ローズの香りで気分を上げる!『SHIRO』のブースターがおすすめ!

夏の紫外線ケア、マスクの中の蒸れによる肌荒れケア…今の季節は肌のお手入れをしっかりしたいですよね。『SHIRO(シロ)』で購入した「ローズブーケフェィスミスト」はダマスクバラや精油をたっぷり使った贅沢な一本です。夏の終わりのスキンケアとフェミニンコーデについてお届けします。

2020年09月11日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]夏の終わりに着たい大人のブルーワントーン

『ZARA』のノースリーブトップスが二の腕痩せに効く!

今シーズンは肩や袖にボリュームのあるシルエットのトップスが多いです。

見た目も大人可愛い雰囲気が楽しめて、さらに二の腕が華奢に見えるので一枚持っているととても重宝します。

私は『ZARA(ザラ)』で袖が斜めにカッティングされているバンドスリーブのものを新調しました。

このTシャツは1190円(税込)とプチプラ価格なのですが、オーガニックコットン100%なので環境にも肌触りもよくヘビロテしています。

>>『ZARA』公式サイトはこちら
 

フレアースカートで作る大人フェミニンコーデ

青色のTシャツに同系色の水色のフレアースカートを合わせました。

『AGby aquagir(エージーバイ・アクアガール)』のスカートなのですがフレアーが下の方からついているので、全体にボリュームがですぎずとてもはきやすいです。

ブルー系のワントーンコーデはフレッシュで爽やかな雰囲気をたっぷりと楽しめるので夏の終わりのコーデにとてもおすすめです。

>>『AGby aquagirl』公式サイトはこちら
 

『TSURU by marikooikawa』のシューズが夏の終わりにちょうどいい

足元の仕上げに選んだのは、『TSURU by marikooikawa(ツル・バイ・マリコオイカワ)』です。

このシューズはメッシュ素材なのでとても気に入っています。まだ素足で出かけたい初秋にぴったりな一足です。

さらにドット柄なので大人フェミニンな雰囲気がたっぷり楽しめます。

>>『TSURU By MARIKO OIKAWA』公式サイトはこちら
 

[2]やっぱり『SHIRO』が好き!

『SHIRO』のアイテムの虜です

『SHIRO(シロ)』のアイテムは天然成分にこだわって作っているので、香りが品良く長時間つけていても残り香に困ったことがありません。

むしろ時間が経つにつれてどんどん柔らかく優しい香りになっていくので『SHIRO(シロ)』のアイテムは安心してつけられます。

これまで「サボン」の香りを愛用しており、練り香水やヘアミスト、柔軟剤などを使ってきました。

夏は香りを強く感じやすいので濃い香りのものは避けているのですが、『SHIRO(シロ)』の香りは夏でも楽しめる特別な香りです。

>>『SHIRO』公式サイトはこちら
 

ローズの香りが品良く朝と夜が楽しみになります

夏に紫外線をたっぷりと浴びたので、少しずつ肌のメンテナンスに力を入れたい季節です。

この「ローズウォーター」は、化粧水や美容液の吸収をさらにアップさせてくれる“ブースター”としても活躍してくれます。

私は、朝起きてすぐに顔に蒸タオルをのせて、肌に化粧水など浸透しやすくするのが日課なのですが、その蒸しタオルをした直後に『SHIRO(シロ)』の「ローズブーケフェイスミスト」を使っています。

ダマスクバラやパルマローザ、ラベンダーなどの精油をオリジナルでブレンドした究極の一本なので、品良く優しい香りを肌にたっぷりと届けることができます。

また『SHIRO(シロ)』のスタッフの方から教えてもらったおすすめの使い方は、日中出掛け先などでマスクを外した時にシュッとミストを口周りにする方法。

マスクをしているとマスクの中は蒸れていますが、外したとたん結構乾燥するそうです。

今、マスクをすることが必須なので、口周りのケアもでき嬉しい一本です。

この商品の詳細を見る
 

[3]大人フェミニンはファッションと香りで作れる!

9月に入り少しずつ日差しが柔らかくなってきましたね。今年は何かと気を使うことが多く、いつも以上に疲れやすい夏だったのではないでしょうか。

そんな時こそ、いつものコーデだけでなく少しだけフェミニンな雰囲気のコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

何も予定がなくても、少しだけフェミニンなアイテムを楽しむだけで気分がアップすること間違いありません。

フレアースカートは長め丈を選べば、どんな年齢の方でも楽しめます。また足さばきも意外と気にしなくてよいのでとっても楽ですよ。

ローズの香りはやはり女子力アップしたいな、と感じた時にすぐに試していただきたいです。

とびきり上品なローズの香りが肌にのる瞬間は、気分だけでも女子力が即アップしますよ!

香りだけでなく肌にもたっぷりと潤いを与えてくれるので一本あるとかなり重宝します。ぜひチェックしてみてくださいね。

 


  • 関連するキーワード

    関連するブランド