バレンタインは『 Jean.(ジャン)』の香りでとっておきの時間を♡

今年もやってきましたバレンタインシーズン。幸せいっぱいで、少し浮足立った人々の足取り…。でも今年はおうちで過ごす人も多いのではないでしょうか。大切な人ととっておきの時間を過ごすために、『Jean.(ジャン)』のルームフレグランスで“おうち”を演出しましょう。

2021年02月05日更新

香水/フレグランス

Keiko  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]『Jean.(ジャン)』ってどんなブランド?


出典 daiko-inc.co.jp/

南フランスのインテリアフレグランスのパイオニアである『ESTEBAN(エステバン)』の創業者Jean Max Esteban(ジャン・マックス・エステバン) へのオマージュとして、日本の香料メーカー「大香」によって生み出されたブランドです。

南フランスに点在するリゾートをテーマに、輝く太陽ときらめく海を感じられる華やかな香りが特徴です。

リードディフューザー

漆黒の陶器のポットとウッドのマリアージュがモダンなリードディフューザー。エントランスに置けば、特別な空間へ様変わり!ゲストへのとびきりの演出になります。

キャンドル

『Jean.(ジャン)』の香りはとても華やかで強く香るのが特徴。しかし、こちらのキャンドルは、華やかさを残しつつも、優しくふんわり香るので、しっとりした雰囲気を演出したい空間におすすめ。

インセンス

オリエンタルな印象が強調される『Jean.(ジャン)』のインセンス(お香)。きらびやかなヨーロッパの香りはインセンスになることでより空間に馴染みます。ディナーの後のほっこりタイムにリビングで焚いてみて。

ファブリックミスト

消臭・除菌の効果も兼ね備えたファブリックミスト。もちろん『Jean.(ジャン)』のスピリットもきちんと息づいているので、ちょっとしたコロン代わりにも。ともに過ごしたゲストの上着にそっとひとふき。楽しかった思い出がずっと続きます。

[2]香りラインナップ

Nice(ニース)

ニースのリゾートは、世界中の人のあこがれ!毎年たくさんの人たちがこの街を訪れます。紺碧の海と潮風を感じられるマリンノートの香り。

Eze(エズ)


出典 trapedia.net/europe/6614/

コートダジュールの鷲(ワシ)の巣村として名高いエズ。青い海を眼下に望む崖の上にある街です。その街に吹く風や木々の香りをイメージした爽やかな香り。

Monte-carlo(モンテカルロ)

モンテカルロはモナコ公国のリゾート。セレブの国として名高いモナコをイメージしたゴージャスでオリエンタルな香りです。

Menton(マントン)

イタリアとの国境の町マントン。この地方を象徴するレモンは、芳醇で極上のエッセンスと言われています。太陽に照らされて輝く町ときらめく青い海を連想する香りです。

[3]シーン別おすすめの香りグッズ

バレンタインは恋人たちの日。

今年はお部屋を彩ってくれる『Jean.(ジャン)』の香りとともに、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

どんなバレンタインにしたいか、どんな時間を過ごしたいか、シーンに合わせて香りを選んでみてください♡

はじめてのおうちバレンタイン×マントンの香りのリードディフューザー

Jean. ラタンブーケ モンテカルロ 100ml

Jean. ラタンブーケ モンテカルロ 100ml

2,820円(10/19 00:23時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

去年まではいつも通り外食デートをしていたけど、今年てはじめておうちデートをする!というカップルにおすすめ♡

マントンの甘く明るい香りはそんなカップルの気持ちも明るくさせてくれます。

リードディフューザーはお部屋の入口にさりげなく。お部屋に入った瞬間に、そこが特別な空間に様変わりすること間違いなし。

マントンの香りは、お食事のときにも邪魔にならず、より一層雰囲気を盛り上げてくれます♪

ゆったりまったりおうちデート×エズの香りのインセンス


 

いつもと変わらずおうちでまったり過ごしたいというあなたへ。映画を見たり、お昼寝をしたり、ゲームをしたり、一緒に料理をしたり。

インセンス(お香)は立ち昇る煙とともに優しい香りが広がります。

いつもの時間に少しの異国情緒と、穏やかな温かみをプラスしてみて♡

ロマンチックな夜×モンテカルロの香りのキャンドル


 

レストランに行ったり、夜景がきれいなホテルに行くことはできないけど、ロマンチックな時間を過ごしたい!という乙女心に応えてくれるのは、モンテカルロのキャンドル

ディナーのお供にテーブルにセッティングしてもよし、寝室で光と香りを楽しむもよし。

モンテカルロは『Jean.(ジャン)』の香りの中でもっとも特別感のある香りです。

まるで海外のラグジュアリーホテルにいるかのような空間を作り上げてくれます。

幸せな時間をそのままに×ニースの香りのファブリックミスト


 

楽しくて幸せな時間をそのまま忘れないでほしい、そんな気持ちを大切にしてくれるのはニースのファブリックミスト

恋人を見送るときにそっとワンプッシュ。爽やかで明るい香りは、寒空の下でも気分を明るくさせてくれます。

ファブリックミストは、香水よりも優しく、ふとした瞬間に香るため、香りを感じるたびに彼はあなたのことを思い出してくれるかもしれません♡

[4]大切な人との思い出の香りになりますように

『Jean.(ジャン)』のフレグランスはどれも個性豊かで華やか

香りを感じた瞬間に、南フランスの明るい景色が目の前に広がるかもしれません。

今年のバレンタインはいつもとは少し違った日になるけれど、お気に入りの香りとともに、いつもより特別な1日を過ごしてほしいです♡

 

  • 公式LINEアカウントではパーソナル香り診断開催中!

      あなたにぴったりの香りタイプを5タイプから診断!毎月行うお得なキャンペーンやクーポンも!香りに関する疑問にも編集部が答えているので、ぜひ友達登録してくださいね!  

    インスタグラムで香りにまつわる最新情報を発信中

      felice編集部が「キレイと心地よいを叶える美容情報」を発信中! フォロワーさん参加企画やプレゼント企画も開催。フォローするだけで、お得な情報もゲットできますよ!みなさんのフォローをお待ちしております!  
  • 関連するキーワード