初夏に使いたい青森ヒバとバスソルト。おしゃれも香りも私らしく楽しむ!

少しずつ日差しが強くなってきましたね。暑い日があったり、雨の日は少し寒かったりと知らない間に身体も疲れていますよね。だからこそ、ファッションも香りもリラックスしながら明日へ繋げることができるものがおすすめ!最近のお気に入りを紹介します。

2021年06月08日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]楽なのに美シルエットを叶えてくれるパンツ

見た目も、着心地も嬉しい私の初夏コーデ

久しぶりにオンラインショップの『Re:EDIT(リエディ)』で買い物をしました。

ワンピースや、パンツなどを大人買いをしたのですが、一点一点のアイテムがとにかくシルエットがキレイで今とても気に入っています。

やっぱり、お気に入りの洋服に出会えた時って嬉しいですよね。

私はYouTubeでコーディネートの配信をしたり、お客様にファッションの人という感じで見ていただくことが多いので、似合うものを常に手元に置いておきたいな、と強く思っています。

カメラの前に立った時に、似合わないものを身につけると見てくださる方はすぐにわかるようで(笑)私自身も似合うをいつも探しています。

そんな中、出会った『Re:EDIT(リエディ)』の洋服はいつもと少し自分を楽しむことができるティストのものばかりで、とても新鮮な気持ちにしてくれました。

自分自身の中に、定番服って誰にでもあると思います。その定番服から一歩踏み出せるアイテムにチャレンジできるのが、オンラインショッピングの魅力だと思っています。

今年は透け感を楽しむ、シアー素材がトレンド。パンツスタイルにこそシアー素材をサラッと羽織ってトレンドとリラックスを欲張っています。

『Re:EDIT』のパンツがおすすめ!

さらに嬉しいのが、パンツの穿き心地の良さと美脚を作ってくれるシルエットです。

はき心地の良さを選ぶとリラックス感が出てしまって部屋着っぽいシルエットになってしまったり、美脚シルエットを選ぶと、お腹やヒップを少しキュッと締め付けなくてはならなかったりしませんか?

でも『Re:EDIT(リエディ)』のパンツはどちらも叶えてくれるとてもおすすめの1本です。

>>『Re:EDIT(リエディ)』公式サイトはこちら

『ZARA』のバッグがやっぱり好き!

毎シーズン必ず『ZARA(ザラ)』でバッグを購入しています。

今シーズンはキルティングとチェーンが特徴のバッグを選びました。

私は20代の頃に『CHANEL(シャネル)』でファッションアドバイザーをしていたので、やはり『CHANEL(シャネル)』を感じることができるアイテムは持つだけでワクワクします。

コーデがシンプルな配色の時も、『ZARA(ザラ)』のバッグは必ず素敵に仕上げてくれるのでとてもおすすめです。

>>『ZARA(ザラ)』公式サイトはこちら

[2]お風呂時間で疲れも流す!私のお気に入り2選

ヒバの香りが心地いい。「心休水」でお風呂タイムが楽しみになる

最近よく買い物をしている、オーガニックアイテムをたくさん揃えているスーパーで「心休水(しんきゅうすい)」という入浴剤を見かけてすぐに購入しました。

ミネラル水、青森のヒバなど天然100%の入浴剤なので、肌にも優しく排水したその後も地球に優しい原料なのが気に入っています。

食品または食品に準ずるものなので、万が一口に入れても害がないのも魅力の一つです。

我が家は娘の肌が割とデリケードなので入浴剤はあまり買わないのですが、この入浴剤は安心して使えます。

お風呂のお湯に入れた瞬間、森にいるかのようなフワッと優しい香りがお風呂場に広がるので思わず目を閉じてこの香りを楽しみたくなります。

お風呂タイムが楽しみになるし、ヒバの香りでリラックスできてお風呂上がりもいつもより優しい気持ちになります。


 

『CLEAN SLATE』のバスソルトで私をもっと好きになる艶肌作り

『CLEAN SLATE(クリーンスレート)』はフランキンセンス、ライム、ゼラニウムの香りが心地よいバスソルトです。

このバスソルトは、プレゼントしていただいて出会った香りなのですがとても気に入っています。

自分自身で香りを選ぶのも良いですが、お友達が自分のために選んでくれた香りは何よりも嬉しいです。

フランキンセンスも、ゼラニウムもリラックスさせてくれる香りですし、ライムもすっきりとした香りでリフレッシュさせてくれる上に、明るい気持ちにさせてくれるのでお風呂時間にとてもおすすめです。

この商品の詳細を見る
 

[3]おしゃれもお風呂も、リラックス!明日の私を

紫外線が気になる今の季節、暑いと感じる時もあれば冷えるなと感じる日もあるので知らない間に疲れも溜まってしまいますよね。

身体が重たく感じる前に、お風呂時間をもっと大切にしたいなと思う毎日です。

洋服も、いつもと同じティストのものを着ているとなんとなくマンネリをしてきてしまって、自分自身の中でも鮮度が悪くなっていろいろと手抜きをしたくなります。

だからこそ、疲れたなと思う時こそおしゃれをたっぷりと楽しんでいただきたいな、と思います。

私と一緒にファッション香りを通して明日の自分をもっと好きになるきっかけに、出会ってもらえましたら嬉しいです。

 


  • 関連するキーワード