『LUSH』で選んだクリスマス限定アイテムが香りも楽しく“おうち美容”にもおすすめ!

今年もイルミネーションが美しい季節になりましたね。クリスマスの予感が日に日に増しています。『LUSH(ラッシュ)』で2つクリスマス限定アイテムを購入しました。『LUSH(ラッシュ)』は香りも豊富なうえに、おうち美容におすすめのアイテムもたくさんです。今回はとっておきの2つの香りを紹介します。

2020年11月16日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]今年のクリスマスはキレイ色コートで気分を上げて

『fifth』のミントグリーンコートが大人可愛い!

今年は『fifth(フィフス)』ミントグリーンのコートを新調しました。

今までキレイな色のコートを欲しいなと思っても自分らしく着こなせるのか、着回しはできるのか、不安だったのでなかなか買えずにいました。

でも、今年は1万円くらいでこの美しい色のコートが買えることを知り、チャレンジすることにしました。羽織ってみると、とても華やかで心までパッと明るい気分になりました。

コートはコーディネートの仕上げになるので、トップスとボトムスをシンプルなものにしてもとても素敵に仕上がります。

>>『fifth(フィフス)』公式サイトはこちら
 

『H&M』のドットブラウスで大人っぽく

まず最初に合わせたかったのが『H&M(エイチアンドエム)』ドット柄ブラウスとのコーディネートです。

黒色とミントグリーンは色のコントラストがとてもキレイなので、コーディネートするだけでも気分が上がります。

しかも、ドット柄は少し可愛らしさも楽しめるので、ミントグリーンのようなフレッシュな色とも相性抜群です。

パンツも型崩れしにくい生地感と優れた伸縮回復性で「着心地が楽」と話題のwondershape(ワンダーシェイプ)の黒色テーパードパンツを選び、大人っぽさを意識しました。

またトップスもボトムスもどちらも黒色で揃えることで、ミントグリーンのコートを羽織った時に縦のラインを作ることができるので着痩せも叶います。

彼とのデートや家族で出かけた時、少しでも自分に自信が持てたり、少しでも自分のことを好きになれる、そんなコーディネートを楽しめます。

>>『H&M(エイチアンドエム)』公式サイトはこちら
 

[2]『LUSH』で選んだ香りも楽しい“おうち美容”クリスマス限定アイテム

「クリスマスの食卓」で柔肌を作る

「天使の優しさ」や「マリンに恋して」などの洗顔料と同じシリーズでクリスマス限定「クリスマスの食卓」を買いました。

このシリーズは洗顔料なのですが泡が立つわけではなく、どちらかというとクレイタイプの洗顔料です。

まず最初に香りの紹介をさせていただきたいと思います。

「クリスマスの食卓」はアーモンドやクランベリー、マンダリンなどが入っているので蓋を開けるとケーキのような香りがします。どちらかというと、杏仁豆腐のような優しく甘い香りです。

使い方はとても簡単です。メイク落としてお化粧を落とした後、「クリスマスの食卓」をスプーン1杯分(適量)とり、少しだけぬるま湯(水)を合わせ手のひらでペースト状にします。

少し柔らかくなったら顔を優しくマッサージします。砕いたアーモンドやクランベリーが入っているので少しザラザラしますが、肌を傷つけてしまうような堅いものはないので安心して使えます。

驚いたのが、一度使っただけで肌がとてもモッチリ柔らかくなったこと。

角質などが取れ、お風呂上がりに化粧水をのせたら、肌がピカピカになっていたので心の中で「単純すぎる・・・」と思いながらも「クリスマスの食卓」の効果を実感しました。

この商品の詳細を見る
 

「CANDY CANE」で冬の唇ケアを

『LUSH(ラッシュ)』で買い物をすることがあっても、リップスクラブの存在を知りませんでした。

今回スタッフさんに紹介していただき、初めてリップスクラブを購入しました。香りは6種類あるようです。

「チェリッシュ」「クッキードゥ」「ユニコーン」「バブルガムフレーバー」そしてクリスマス限定の「CANDY CANE(キャンディーケーン)」です。どの香りも蓋を開けた瞬間甘い香りがします。

甘い香りの理由は原材料に砂糖が含まれているからのようです。どのスクラブもお菓子のような香りです。

わたしが選んだ「CANDY CANE(キャンディーケーン)」はペパーミントの香りなのでスッキリとした爽やかな香りも楽しめます。

使い方はこちらもとても簡単です。適量を取り、唇にのせてクルクルと優しくマッサージします。全体のマッサージが終わったら洗い流すだけです。

口を少し開けてマッサージをするため、砂糖の甘さを少しだけ感じますがしっかりゆすぐことで甘さは洗い流すことができます。

このスクラブも洗い終わった後、唇がツルツルになり柔らかくふっくらとすることを実感しました。今まで唇のスクラブをしたことがなかったので、なぜ今までやらなかったのだろう・・・と思うほどです。

さらに、驚いたのが口紅を塗ったまま食事をしてもお風呂に入る前まで口紅が残っていました。スクラブで唇をケアしたおかげで、口紅のもちが良くなったようです。

この商品の詳細を見る
 

[3]クリスマスは自分のために楽しもう

2020年を振り返ると外出自粛が続き、華々しいイベントなどが全てできませんでしたね。

今年のクリスマスもいつものようなイベントに出かけたり、素敵なレストランに出かけることを見送る方も多いのではないでしょうか。

イベントの予定はなくても、やっぱりクリスマスってワクワクしますよね。イルミネーショもキレイですし、もうサンタクロースがこなくても子どもの頃の思い出をふと振り返ったり…。

だからこそ、クリスマスは特別なことが何もなくても、自分のために楽しみませんか?

いつもよりおうち美容の時間を長くして肌ケアをしたり、いつもは選ばない香りを楽しんだり、いつもは選ばない色のコートを着てみたり。

自分を少し大事にして、いつもよりちょっと素敵なクリスマスになりますように。

コート選びのコツや、香り選びのコツ、おうち美容の参考などになりましたら嬉しいです。

 


  • 関連するキーワード

    関連するブランド