春のホワイトコーデ&新生活におすすめしたい『CHANEL』コスメ

一年の中でいちばん空を見上げたくなる季節。春ってやはりいつもより少し素肌に良いものや、贅沢な香りを取り入れたくなりますよね。今回のコラムでは春におすすめの『ZARA(ザラ)』のアウターと『CHANEL(シャネル)』コスメについてお届けいたします。

2021年04月09日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]春におすすめしたい『ZARA』のホワイトジャケット

『ZARA』で買うべきエコレザージャケット

少し前に『ZARA(ザラ)』エコレザージャケットを購入しました。

私は毎年『ZARA(ザラ)』のエコレザージャケットを新調しているのですが、今まではブラックやブラウンを購入し大人シックな雰囲気を楽しんでいました。

今年選んだジャケットは、ホワイトカラー!シルエットも可愛く『ZARA(ザラ)』ならではのこなれ感を楽しめるひと目惚れ級のジャケットです。

色展開がホワイトのみだったので、汚れないかな…など少し気になりましたが羽織ってみると爽やか且つスタイリッシュな雰囲気に仕上がるので即決で購入しました。

>>『ZARA(ザラ)』公式サイトはこちら

春だから、ミントグリーンで爽やかに華やかに

ホワイトジャケットはボトムスに合わせることができる色はかなり幅広くどんな色でも素敵に仕上がりますが、私自身おすすめなのが春らしいパステルカラーのパンツです。

今回は『UNIQLO(ユニクロ)』スマートアンクルパンツのグリーンをセレクトしてコーデを仕上げました。

パンツをグリーンにするだけで春らしく仕上がるので定番コーデになりそうです。

>>『UNIQLO(ユニクロ)』公式サイトはこちら

インナーも可愛く、気分を上げて

『ZARA(ザラ)』でエコレザージャケットを購入した時に、Tシャツも購入しました。肩のフリルがとても可愛いTシャツです。

ノーズリーブで着た時って二の腕が気になると思うのですがこのフリルTシャツは二の腕を細く見せてくれる超優秀アイテムです。

ジャケットのインナーとして着ているのですが、袖丈が短めのジャケットとも相性よくスッキリと着られるので一緒に揃えておいてよかったなと思っています。

[2]春におすすめしたい『CHANEL』コスメ

おすすめ① イドゥラ・ビューティー・リップバーム

“CHANELコスメ”が大好きなのでいろいろと購入してきましたが、リップバームは今回初めて使いました。

リップバームって500円くらいで購入することがほとんどなので、5,000円近いこのアイテムはなかなかチャレンジできなかったのですが、少し前にプレゼントでいただいたのでありがたいことに『CHANEL(シャネル)』のリップバームを使っています。

カメリアの保湿成分に着目し作られている贅沢なリップバームは、塗るとしっとりと潤ってくれて、ふっくらと柔らかなリップをキープすることができます。

しかも、嬉しいのが優しく香るカメリアの香りです。

もちろん、このリップバームは保湿効果がメインなので香りについては触れられていないのですが、とても心地の良い香りなので私はとても気に入っています。


 

おすすめ② レ・ベージュ・タン・ベル・ミン・イドゥラタン

さらに、ファンデーションも『CHANEL(シャネル)』のものを愛用しています。

「レ・ベージュ・タン・ベル・ミン・イドゥラタン」はナチュラルでヘルシーな肌感に仕上げてくれる上に、カバー力も強く40代の私の肌にも優しくフィットしてくれます。

さらに、嬉しいのがリップバームと同じく優しい香りが心地よいことです。

ファンデーションの香りが強いものは私は少し苦手なのですが、イドゥラタンはとても良い香りがします。

『CHANEL(シャネル)』のコスメコーナーでおすすめしてもらった際に、香りについては触れていなかったと思うので私自身の勝手な香りのイメージをお伝えすると、春の花の香りと少し可愛らしいチェリーの香りだと思っています。

このファンデーションを使うと今日も一日頑張ろうと思えてメイク時間が楽しみになりました。

この商品の詳細を見る
 

[3]メイク時間が心地よくなる『CHANEL』の魔法

2021年の春もまだまだ自由に行動するというわけにはいきませんが、自分自身の気分自分で上げていきたいなと思っています。

『ZARA(ザラ)』のジャケットはホワイトカラーなので背筋も伸びて気分も一新できますし、『CHANEL(シャネル)』のコスメは肌にも嬉しく香りも良いのでとてもおすすめです。

この春は少し贅沢に、新生活に向けて自分への贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

新生活で心が少し疲れたな、と感じた時にこそお気に入りのアイテムが身の回りにあると少し幸せ少しキレイになれる気がします。

私も少し疲れたな、と思う日こそCHANELコスメZARAの洋服で新しい一日をたっぷりと楽しもうと思っています。

 


  • 関連するキーワード

    関連するブランド