自身がイメージモデルを務めた、坂口健太郎さんの愛用香水とは?

爽やか、優しそう、癒されるetc…芸能界の中でもひときわ好感度の高い坂口健太郎さんが愛用している香水は、自身がイメージモデルを務めたこともあるサボンフレグランス。清潔感あふれる坂口健太郎さんにふさわしい、その愛用香水についてご紹介します。

2020年10月06日更新

香水/フレグランス

fragrance-lover   FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]坂口健太郎さんの経歴と、人気の理由

坂口健太郎さんは東京都府中市出身。1991年7月11日生まれ、現在29歳です。

184cmの長身を生かし、2010年にMEN’S NON-NOのモデル活動をスタート。

2014年には「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」という映画でで俳優デビューを果たします。

その後の活躍はめざましく、TV、映画、CMなどあちこちで目にするようになり、“塩顔イケメン男子”の筆頭に。

抜群のスタイルに加え、色白でソフトな顔立ち、優しそうな笑顔、穏やかな口調や物腰の柔らかさなど、どう見てもモテないわけがなく女性からの人気が高いのはもちろんですが、男性用スキンケア「ミノン メン」のブランドキャラクターに起用されたり、長年メンズノンノのモデルとして活躍していただけあり、坂口さんに憧れている男子も相当多いはず♪

とても優しそうな笑顔とあの雰囲気は、男女問わず誰もが好きになってしまいそうですもんね♡

そんな坂口健太郎さんがイメージモデルを務めた香水があるのをご存知でしたか?しかも、ご自身も愛用されているとのこと。

それが、“上質な石けんの香り”を謳った人気香水、レールデュサボン「オードトワレ センシュアルタッチ」です。

[2]『レールデュサボン』について

フレグランスについて


出典 fits-japan.com/savon/

一時期、「ロフト」や「東急ハンズ」、「ソニープラザ」などで大きく展開されていたこともあり、ご存知の方も多いかもしれません。

名前だけだとピンとこなくても、商品を見たらあぁこれか!と思った人もいらっしゃるのではないでしょうか。

ネーミングが示す通り、まさに“石けんの香り”で、今ではサボン系フレグランスの定番となった大人気商品です。

発売当初は2種類だけだったと思いますが、現在は5種類に増え、ルームフレグランスファブリックスプレーなど様々な製品が展開されていることからも、人気の高さがうかがえます。

それもそのはず、この『レールデュサボン』、ちょっとビックリするぐらい良い香り!!なんです。

私は「センシュアルタッチ」と「イノセントタイム」しか試香したことがないのですが、どちらも甲乙つけがたく、しかも2,500円(税別)とかなり良心的なお値段。

試香した時はあまりにも良い香りで衝撃を受けたのをよく覚えています。

すぐに欲しいと思い、片方だけにするか両方買うか…と悩んでるうちに閉店時間になりその日は買わずまま。

その後いつでも購入できる安心感からか、未だに購入には至っていないのですが、何であの時両方買っておかなかったんだろう…と我ながら不思議に思うほどです。

現在のラインナップ

オードトワレは以下の5種類が発売されています。

・センシュアルタッチ(クリーンランドリーの香り)
・イノセントタイム(フルーティシャボンの香り)
・フィーリングブリーズ(エアリーシャンプーの香り)
・フローティングサン(グリーンフローラルの香り)
・ハンナリタッチ フランキーデザイン(エアリーブロッサムの香り)*数量限定

「ふんわりずっと香っていたい」を実現、というキャッチコピーの通り、どれも洗い立てのランドリーのように、フワッと包み込んでくれそうな優しい香りを想像させますよね。

“香りカプセル”が配合されているので、香り立ちが2倍になっているのもポイント。ボトルもオシャレですし、トータルクオリティがとても高いと思います。

 

[3]坂口健太郎さん愛用の香水

レールデュサボン「オードトワレ センシュアルタッチ」


 

