オーガニックにこだわる『ニールズヤード・レメディーズ』の魅力とは?口コミで人気の商品10選をピックアップ

アロマ好きならきっと聞いたことがあるブランド、ニールズヤードレメディーズ。特徴ある「木」のロゴときれいなブルーが印象的なかわいい店舗、洗練されたパッケージに憧れたことがある方も多いと思います。精油だけではなく様々なアロマグッズが揃うブランドであるニールズヤードレメディーズ、その歴史から人気の商品までご紹介します!

オーガニックにこだわる『ニールズヤード・レメディーズ』の魅力とは?口コミで人気の商品7選をピックアップ

2019年02月21日更新

アロマ

Momo (アロマセラピスト)

  • fb
  • line

[1]ニールズヤードレメディーズとは?

イギリス発のオーガニックブランド

ニールズヤードレメディーズの創業は1981年にイギリスのロンドンの中心部であるコヴェントガーデンにオープンされたイギリス初のナチュラルアポカセリー(自然薬局店)でした。


出典 NEAL’S YARD公式

創業者であるロミー・フレイザーは肌と体、そして心のつながりをトータルで考えケアすることでいきいきとした美しさが産まれるとし、全てを植物の力でケアできるように作られたお店です。

そこにはエッセンシャルオイルやハーブティ、ナチュラルレメディ、これらをもとにしたオーガニックスキンケアが揃い、美容と健康をトータルでサポートできるようなお店でした。

■オーガニックへのこだわり

ニールズヤードレメディーズの商品は全てオーガニックのものを使用し生産されています。オーガニックとは有機栽培、有機農業のことで,通常は農薬や化学肥料を使わず有機肥料によって生産された農産物のことをいいます。

現在オーガニックの認証機関は世界に300以上ありますが、この認定機関の定めた基準をクリアしたものをオーガニックとして扱います。それぞれとても厳しい基準がありますが、ニールズヤードレメディーズはイギリスのソイルアソシエーション、そしてアメリカのUSDAという認証機関をクリアしたオーガニック原料を使用しています。

オーガニックにこだわる『ニールズヤード・レメディーズ』の魅力とは?口コミで人気の商品7選をピックアップ

●画像提供:PR Times

また、オーガニック認定だけにとらわれず、「ワイルドクラフト」という野生の中の野生ともいわれる強い生命力を持つ植物や、生産者を支援する目的で質の高いオーガニック植物とニールズヤードレメディーズが認めた原料も使用しています。

ニールズヤードレメディーズは「肌にのせたものは体の中に浸透していく」とし、オーガニック原料にこだわっています。
それは厳しい自然の中で生き抜く植物には生命力があり、また無農薬・有機栽培で育てられた植物にはビタミンやアミノ酸等の栄養を多く含んでいるからです。

こだわり抜かれた原料はその成分と香りによって、心と体のバランスを取り戻し美しさを呼び覚まします。また、畑のすぐ近くに工場があり、収穫してすぐに製品作りをすることでより品質の高い製品を生産しています。

■店舗展開

ニールズヤードレメディーズの店舗は現在日本では空港にある免税店等も含め35店舗です。北海道から九州まで全国に広がっています。

オーガニックにこだわる『ニールズヤード・レメディーズ』の魅力とは?口コミで人気の商品7選をピックアップ

●画像提供:PR Times

表参道本店や有楽町マルイの直営店、都内の数店舗ではイベントも開催されており、アロマグッズの販売だけでなくバスソルトやルームスプレー、ハーブケア&ヘッドマッサージ等のアロマケアの体験ができるようになっています。

また、表参道本店には「BROWN RICE CANTEEN」という玄米・野菜・大豆を中心としたメニューを提供する食堂も併設されています。

オーガニックにこだわる『ニールズヤード・レメディーズ』の魅力とは?口コミで人気の商品7選をピックアップ

●画像提供:PR Times

■スクール展開

ニールズヤードレメディーズはホリスティックな知識と技術をライフスタイルや仕事に活かせるスクールとして東京と大阪に2つのスクールを展開しています。1dayクラスから資格取得や仕事に役立つレベルまで様々な目的に合わせたクラスがあり、要望に合わせて選ぶことができます。

