歯磨き粉「ブレスマイルクリア」の成分、口コミとは?体験レビューも紹介

「ブレスマイルクリア」という歯磨き粉を知っていますか?口臭ケアはもちろん、ホワイトニング効果もある歯磨き粉として、アットコスメやインスタなど口コミで評判です。研磨剤は含まれているのか、どんな成分が入っているのかなど、実際の体験レビューと合わせてご紹介します。

2020年08月31日更新

お口のケア/口臭対策

chihori (FELICE編集部)

  • fb
  • line

[1]ブレスマイルクリアってどんな歯磨き粉?

ブレスマイルクリアは医薬部外品の歯磨き粉


出典 ブレスマイルクリア公式サイト

ブレスマイルクリアは医薬部外品なので、厚生労働省から効果・効能が認められています。

口内環境を清潔に保つことで口臭を防ぐだけでなく、歯のホワイトニング効果もあるのが大きな特長です。

有効成分が贅沢に配合されているため、虫歯や歯石、歯周病、歯肉炎などの口内トラブルの予防にも効果があります。

また、6つの添加物(石油系界面活性剤・鉱物油・シリコーン・漂白剤・パラベン・紫外線吸収剤)フリーもブレスマイルクリアの魅力のひとつです。

公式サイトを見る

ブレスマイルクリアを使うだけでホワイトニング


出典 ブレスマイルクリア公式サイト

普段の歯磨き粉をブレスマイルクリアに変えるだけで、歯のホワイトニング効果が期待できます。

たばこの「ヤニ」を落とす効果のある薬用成分「ポリエチレングリコール(PEG)400」や海藻エキス、パール・シルク粉末など7つの成分を配合。

ブラッシングするだけで歯を白くする効果があります。

歯の黄ばみの原因は、飲食やタバコ、加齢などですが、一般的な歯磨き粉には口内環境を清潔にする成分は配合されていますが、ホワイトニング効果が期待できる成分は入っていません。

かといって、歯医者でホワイトニング治療を受けようとすると高額な費用がかかります。通う時間も考えると忙しい人には向いていないでしょう。

その点、ブレスマイルクリアは普段の歯磨き粉をブレスマイルクリアに変えるだけで、自宅でホワイトニングケアができるので忙しい人でも続けやすいです。

口臭ケアにも効果アリ

ブレスマイルクリアは、口臭サプリ「ブレスマイル」を元に誕生しました。

ブレスマイルは飲むだけで口臭を軽減する商品ですが、愛用者の方から「口臭は改善されたけど、歯も白くできたら嬉しい」といったホワイトニングを望む声が多く寄せられたことがきっかけです。

口臭ケアのために天然由来成分を42種類も配合。口内環境を整える成分も配合されているので、爽やかな息が持続します。

公式サイトを見る

[2]ブレスマイルクリアの成分とは?

ブレスマイルには、5種の有効成分と42種の天然由来成分、ホワイトニング効果や口臭予防に役立つ成分が配合されています。

5種の有効成分

ポリエチレングリコール400:歯のヤニを除去
ゼオライト:歯周ポケットに入り込んで汚れを絡めとる(歯石の沈着・口臭防止)
フッ化ナトリウム:歯の表面を強くし、むし歯になりにくくする
グリチルリチン酸ジカリウム:抗炎症作用がある(歯周炎・歯肉炎の予防)
塩化セチルピリジニウム:殺菌作用がある(口臭防止)

