『diptyque(ディプティック)』でボディに磨きをかける♪

キャンドルや香水のイメージが強い『diptyque(ディプティック)』ですが、実はボディケアアイテムも充実しています。夏を迎え、肌の露出が増えるシーズン。『diptyque(ディプティック)』のボディケアアイテムを使って、香りに癒されながらビューティーアップ、いかがでしょうか。

2020年07月07日更新

香水/フレグランス

milly   FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]ライン使いで贅沢に…

ハンド&ボディーローション(写真左)
ハンド&ボディウォッシュジェル(写真中央)

基礎化粧品は、ライン使いするのが一番相乗効果が現れると言われていますが、それはボディケアにも言えること。

私は『diptyque(ディプティック)』「PHILOSYKOS(フィロシコス)」を愛用しており、ライン使いをしております。

「PHILOSYKOS(フィロシコス)」のハンド&ボディウォッシュジェルは、みずみずしいグリーンを彷彿させるような爽やかさとイチジクのミルキーな甘さのバランスが良く、体を洗っている間中幸せな気分になります。洗いあがりもしっとり…。

ハンド&ボディーローションは、ワンプッシュでもかなり伸びが良く、スーッと肌に馴染みます。

香水よりもグリーンっぽさが前面に出ている気がします。とても爽やかな雰囲気♪

「PHILOSYKOS(フィロシコス)」のハンド&ボディウォッシュジェルで丁寧に体を洗い、お風呂上がりにマッサージしながらハンド&ボディーローションを塗ったあと、シュッと「PHILOSYKOS(フィロシコス)」を一吹きすると、なんとも言えない奥行きのある香りになるのでたまりません。

ハンド&ボディーローションで腕や脚をマッサージすればしっとりすべすべになりますし、体を洗った時の香りとハンド&ボディーローションが同じシリーズだと、香りに統一感が出てとても素敵!おすすめですよ。

[2]薔薇の花びらの入ったフェイシャルオイル

インフューズドフェイシャルオイル

薔薇の花びら入りのこちらのオイル。ドレッサーに並べてボトルを見ているだけでもテンションがあがりますが、使うともっとテンションが上がります♪

スポイトでほんの1~2滴を手のひらに垂らし、少し手のひらで伸ばしてから顔全体になじませます。予想以上のしっとり感。

そしてほのかに漂うアイリスとアーモンドの香りに、たまらなく癒されます。

洗顔のあと、化粧水を塗る前に使っていますが、これがあるとないとでは、しっとり感が違います。

また、公式HPに「ホワイトアイリスのエキスと植物油のカクテルが、肌をなめらかにし、ツヤのある肌に導きます」とあり、確かにツヤ感も出るので、お肌がイキイキして見えるような気がします。

[3]季節や気分によってボディオイルの使い分け

『diptyque(ディプティック)』には、「サテンオイル」「プレシャスオイルズ」という2つのオイルがリリースされていますが、私は両方とも愛用しています。

なんとなく、「サテンオイル」は春夏、「プレシャスオイル」は秋冬…的な位置づけなのですが、それは「プレシャスオイルズ」のほうが、保湿力が高いからかもしれません。

また、サテンオイルは日焼けした肌へのダメージ回復にも良いようで…そのため春夏の出番のほうが多くなりがちです。

サテンオイル

「サテンオイル」の香りは、エキゾチックなムードでイランイランジャスミンが華やかに香ります。

ヘアオイルとしても使える点がとても優れているな、とも思います。

割と香りがしっかり目なので、香水の代わりにつけても良いですよ。

プレシャスオイルズ

「プレシャスオイルズ」は、肌をやわらげ潤いを与えてくれます。

潤い度は、「サテンオイル」よりも上なので、どちらかというと春夏より秋冬にじっくり使いたくなる気がします。(もちろん「サテンオイル」も、「プレシャスオイルズ」もどちらも年間を通して使えますので、これは個人的な意見ですが…。)

アイリスの香りがとても美しく…私は『diptyque(ディプティック)』の「VOLUTES(ヴォリュート)」をつける時の下地としてよく活用しています。

「VOLUTES(ヴォリュート)」にもアイリスが入っているので、アイリス繋がりで相性が良いのです。

また、「プレシャスオイルズ」は、入浴剤的な使い方もできます。

キャップ1杯分を浴槽のお湯に溶かすと、お湯がなめらかになったような感じがしますし、アイリスの香りが湯気とともに立ち上ってくるのでとても優雅な気分に浸れますよ。

[4]統一感のある香りに囲まれて…

フェイスケア・ボディケアから香水まで、ライン使いをすることによって、終始統一感のある香りに包まれる心地よさは、きっと既に使っていらっしゃる方ならご理解いただけることでしょう。

あの…なんとも言えない香りの層が綺麗に肌の上に積み重なっている感じ。

これは、同一のブランドでないと出せない良さです。そんな素敵な香りたちに囲まれながら、マッサージをしたり、保湿をしたりするのは、幸せなひととき。

日々、疲れて帰ってくると、ついボディケアもささっと済ませてしまいがちですが、『diptyque(ディプティック)』のボディケアグッズがあると、ちょっとやる気が湧いてきます。

フェイスケアもボディケアも日々の積み重ねが大切。

お気に入りの香りで癒されながら本格的な夏に向け、ビューティーアップ、初めてみるのも良いかもしれません♪

 


  • 関連するキーワード

    関連するブランド