オーガニックにこだわる『ニールズヤード・レメディーズ』の魅力とは?口コミで人気の商品7選をピックアップ

●画像提供:PR Times

どのクラスも有資格者の先生がつき、ニールズヤード独自のカリキュラムでニールズヤードの製品を使用し行われ、資格取得のための知識や女性特有の様々な不調等に効果的なアロマケアを学ぶことができます。

■サロン

表参道店にはエステサロンが併設されています。英国IFA認定のアロマセラピストのオールハンドマッサージが受けられ、施術にはニールズヤードレメディーズの製品が使用されます。

オーガニックにこだわる『ニールズヤード・レメディーズ』の魅力とは?口コミで人気の商品7選をピックアップ

●画像提供:PR Times

フェイシャルとボディどちらのコースもあり、上質なオーガニックの成分や香りをたっぷり堪能しながらエステティックによりリラクセーションを感じられます。オプションメニューも充実しており1人1人の体調、要望に合わせて組み合わせながら選べます。

[2]口コミで人気の商品7選をご紹介

ニールズヤードレメディーズのブランドについてご紹介してきましたが、実際の商品はどんなものが人気なのでしょうか。口コミで人気の商品をご紹介します!

アロマパルス

ニールズヤードレメディーズの香りを手軽に楽しめる人気商品です。携帯用のスティックアロマオイルで、全部で5種類の香りがあります。1日の中で気分や時間帯に合わせて好みの香りをチョイスし手首や首筋などにくるくるっと載せるだけでアロマが楽しめます。価格も手頃なのでニールズヤードを初めて使う方やちょっとしたプレゼントにも喜ばれます!

fran 40代
仕事が忙しくイライラしそうな時に手首にくるくる、香りを嗅いで深呼吸。すると、心が落ち着きます。夜もくるくるしてから眠るとすーっと眠られます。

ふう 30代
アロマパルスはバッグに入れておけばどこででもアロマが楽しめるので気に入っています。リラクセーションはとても落ち着く香りで仕事中の疲れている時や電車の中などで嗅ぐととても癒されます。

もあさん 30代
人工的ではない、本物の香りに癒やされます。ラベンダーと柑橘系がバランスよく、香りがキツすぎないのが気に入りました。ナイトタイムとトラベルも持っていて、気分や体調で使い分けています。

■引用元:NEAL’S YARD REVIEW

フランキンセンスインテンスクリーム

エイジングの香りであるフランキンセンスを使用し、コラーゲンへの働きが注目される“クチナシ幹細胞エキス”を配合し、肌の土台からふっくらハリ感を高めて潤いに満ちた肌に仕上げるクリームです。オイルのような感触も感じる肌なじみの良いクリームで毛穴ケア、ハリ感、透明感を高めます。

nami 20代
こちらはニールズヤードのファンの方やオーガニックスキンケアをされている方のブログに登場し、気になっていた商品でした。上向き肌・つるっとしっとり肌になれます!付け心地はべたべたせす、程よいしっとりさ。翌朝までもたないのではと思いながらも、しっかり残っており、うるおいが持続します。洗顔をするとお肌が柔らかくなっており、小鼻や頬の毛穴も小さくなってキメが整っておりました!乾燥ケア・エイジングケアに持ってこいですね!これを機に、フランキンセンスのラインも気になりました。香りはほのかに香る感じでお顔にはちょうど良かったです。ここぞって時のケアに取り入れたいクリームになりました!

羊羹むすめ 50代
夏のダメージと、疲れが蓄積したお肌のレスキューで購入しましたが、ゆったりと肌に浸透させていく時間を持つことができ、肌に優しく語りかけてくれる香りにも癒されています。ひと月過ぎて、肌が明らかに元気に復活しつつあるのを 手応えとして感じています。

■引用元:NEAL’S YARD REVIEW

フランキンセンスフェイシャルセラム

ニールズヤードレメディーズを象徴する香りであるフランキンセンスの美容液。エイジングに効果が高く肌へのはり感を実感する方が多いようです。香りが強くしっかりとオーガニックアロマを感じられる商品です。

まう 40代
朝晩使い、さらに娘も使っているので減りが早いのが難点です。でも、付けた後のなんとも言えないしっとり感や、もっちり感がやめられません。フランキンセンスの強い匂いが苦手ですがこれなら大丈夫です。