歯の白さをサポートする成分も

メタリン酸ナトリウム:ブラッシングすることで歯石沈着の予防とホワイトニングをサポート
パール・シルク末:ブラッシングすることで白い歯を演出

ブラッシングにより歯をサポートする7つの成分


出典 ブレスマイルクリア公式サイト

ウーロン茶エキス:既に付着している歯垢を除去し、歯石の付着を防ぐ
ポリアスパラギン酸ナトリウム液:アミノ酸を含み、ブラッシングすることで歯を白くする効果がある
ヒアルロン酸ナトリウム:口腔内にうるおいを与え、浄化する
ローズマリーエキス:ブラッシングによるホワイトニング効果がある
海藻エキス:カルシウムやビタミンを豊富に含み、ブラッシングすることで白い歯に導く
オリーブ油:分子の細かい脂肪酸が歯と歯の間や奥に潜む汚れを除去する
ホエイ:ブラッシングすることで、ホエイに含まれる乳酸菌が白い歯に導く

6つの添加物フリーで安心

ブレスマイルクリアは、石油系界面活性剤・鉱物油・シリコーン・漂白剤・パラベン・紫外線吸収剤といった6つの添加物フリーです。

天然由来成分を全部で42種配合!

ブレスマイルクリアには、「ブラッシングにより歯をサポートする7つの成分」を含め、全部で42種の天然由来成分が配合されています。

<ブレスマイルクリアの全成分>
【湿潤剤】ソルビット液、濃グリセリン、チャエキス(1)、1,3-ブチレングリコール、ローズマリーエキス、ノバラエキス、クマザサエキス、ホエイ(2)、水素添加大豆リン脂質、ウーロン茶エキス、ホップエキス、ドクダミエキス、トウキエキス(1)、ワレモコウエキス、シャクヤクエキス、ポリアスパラギン酸ナトリウム液、海藻エキス(4)、オリブ油、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、シルク末、DL-リンゴ酸、パール末【基剤】精製水、無水ケイ酸、エタノール、ヒドロキシアパタイト【発泡剤】2-アルキル-N-カルボキシメチル-N-ヒドロキシエチルイミダゾリニウムベタイン【薬用成分】ポリエチレングリコール400、ゼオライト、フッ化ナトリウム、グリチルリチン酸ジカリウム、塩化セチルピリジニウム【可溶剤】ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油【粘度調整剤】キサンタンガム【着色剤】酸化チタン、グンジョウ、シアノコバラミン【着香剤】香料【清涼剤】l-メントール【甘味剤】キシリット、ステビアエキス【防腐剤】安息香酸ナトリウム【金属封鎖剤】メタリン酸ナトリウム【溶剤】無水エタノール【抗酸化剤】アスコルビン酸、天然ビタミンE【pH調整剤】無水クエン酸、クエン酸ナトリウム

研磨剤の有無

ブレスマイルクリアには研磨剤も入っています。「無水ケイ酸」という研磨剤で、他の研磨剤同様、コーヒーやたばこの「ヤニ」などによる汚れ(ステインともいう)を落とす役割をします。

研磨剤というと歯の表面を削ってしまうというイメージがある方も多いと思いますが、優しく磨けばその心配はいりません。また、「無水ケイ酸」は体内に入っても無害なので安心して使用できます。

公式サイトを見る

[3]ブレスマイルクリアの口コミ・評判

ブレスマイルクリアは、医薬部外品の薬用歯磨き粉ですが、実際に使用した方の口コミ・評判はどうなのでしょうか。調べてみました。まずは気になる悪い口コミ・評判からご紹介します。

ブレスマイルクリアの悪い口コミ・評判

「白くならない」(30代女性)

ホワイトニング効果を期待して使用してみましたが、白くなった実感はありません。1カ月使ってみましたが、続けることで効果が出るのか、半信半疑です…。口の中はサッパリするので使い心地は悪くはありません。

「よくわからない」(40代男性)

今、使い始めて2週間くらいですが、歯が白くなったかはよくわかりません。口の中のネバつきはなくなったので、口臭予防効果はありそうです。あと少しツヤが出た気も。とりあえず1本使い切ってみようと思います。

「続けるにはちょっと値段が…」(20代女性)

歯を白くしたくて購入しました。今、使い始めて3カ月ほどたつのですが、歯が白くなったのを実感しています。ただ、値段がちょっと高いなと…。コーヒー大好きだし、外食も多いので白い状態を維持するためにも使い続けたいのですが、正直続けるか迷っています…。