-クリーンランドリーの香り-

■トップノート:ペアー、アルデハイド、オゾン
■ミドルノート:ローズ、フレンチミュゲ
■ラストノート:マリン、ムスク

全5種類のうち、坂口健太郎さんが愛用されているのはこの「センシュアルタッチ」のようです。

みずみずしく清らかで、石けんは石けんでも、ほんのり青っぽさを感じる石けん。

この香りからイメージするのは、“清潔”、“爽やか”、“真っ白”、そしてずーっと嗅いでいたくなるような、洗い立てのランドリー

オゾンやマリンにフレンチミュゲという組み合わせは割と珍しい香調のように思いますが、非常にバランスが良いせいか、繊細で深みのある香りになっています。

もちろん女性も使えるユニセックス香水ですが、これ以上ないくらい坂口健太郎さんによく似合う香りだと思いますし、彼以外のイメージモデルもまた思いつきません。

“クリーンランドリーの香り”なだけに、決して色気や艶っぽさを感じるものではありませんが、あまりにもクリーンで綺麗な香りなので、それでけでもう、ハッとするぐらい魅力的。

この香りを纏った坂口健太郎さん、想像しただけで卒倒しそうです(笑)。

・口コミ

大好きです☆☆☆☆☆
まずはじめは、ファブリックスプレーから始めました。
もし香水?買って飽きたらやだな~って思ったからです(;_;)

ですが、飽きるどころかすごーーく好みの香りで、ついに香水を購入~☆☆☆☆☆
やっぱり 間違いなかったです(*^_^*)!

すぐに匂いも飛ばず、服にちょっと着けたら洗うまで残ってくれてます!
きつ過ぎず、これどこの 香水??って聞かれるくらいです( ̄・ω・ ̄)

少々高めですが、ずっと使っていきたい香りです!
清潔感もあるし、見た目もクールでいいですっ(´・ω・`)

あと二種類ありますが、私はハッキリとした香りが好きなのでこの子推しです☆☆☆☆☆

●引用元:@cosme

 

前から店で見かけるたびにテスターを使ってしまい、ついに買いました!
甘すぎず、さっぱりしたいい匂いです。(個人的に、他の2つは甘い感じがしました)
余談ですがこのテスターを店で付けていたら、ちょうど近くにいたカップルの男性の方が、
彼女に「あの香水めっちゃいい匂いしない??」「買うから、付けてよ!」と言っていました(笑)
それだけ、いい匂いってことだと思いますw
他の消臭スプレーとかも集めたいです!

●引用元:@cosme

 

石鹸?なのかな?私にはソーダ水の香りの柔軟剤のように感じました。
洗濯したての爽やかで真っ白なタオルに頬ずりしてる感じ!いい香りです^^

トワレだけど商品説明にうたわれているように、結構持続します。そして、結構キツいかも。
なので1プッシュを、ウエストあたりにつけておくと、ふんわりいい香りが漂っていい感じ~☆

旦那さんも気にいって、夫婦で使っています。男性がつけても清潔感があって良いですよ。

●引用元:@cosme

 

洗いたてのタオルに包まれた清潔感のような
みずみずしい香りです。
とても品の良い石鹸の香りなので
気分までさわやかになることができます。
気に入ったので毎日使っています。

●引用元:@cosme

 

[4]清潔感いっぱいの香りを

坂口健太郎さんの真っ白でクリーンなイメージがそのまま香水になったかのような「センシュアルタッチ」

誰もが使いやすい嫌味のない香りなので、“困った時の一本”としても活躍してくれること間違いナシ!

優れたフレグランスは数えきれないほどたくさんありますが、誰からも好かれる香りというのは、実はそこまで多くないように思います。

でもこの「センシュアルタッチ」は、坂口健太郎さんと同様とても好感度が高く、あまり人から嫌われることのない香りだと思います。

爽やかでクリーンな印象を残したい方にはもちろん、一家に一本、夫婦から親子まで、ファミリーフレグランスとしても使える万能フレグランスですよ♡

 


  • 関連するキーワード