ちゃぁ 50代
現在2本目使用中です。口の横、鼻の横などのタルミがとても気になっていたのですが フェイシャルセラムを使っているとピンとしたハリ感が感じられてタルミが改善され来ているような気がします。今後も続けていくといい感じになっていくような期待があり楽しみです。

まみ 40代
ミルク状でとても使いやすいテクスチャーで、化粧水の後に使うと、肌がもちもちしているのがわかります。40代になると、いろいろな肌悩みが出てくるのですが、美容液の効果はすごいと思います。

■引用元:NEAL’S YARD REVIEW

ワイルドローズビューティバーム

ビタミンの宝庫であるローズヒップ(ワイルドローズ)から生まれたバームで、肌の保湿力、バリア力を高めるミツロウやシアバターが配合されています。肌の乾燥を防ぎ蓄積ダメージまでケアします。ハーバル系の香りが特徴的なもっちりとした明るい肌へ導くバームです。

かちこ 30代
リピートです。説明書にある使用方法(拭き取り・美容バームとして)のほか、頭皮マッサージにも使用。荒れた手の甲に塗ると皮膚修復がハンドクリームを塗るだけのときより早いです。香りも良いのでスキンケアタイムが楽しいです。

りんりん 30代
レビューで好評な理由がわかりました。使ってみて感動。ふっくらするし、毛穴も小さくなる気がしますとにかく効果が即実感できるところがいいです手放せなくなりそうですクリームではなくバームなので特に乾燥肌の人にはお勧めです。塗った直後はべとつきますが、次の朝の効果には変えられないこの効果ならべとつきは気になりません長く使っていこうと思います。

aroma 40代
これは手放せません。冬の間とても重宝してなくなると困るので常備していました。顔に伸ばしてマッサージしたり、お風呂の中でバームを伸ばして蒸しタオルで温めたり。しっとり、きめが整って乾燥知らずの肌になりました。どんなにこってりした化粧水やクリームをつけても乾燥する方には、このバームでのお手入れをぜひ試してほしいです。

■引用元:NEAL’S YARD REVIEW

ワイルドローズビューティセラム

ビタミンの宝庫であるローズヒップシードオイル配合のジェル美容液です。水分を抱え込み紫外線からも強力に肌を守る優れもの。使用感は肌に密着するようなトロみのある感覚があり、肌を乾燥から守ります。

hatome88 30代
ジェル状美容液とあったので、サラッとした質感なのかと思ってましたが全然違いました。オイルバームがジェル状になった感じです。しっかり保湿してくれるし、紫外線ケアもばっちり期待できそう。香りに癒されます。

リベカ 50代
春先からの日差しのダメージの先手を打つ思いで、購入いたしました。ローズの香りは特に好きではなかったのですが、こちらのワイルドローズの香りはナチュラルな優しいローズの香りそのもので安心しました。また、とろみ感もあるセラムですが、肌に載せると洗浄してくれるかのように、べたつかず、浸透してくれます。肌感が生き生きしてくるのを感じています。

■引用元:NEAL’S YARD REVIEW

アロマティックマッサージオイル

創業当時のレシピのままずっと変わらず愛され続けている商品です。ヒマワリ油にアーモンドオイル、コムギ胚芽油が使用され、そこにラベンダー、マジョラム、ゼラニウムの精油がブレンドされています。肌なじみが良く、オイルなのにベタつきがなくさらっと使える人気のボディオイルです。

mochi 50代
何本も愛用しています家族5人で使い香り使いごこち共にに満足していますアロマの香りは季節に寄って異なりますがいい香りですべたつかずアトピー肌にも良いように思います。

ASKA 30代
レビュー等での香りの評判の高さに惹かれて購入しました。文句なしの香りです!フルーティーさもあり、お花の香りもあり、とてもおちつくし元気も出るので、塗るときに自然と深呼吸してしまいます。わたしは髪にもつけています。お風呂上がりが贅沢な時間になります。

みけ 30代
ラベンダーの香りでリラックスでき、寝つきがよくなりました。べたつかずに肌にさらっと馴染むので、夏場も気持ちよく使用できそうです。お顔も含め、全身に使用しています。

■引用元:NEAL’S YARD REVIEW

ウーマンズバランス(ブレンドアロマオイル)

8種類あるブレンドアロマオイルの中でも1番人気の香りのアロマオイルです。女性の心や美容の悩みへのアプローチができる香りでローズやゼラニウムがブレンドされています。アロマディフーザーやバスソルト等様々なケアが可能です。

ひよこ豆 40代
仕事が忙しくて疲れているのになかなか眠れないときや、イライラしているときにアロマランプに数滴落としてベットに入るとぐっすり眠れます。たまに自分でブレンドしたりもしますが、ニールズヤードさんのブレンドはすばらしいです!