悪い口コミ・評判のまとめ

・ホワイトニング効果はよくわからない
・すぐに歯は白くならない
・続けるには少し値段が高い

医薬部外品といっても、天然由来成分が多く含まれていたり、6つの添加物フリーだったりと歯や口腔内に優しい成分で作られているため、すぐに歯が白くなるわけではないようです。

逆にすぐ白くなったらちょっと怖いですよね…。効果の出方には個人差も大きいようなので、長い目で使用したほうが良いでしょう。また、使い始める前の歯を写真に撮っておくと変化を確認しやすいのでおすすめです。

ブレスマイルクリアの良い口コミ・評判

次に良い口コミ・評判をご紹介します。

「白くなってきてる…!」(30代女性)

ブレスマイルクリアを使い始めて2カ月ほど経ちますが、黄ばんでいた歯が少し白くなったような気がします。もともとタバコを吸っていて、コーヒーも好きなので同年代の女性よりくすんだ歯がコンプレックスでした。薬用とはいえ、「白くならない」といった悪い口コミも見ていたので、正直半信半疑でしたが、期待できそうです!

「歯医者に行く前に試してよかった!」(40代女性)

年齢のせいか、生活習慣のせいかわかりませんが、40歳を過ぎてから歯のくすみが気になるように…。ホワイトニング専門の歯科に行こうかと悩んでいましたが、治療費も結構かかるし、旦那に相談したところ、同僚がブレスマイルクリアを使っているとのこと。とりあえず試してみようと使ってみたところ、まず感じたのは使い心地の良さ。ネバつきが明らかに改善されました。徐々にですが、ホワイトニング効果も感じています。歯医者に行く前に試してみてよかったです!

「歯磨き粉を変えるだけでいいって嬉しい」(30代女性)

営業ということもあり、清潔感は常に意識していましたが、ふと鏡をみると『あれ?なんか歯が黄ばんでる…?』。歯医者に行く前に打てる手はないかとネットで調べてブレスマイルクリアを見つけました。以前より丁寧にブラッシングするようになり、磨いた後はお口スッキリ!少しずつですが、歯も白くなってきたような…。3カ月は続けてみようと思います!

「黄ばんでいた歯が…!」(30代男性)

タバコは吸うし、コーヒーも好きだし、ワインも飲むし…着色汚れは常々気になっていました。でも仕事が忙しく、歯医者に通う時間を考えるとなかなか腰が上がりませんでした。そんな時友人が勧めてくれたのがブレスマイルクリア。今、使い始めて3カ月が経ちますが、芸能人のような白さまではないものの、歯が白くなったのを実感しています。歯磨き粉を変えるだけなので、忙しい人におすすめです。

良い口コミ・評判まとめ

・少しずつだが、歯が白くなっているのを実感している
・ブラッシングの後はお口スッキリ
・歯医者に行くより安いし、時間もとられない
・歯磨き粉を変えるだけなので忙しい人におすすめ

「今まで使っていた歯磨き粉よりもスッキリする!」「スッキリ感が違う!」という口コミが多く見受けられました。

ホワイトニング効果については個人差があるようですが、継続して使用している方は徐々に効果を感じているといった印象です。

やはり何事も継続することが大切ですね。ホワイトニング専門の歯科に行くとお金も時間もかかりますし、その前にブレスマイルクリアを一度試してみる価値はありそうです。

SNSでの口コミ

・インスタグラムの口コミ


出典 marine_0201さんのインスタグラム

歯って第一印象に関わるくらい大事なので、私はブレスマイルクリアを使っています🦷。口臭防止、虫歯予防、歯周病・歯肉炎予防だけでなくホワイトニング効果もあって、トータル的にケアできるんです♡使い始めてから、朝起きた時の口の粘つきや口臭が軽減されていて、家族で使っていますが、みんなブレスマイルクリアがお気に入り。爽やかなミントフレーバーで、磨いた後の爽快感が心地良い(*´∇`*)中々歯医者に行けないので、ブレスマイルクリアでしっかりケアしていきます。

