夜、シャワーを浴びた後に塗ったり、日中塗り直したり…いろんな使い方で1カ月間サラフィネを使ってみました。

基本的に通勤前に塗ることがほとんどでしたが、翌日の最高気温が高かったり、翌日に外に出る用事があるときは念のため寝る前にもひと塗り。

夜塗ると、いつもかいていた寝汗が嘘のようにサッパリした状態で朝起きれます。継続使用してわかったことは、使い続けていくうちに効果をより感じるということ。

初回の使用から『あ、なんかいいかも…』とは思いましたが、さすがにすぐにニオイがなくなるわけではありませんでした。

1週間、2週間…と毎日使ううちに、家族から「汗のニオイ気にならなくなってきたね!」と嬉しい声が。自分でも以前より汗が気にならなくなりました。

サラフィネを使う前は、ニオイが気になって人との距離感を気にする場面も多かったのですが、気にせずおしゃべりを楽しめるようになりました。

今ではポーチに入っていないと不安になるくらい必需品に。若いころはスプレータイプの制汗剤が主流だったのでずっと使っていましたが、なんとなく香りでごまかしている気がしていました。

シートタイプも持ち歩いていましたが、今ではサラフィネ1つだけに。いろんな制汗剤を使ってみたけど、思ったような効果が得られなかった人にぜひ使ってみてほしいですね。

公式サイトを見る

[6]サラフィネの口コミ・評判

まずは気になる悪い口コミ・評判からご紹介します。

サラフィネの悪い口コミ・評判

「効果はあるけど…」(34歳女性)
たまたまネットの広告で見て購入しました。口コミにあったように、脇に塗ったらさらさらになって、確かに制汗されるのですが、蓋を開けて手でとるというのが面倒に感じてしまいました…。

「ちょっと高い」(25歳女性)
友だちのお母さんが使っていて、よさそうだったので買ってみました。朝、仕事に行く前に塗る生活を続けている内に、明らかに汗のかき方が変わりました。彼氏にも「汗、そんなにかかなくなったね?」と言われて嬉しかったんですが、続けるにはちょっと値段が…。

「使い心地はいいけど…」(42歳女性)

デザインがシンプルで、ワキガ対策クリームとはわからないし、塗り心地も◎。ただ、私が敏感肌のせいか少しかゆみが出てしまいました。効果を感じる前に使用できないことがわかったのでとっても残念です…。

次にサラフィネの良い口コミ・評判をご紹介します。

サラフィネの良い口コミ・評判

「スプレーと持続効果が全然違う!」(32歳女性)
旦那に脇のニオイを指摘されて、出勤前と汗が気になったときは制汗スプレーを使っていました。普段、香水もつけるのですが、旦那いわく、いろんなニオイが混ざって余計クサイと…。なにかいいものないかなと思ってネットで探していたところ、サラフィネを見つけました。つけてみて驚いたのが効果の持続力。スプレーはその場しのぎな感じでしたが、サラフィネは塗ったあと数時間効果が持続します。おかげで仕事中も家に帰ってもニオイを気にせず過ごせるようになりました。

「40代にも効果あります!」(45歳女性)
40代に入ってから汗の量が増えて、早めの更年期がきたのかと落ち込んでいました…。娘から「お母さん、脇汗やばくない?ニオイもちょっとキツイよ」と言われ、藁にもすがる思いでサラフィネを購入。正直、半信半疑でしたが初日からいつもより脇がサラっとしているのを感じました。今、2個目に突入しましたが、娘からも「お母さん、だいぶマシになったよ」と言われ手ごたえを感じています。最低でも3カ月は続けてみようと思っています。

「彼氏も大喜び!」(28歳女性)
仕事がハードで不規則な生活をしているせいか、気づいたらワキガのようなニオイがするように…。彼氏に指摘されたときは本当にショックでした。接客業なのでなんとかしなければと思い同僚に相談したところ、サラフィネを勧められました。結構ニオイがきつかったのですぐには効果は出ませんでしたが、3週間ほど使った頃に、彼氏から「最近そんなに気にならなくなったね?」と言われました。顔にも使えるので仕事中も助かっています。彼氏とのスキンシップも増えて私も彼氏も大喜びです。

「確実に汗の量もニオイも変わった!」(38歳女性)
職場で同僚たちが私のワキガ臭について話しているのを聞いて大ショック…。自分でもちょっと臭うかなとは思っていたのですが、そこまでクサイとは思っていませんでした。旦那に相談したところ、職場の同僚の奥さんが使ってよかったというサラフィネを購入してくれました。今3個目に突入しましたが、思い切って私の噂をしていた同僚に聞いてみたところ、「最近全然気にならないです!」と言われとっても安心しました。今ではニオイを気にせず人と会話ができています。