ミッキー 30代
精油は単体で買う方が好きなのですが、このブレンドオイルだけは別です。女性らしさを取り戻したいとき。生理前のイライラするとき。ホルモンバランスを整えたいとき。この香りが本当に絶妙です。女性らしい、優しい香りです。

Snow 30代
今まで精油を単独で使用することが多かったのですが、ブレンドの香りは心地よいですね。絶妙なバランスで調合され、心身共に落ち着かせてくれます。就寝前にポットで部屋に香りを漂わせて使ってます。

■引用元:NEAL’S YARD REVIEW

オードパルファンフランキンセンス


天然100%エッセンシャルオイルからできた、ナチュラルな香りの香水です。ニールズヤードで人気のフランキンセンスの香りをより楽しめるようにという思いのもと作られています。
・トップノート・・・ライム、ネロリ、ベルガモット、ピンクペッパー
・ミドルノート・・・フランキンセンス、ラベンダー、スパニッシュマジョラム
・ベースノート・・・パチュリ、ベチバー、ミルラ、コパイパ

kanaan.さん 33歳
今まではずっと、アントニアズフラワーズの天然香水を愛用していました。
アッカカッパのホワイトモスもすきでしたが、今は断然これ!フランキンセンスは鉱石を焚いていましたが、それに近い香り!アロマとは違いスッキリします。
初めて会う人たちに、なにか浄化されるような臭いがする、、と言われます(笑)

猫おたくさん 36歳
ニールズヤードは人工的な香りでないので好きです。こちらはフランキンセンス。精油とは全然違う香りだな~と思ってたらフランキンセンス以外にも、ベルガモットやライム、ラベンダー等いろいろ入っているのですね^^;
神秘的な、他人とかぶらない香りです。においが持続性がないので、香害にもならないと思います
■引用元:@cosme

ゼラニウム&オレンジハンドクリーム

数種のオーガニック植物オイルとミツロウなの他に、美容成分を豊富に含んだハンドクリームです。香りは、ゼラニウムとオレンジのナチュラルで甘く漂います。乾燥やごわつきが気になる手や肌に潤いを与え、ふっくらとしてくれます。

suagさん 30歳
匂いももちろんいいのですが、何より潤います!
手もかゆくならない。
ロクシタンなどよりもしっとりして何度も何度も塗らなくてOK
パッケージも大人っぽくておしゃれ
■引用元:@cosme

オーガニックブレンドハーブティージンジャーウォーミング

この商品の詳細を見る

季節限定ではありますが、ハーブティーもあります。身体の温め効果があるジンジャー(生姜)をはじめ、健やかに保つためのハーブをブレンドしています。冷え性の方や、寝る前に喉のイガイガが気になるときに飲むとスッキリポカポカに。
味はほんのり甘く、スッキリとしています。リラックスしたいときや、元気にすごしたいときに飲みたいハーブティです。
ニールズヤードは季節によって異なるブレンドのハーブティーを発売するので、ぜひチェックしてみてください。

[3]信頼のオーガニックブランド

ニールズヤードレメディーズについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。こだわりぬかれた原料を使用し、心と体のホリスティックトリートメントができるニールズヤード。商品1つ1つもその香りは本物の植物が感じられる本物のオーガニックブランドです。
お好みの香りの商品から是非試してみてはいかがでしょうか!

  • 公式LINEアカウントではパーソナル香り診断開催中!

      あなたにぴったりの香りタイプを5タイプから診断!毎月行うお得なキャンペーンやクーポンも!香りに関する疑問にも編集部が答えているので、ぜひ友達登録してくださいね!  

    インスタグラムで香りにまつわる最新情報を発信中

      felice編集部が「キレイと心地よいを叶える美容情報」を発信中! フォロワーさん参加企画やプレゼント企画も開催。フォローするだけで、お得な情報もゲットできますよ!みなさんのフォローをお待ちしております!  
  • 関連するキーワード

    関連するブランド