口の中のネバつきや口臭が軽減されたようですね!効果を実感できると続けたくなりますよね。


出典 hime0512さんのインスタグラム

ホワイトニングのブレスマイルクリア(✿︎´ ꒳ ` )♡︎お口全体に多角的にアプローチするデンタルホワイトニング歯みがき粉です。口臭防止、虫歯予防、歯周病・歯肉炎予防だけでなく、歯の白さと爽やかな息で、笑顔を輝かせるそう。普段ワインやコーヒーも飲むのでホワイトニングは必須です。

ホワイトニングだけでなく、口臭や虫歯などトータルオーラルケアができるところが魅力のようですね!

公式サイトを見る

[4]実際にブレスマイルクリアを使ってみた

悪い口コミと良い口コミとどちらもあるブレスマイルクリアですが、実際のところは使ってみないとわからない!ということで、私もブレスマイルクリアを購入してみました。

ブレスマイルクリアが到着

ホワイトニング効果を実感するためには3カ月くらいは続けたほうがいいだろうなと思い、初回1,280円で試せる定期コースを申し込みました。(※3カ月の継続義務があります)

トータルで考えると、単品で試すより6,540円もお得です。早速開封!

商品と一緒に入っているものは、歯の色を確認できるチェックカードやカタログなどでした。自分の今の歯がどの色なのか確認できるので重宝します。全額返金保証も付いているので安心です。

歯の色を確認できるチェックカードはとても重宝しそうです。

私の歯は6番くらいでした…。やっぱり着色が気になるなと思いました。

ブレスマイルクリアで早速磨いてみた

ブルーっぽい色で、少し柔らかいペーストです。味はミントフレーバーなんですが、さっぱりした香りで私は好きです。

効果を感じたいので、いつもより丁寧にブラッシングして歯磨き終了。口コミで多かったように、磨いた後は口の中がとてもスッキリします。

私はいつも使っていた市販の歯磨き粉よりスッキリするように感じました。口の中がミントのいい香りに包まれて後味もいいです◎。

ブレスマイルクリアを3カ月使ってみた感想

私はタバコは吸わないものの、コーヒーは毎日飲むタイプで、辛いものも好きなので着色汚れは気になっていました。

半年に1度は歯医者さんで定期検診と歯のクリーニング(歯石取り)を受けていますが、しっかり磨いているつもりでも半年たつ頃には明らかに歯の黄ばみが…。

ちょうど気になりだした時に使い始めたブレスマイルクリアですが、3カ月たつ頃には少しですが黄ばみが薄くなりました。

白くなったというよりは、自然な歯の白さに近づいたような感じです。ブレスマイルクリアを使い始めても、コーヒーを飲む頻度や外食の頻度は変わっていないので、とても嬉しい結果です。

また、磨いた後の爽やかな香りが結構持続するので、口臭予防にもなるなと思いました。

医薬部外品なので、虫歯や歯周炎の予防などへの効果も認められています。歯磨き粉にしては結構値段が高いですが、トータルケアができると考えると妥当かなと思いました!
公式サイトを見る

[5]ブレスマイルクリアの使い方

一般の歯磨き粉と使い方は同じなのですが、ちょっとしたポイントをおさえることでより効果的に使用できます。ポイントを3つご紹介します。

・歯ブラシは鉛筆を持つ持ち方で持つ
・歯の面に対して90度になるように当てる
・小さめのヘッドを使うと細かいところまで磨きやすい

正しい歯の磨き方を実践することで、よりブレスマイルクリアの効果を実感しやすくなります。歯科医師が推奨している歯磨きの時間は約3分。

長いと感じる方もいると思いますが、鏡を見ながら優しく丁寧に1本1本磨くと案外それくらいかかるものです。

自分の歯磨き時間が短いと思う方はまずは3分を目安に磨くことをおすすめします。ゴシゴシ磨くと歯ぐきを傷める原因になるので注意しましょう。

[6]ブレスマイルクリアの最安値はどこ?

