パサつく髪に嬉しい『THE PUBLIC ORGANIC』の精油ヘアオイル

美容院に行く時間が作れなくて最近髪のパサつきに困っていました。シャンプーでリピートしている『THE PUBLIC ORGANIC』のヘアオイルを新調しました。100%植物由来のヘアオイルは香りがよくヘアケア時間が癒しの時間になるとてもおすすめの1本です。

2021年05月07日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]春ジーンズはお気に入りトップスで私らしく

『beautiful people』シャーリングトップスで春ジーンズをアップデート

ジーンズが大好きな私ですが、家でのジーンズスタイルと少し出掛ける時のジーンズスタイルで変化をつけたいな、と思っています。

家で過ごす時は洗い物などの家事や、動画編集をする際にパソコンに向き合うので、トップスはカットソーなど身体にフィットしてさらに動きやすいアイテムをセレクトします。

でも、少しおしゃれを楽しみたいな、と思う日はカットソーだと物足りなくてトップスのみをチェンジしています。

今年の春夏コーデに着たいな、と思い購入したのは『beautiful people(ビューティフル・ピープル)』シャーリングトップスです。

今年は、肩の部分にポイントがあったり、裾に向かって広がるシルエットのトップスがトレンドです。

素材とシルエットにたっぷりとこだわった『beautiful people(ビューティフル・ピープル)』のシャーリングトップスは、いつものジーンズコーデを素敵にアップデートしてくれます。

>>『beautiful people(ビューティフル・ピープル)』公式サイトはこちら

『wonder shape』のジーンズで簡単にスタイルアップ

朝から夜まではいていたいほど、はき心地の良い『wonde rshape(ワンダー・シェイプ)』ジーンズは360°ストレッチでストレスフリーです。

バタバタと買い物に行く際、私は自転車に乗るのですがこのジーンズは伸縮性たっぷりなので動きやすく重宝しています。

今までのストレッチジーンズってスキニーシルエットが多かったので脚のラインをあまり出したくない…と思う日は少し選び辛かったことはないでしょうか?

『wonder shape(ワンダー・シェイプ)』のジーンズはハイウエストテーパードなので、足長効果も抜群で太もものシルエットもしっかりカバーしてくれてとてもありがたいです。

さらに、『beautiful people(ビューティフル・ピープル)』のような素材やデザインが大人っぽいアイテムと合わせてもバランスよく仕上がるのもお気に入りの理由の一つです。

>>『WONDER SHAPE(ワンダー・シェイプ)』公式サイトはこちら

[2]『THE PUBLIC ORGANIC』のヘアオイルがおすすめ

100%植物由来 精油ヘアオイルで大人のヘアケアを

the pablic organic ヘアオイル

2年ほど前に『THE PUBLIC ORGANIC(ザ・パブリック・オーガニック)』シャンプーをコラムでおすすめさせていただいたことがあるのですが、それからずっと『THE PUBLIC ORGANIC(ザ・パブリック・オーガニック)』のシャンプーをリピートしています。

なんと言っても香りがよくてお風呂時間がとても楽しみなのです。

我が家には中学生と小学生の子どもがいるのですが、2人とも「良い香り」といいながら毎日使っています。

リフィルで入れ替えながら使っているのでもうお見せできないほど使用感が出てきているボトルになっているほど!かなりおすすめです。

今回、初めてヘアオイルを新調しました。

シャンプーはスーパーポジティブというシリーズでイランイランやフランキンセンスの香りがベースなのですが、ヘアオイルはスーパーリラックスというシリーズで初めての香りだったのでとても楽しみに開封しました。

the pablic organic ヘアオイル

このヘアオイルはプッシュして精油を出すのですが、手のひらにワンプッシュしてすぐに気に入りました。香りのアイテムって直感を大事にしたいというか、ワンプッシュで1秒で「好き!」と思えないものって継続しないですよね。

しかも長時間この香りと一緒に過ごすので、「好き」と思えない香りは本当に苦手です。なので、新しいヘアオイルを買う時は少々慎重になります。

『THE PUBLIC ORGANIC(ザ・パブリック・オーガニック)』のヘアオイルは深く呼吸をしたくなるほど良い香りです。

ヘアだけでなく、全身に保湿するためにも使えるので私は手の甲にも塗っています。

香りのベースはラベンダーシダーウッドの香りです。

ラベンダーはホッと一息つきたくなるようなリラックスできる香りですし、シダーウッドの香りは深呼吸をしたくなるほど心地の良い香りです。

さらにオレンジ油の爽やかな香りやコリアンダー果実油のスパイシーな香りもミックスされているので、とても奥深い香りです。


 

[3]やわらかくしなやかな髪で、春を楽しむ!

私の髪は細くて柔らかく、髪がパサつきやすいです。少しヘアケアを怠ると、パサパサが目立ってしまって出掛けるのもYouTubeを撮るのも躊躇してしまいます。

髪の毛って肌と同じくらい大事ですよね。なので、私のヘアケアアイテムはどんどん増えていきます。

ドレッサーに6個確認しました。もちろん、どれもお気に入りで身体のコンディションや予定に合わせて使い分けています。

『THE PUBLIC ORGANIC(ザ・パブリック・オーガニック)』ヘアオイルは毛先をしなやかにしてくれて、ちょうど良いカールをキープしてくれます。

やわらかく、しなやかに生きたいと思っている私にとって相棒のような1本!香り質感もおすすめです。

>>『THE PUBLIC ORGANIC(ザ・パブリック・オーガニック)』公式サイトはこちら

 

  • 公式LINEアカウントではパーソナル香り診断開催中!

      あなたにぴったりの香りタイプを5タイプから診断!毎月行うお得なキャンペーンやクーポンも!香りに関する疑問にも編集部が答えているので、ぜひ友達登録してくださいね!  

    インスタグラムで香りにまつわる最新情報を発信中

      felice編集部が「キレイと心地よいを叶える美容情報」を発信中! フォロワーさん参加企画やプレゼント企画も開催。フォローするだけで、お得な情報もゲットできますよ!みなさんのフォローをお待ちしております!  
  • 関連するキーワード

    関連するブランド