「一番のお気に入り!」(25歳女性)

昔から汗っかきで、学生時代の部活のときは誰よりも汗をかいていました…。毎日制汗スプレーや汗拭きシートを持ち歩いて、お風呂でもしっかり洗っていましたがなかなかニオイが改善されなくて結構深刻に悩んでいました。そんなときたまたまネットでサラフィネの広告を見て購入。まずは化粧品のようなシンプルなパッケージにテンションが上がりました。期待通りの効果を得たかったので、寝る前と通勤前の朝の1日2回使ってみました。すると明らかに汗の量もニオイも変わりました!いろいろ試しましたが私はサラフィネが一番気に入っています。

[7]サラフィネの最安値はどこ?

サラフィネを最安値で買えるところはどこか調査しました。

サラフィネはAmazonで買える?


出典 Amazon

残念ながら、Amazonでは取り扱いがありませんでした。

サラフィネは楽天で買える?


出典 Rakuten

楽天でもサラフィネの取り扱いはありません。

サラフィネは薬局やドラッグストアで買える?

ドン・キホーテやマツモトキヨシ、ロフトなど調べてみましたが取り扱いはありませんでした。

公式サイトに問い合わせたところ、サラフィネは通販のみの販売とのこと。市販で購入しようと思っても買えないので注意しましょう。

公式サイトなら500円でサラフィネを試せる!


出典 サラフィネ公式サイト

なんと驚愕の92%オフ…。しかもサラフィネが1個ついてくる特別キャンペーン実施中!ワンコインだと試しやすいですよね。特別キャンペーンなので早めに購入したほうがよさそうです。

サラフィネの解約方法

よくよく公式サイトを見てみると、特別キャンペーンは、2回目から2カ月毎に2個ずつ届く定期コースとなっています。

しかも、効果を実感してもらうために、初回を含め3回以上の継続が必須。公式サイトから電話で問い合わせてみたところ、3カ月以上継続している人からの実感の声が多いとか。

私の悩みも長年のものだったので、改善には時間がかかるだろうなぁとは思っていました。

サプリメントも3カ月以上続けて効果が出る場合がほとんどなので、体質改善にはやはり時間がかかりますよね。

サラフィネは4回目以降からキャンセル可能です。次回発送日の10日前までにメールまたはフリーダイヤルで連絡すれば解約できます。

忙しい方はフリーダイヤルのほうが手っ取り早いかもしれません。オペレーターの方が親切に対応してくれます。

▼サラフィネ解約の連絡先
0120-833-636(月~金/9:00~18:00)※土日祝日は休業。

[8]サラフィネのよくある質問

今までかいていた汗が止まることに問題はないのでしょうか?

全身の発汗作用により、サラフィネを塗っていない部分からの汗や尿として排出されるため、問題ありません。

敏感肌でも使えますか?

使えます。お子様からご年配の方まで使えるように肌に優しい成分で作られています。

いつ塗ったらいいですか?効果的なタイミングはありますか?

朝、出かける前に脇にひと塗りしてください。その際、タオルなどで汗を拭き清潔な状態にすることがポイントです。汗とニオイを抑えてくれます。日中汗が気になった場合は、追加で塗ることをおすすめします。顔汗が気になる方は、朝、化粧水の後にお使いください。その上からメイクをすると、メイク崩れしにくくなります。日中、汗が気になったときは、追加で化粧の上から塗っても大丈夫です。また、夜寝る前に塗ると、サラっとした状態で朝起きることができます。

妊娠中でも使えますか?

妊娠中や授乳中の場合に使用しても特に問題はありません。万が一肌に異常を感じた場合はすぐに使用を中止し、医師にご相談の上、使用するかどうかご検討ください。

ニオイはありますか?

香料を使っていないため、ニオイはありません。脇に塗った際、ニオイで他の人にバレる心配がないため、場所を問わず使用できます。

[9]サラフィネを使って脇の悩みとさよならしよう!

脇汗やニオイが気になると、人目が気になったり、人と接近するのが怖くなったりしますよね。制汗剤はいろんな種類、いろんな形状のものが販売されていますが、どれを試しても思うような効果が得られなかったという人は一度サラフィネを使ってみてはいかがでしょうか?いろんなワキガ対策グッズを試した私がたどり着いた商品、おすすめです。

>>公式サイトはコチラ


  • 関連するキーワード