ブレスマイルクリアを最もお得に購入できる方法を調べてみました。アマゾンや楽天で購入できるかもご紹介します。

ブレスマイルクリアは市販で買える?

ブレスマイルクリアはネット通販のみです。薬局やドラッグストアなど、市販では購入できないので注意しましょう。

ブレスマイルはアマゾンや楽天で買える?

購入できます。アマゾンも楽天も、正式な販売元ソーシャルテックが販売しています。

▼アマゾンの購入画面

出典 amazon

単品購入と定期おトク便が選べます。

▼楽天の購入画面

出典 Rakuten

楽天も単品購入とスマイル定期便が選べます。

ブレスマイルクリアを買うなら公式サイトが一番お得!


出典 ブレスマイルクリア公式サイト

公式サイトでは初回1,280円で購入することができます。「ブレスマクリア定期便」という定期便で、最低3回の継続義務(初回を含む)がありますが、トータルで通常購入より6,540円お得です。

ホワイトニング効果を実感したいのであれば、3カ月は続けたほうがいいと思うので、公式サイトからの購入がおすすめです。

公式サイトを見る

[7]ブレスマイルクリアの解約方法と返金保証について

ブレスマイルクリアの解約方法

4回目以降の定期便から解約可能です。次回お届け予定日の10日前までにフリーダイヤルに電話するだけで解約できます。ただし、購入前と購入後の連絡先は異なるため、注意しましょう。

・購入前の連絡先(相談・質問など)0120-55-4578(平日10:00~19:00)
・購入後の連絡先(休止や解約など)0120-707-773(平日10:00~19:00)

ブレスマイルクリアの返金保証

ブレスマイルクリアは、通常購入・定期購入に関わらず、初回購入の場合は全額返金保証が付きます。

使ってみて、どうしても続けられない場合は商品代金を全額返金してもらえるので安心して使用できますね。返金時に必要なものもしっかりサイトに明記してあるので信頼できます。

[8]ブレスマイルクリアのQ&A

本当に歯は白くなりますか?

歯の黄ばみ、着色度の具合によって個人差は大きいですが、「少しずつ白くなってきている」と実感している方は多くいます。真っ白になることは難しいかもしれませんが、継続して使用することで日本人の平均的な歯の色よりも白い歯に近づくことは期待できます。

歯を傷つけることはありませんか?

軽い力で優しくブラッシングすれば大丈夫です。ゴシゴシ磨かないように心がけてください。

妊娠中でも使用できますか?

使用できます。

[9]ブレスマイルクリアの販売元情報

ブレスマイルクリアの販売元は「株式会社ソーシャルテック」です。大ヒットした口臭サプリのブレスマイルを元に、ブレスマイルクリアは開発されました。その他、育毛剤やワキガケア商品なども開発・販売しています。詳細は下記の通りです。

会社名:株式会社ソーシャルテック
郵便番号:160-0023
住所:東京都新宿区西新宿7-7-30 小田急西新宿O-PLACE 5階
電話番号:03-5338-5661(代表)
FAX番号:03-5338-5662
e-mail:info@socialtech.co.jp
URL:http://www.socialtech.co.jp/

[10]ブレスマイルクリアで笑顔引き立つ白い歯に!

どんなに身だしなみを整えても、息がクサかったり、歯が黄ばんでいると台無しですよね…。ブレスマイルクリアは1本で口臭予防、歯周病・虫歯予防、ホワイトニング効果が期待できます。歯医者に行く前に一度試してみてはいかがでしょうか?実際に使用してみておすすめできる商品です。

公式サイトを見る


  • 関連するキーワード