「アットアロマ」で香りの空間デザイン!人気アロマディフューザ―11選と4つの香りシリーズ

「なんだか疲れた。」「気分が落ち込む」そんな日はありませんか?ただ毎日忙しいとマッサージなどには通いにくいですよね。そんなとき手軽なアロマテラピーはいかがですか? デザインと素材にこだわったアットアロマのディフューザーや上質なエッセンシャルオイル(精油)は評判がよく、インテリアとしても最適です。アットアロマの製品で生活にアロマを取り入れませんか?

2017年12月01日更新

アロマ

LISA (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1] アットアロマ製品って何?

アットアロマのこだわりポイント

アットアロマは日本の「香り」ビジネスの草分けともいわれている会社です。いち早く「香り」に注目し、さまざまな商品を展開しています。

アットアロマのアロマオイルは100%天然素材を使用し、香りの本質を大切にしています。「香り」のもつ力を引き出し、人が暮らす空間をより心地良いものにすることを目指し、高速バス会社や航空会社といったさまざまな企業とコラボレーションをすることで心地よいアロマ空間をつくることを目的としています。


出典 アットアロマ
■空間デザイン
アロマによる空間デザインとは、アロマが使用される目的やニーズに合わせて天然の香りで心や体、環境への効果を総合的に考え、イメージやスタイルに合わせた空間をデザインすることです。

空間を訪れるすべての人が共有できる空間をアロマによって演出することで耳や目では感じにくい空間を感じることができます。

また香りだけでなく、アットアロマの製品はデザインにもこだわっているため、空間デザインをより機能的で心地良いものにしています。

■こだわりの直営店舗
アットアロマはオンラインショップと直営店舗をもっており、直営店舗ではアットアロマの多彩な製品ラインアップを体感しながら商品を購入することができます。

「100% pure natural」をイメージした店内では、アットアロマブランドの製品を手に取って、自分にふさわしい香りを探すことができます。また、香りを体感しながらオーダーメイドでブレンドできる「アロマオイルブレンダー(R)」サービスもあります。

12種類の天然エッセンシャルオイルからお好みや使用シーンや自分の好みに合わせて、香りを体感しながらブレンドすることができます。「自分好みの香りを作りたい!」という方は是非店舗で試してみてはいかがですか?

[2] アットアロマ人気のアロマデフューザー

香りを使い分けられるduo


出典 @aroma

「自分の好きなアロマが見つかったけど、1つだけじゃない…」「私と彼で好みのオイルが違うから自分が1人の時は自分の好きな香りを楽しみたい」そんな時にお勧めなのが、アットアロマの「duo」です。

2本の香りを取り付けることができ、さまざまなシーンや気分に合わせて香りを自在に切り替ることが可能です。スイッチとタイマーで簡単に香りを切り替えることができます。

例えば2種類の違うエッセンシャルオイルのボトルをセットして、朝は爽やかな香りで、、夜は落ち着いた香りでゆったりとする生活を楽しめます。また熱や水を使わないため、熱による香りの劣化がなく、フレッシュな香りを楽しむことができます。
この商品の詳細を見る

コンパクトなスクエア


出典 @aroma

見た目はとてもコンパクト、スタイリッシュな黒色。手のひらサイズという小ささですが拡散能力は最大40畳という優れもの。広い部屋でもこれ一台で活躍してくれます。

また運転音が静かで赤ちゃんがいるご家庭でも安心。コードレスなのでコンセントの位置も気にせずコードレスで使用することがでくるため会議やデスク等で使用することも可能です。

圧電素子という方法で噴霧するため、きめ細かい霧状で噴霧されるため見た目も楽しめます。熱を使用しないため、フレッシュで上質な香りを楽しむことができます。
この商品の詳細を見る

日本の素材にこだわった ウッドディフューザー


出典 @aroma

「木、森、自然に興味を持ち、理解し、使うことで自然に貢献していく」というテーマをコンセプトに、日本の森で育ったヒノキの間伐材を使用した、手作りの木のアロマディフューザーです。

日本の豊かな森で育ったヒノキを使用しているため、やわらかなフォルムが特徴です。エッセンシャルオイルを3滴程度、直接ディフューザー上面に垂らして、香りを楽しむことができます。またディフューザーの中にオイルボトルを収納することもできます
この商品の詳細を見る

USBディフューザー


出典 @aroma

USBポートに差し込むだけでいつでも手軽にアロマを楽しめるアロマディフューザーです。オフィスや家庭で、パソコンで作業をしながら手軽にアロマを楽しむことができます。

好みのエッセンシャルオイルを2-3滴オイルパットに差し込み、パソコンの電源をいれてディフューザーをUSBポートに差し込むだけで。簡単に香りを楽しむことができます。憂鬱になりがちなオフィスワークに香りを取り入れてはいかがですか?
この商品の詳細を見る

フェルトディフューザ― アロマボンボン


出典 @aroma

天然羊毛フェルトでできたフェルトボール型のアロマディフューザ―は、フェルト部分にエッセンシャルオイルを直接垂らして使用します。温かみがありつつも洗練されたデザインが特徴で、カラーバリエーションも6種類と豊富なので、様々な生活シーンで活躍してくれまよ。マグネット内臓なので冷蔵庫や棚にさりげなく飾れます。
この商品の詳細を見る

アロマストーンディフューザー センスアンドタッチ


出典 @aroma

火や熱を使うアロマディフューザーは少し管理が怖いという方にオススメなのがアロマストーンディフューザー センスアンドタッチ。このアロマストーンは天草陶土を使用し、手軽に香りを楽しめる素焼きディフューザーです。

火や熱を使わずに、ストーンに香りを垂らすだけ。小さいお子様がいる方や機械の管理が苦手な方と、どなたにでも簡単に使用できるディフューザーです。

仕事や勉強中にデスクで使用したり、寝る前にベッドやサイドデスクで使用するなど生活リズムに合わせて自分のペースで使用することができます。余分な機械を買う必要もないため、プレゼントなどにもオススメです。
この商品の詳細を見る

スティックディフューザー


出典 @aroma

ボトルにスティックを挿し、オイルを吸い上げることで空間を優しい香りにくれるスティックタイプのディフューザ―。空間や香りに合わせて選べる6色の専用レザーがあります。インテリアとしても楽しめるデザインなので、こちらもプレゼントにオススメですよ。
この商品の詳細を見る

ボトルディフューザー アロボックル


出典 @aroma

なんだかインテリアにしまりがないなというときにオススメなのがボトルディフューザー アロボックル。温かみを感じる羊毛フェルト素材を使って、丁寧に手作りされたアロマディフューザーです。

ボトルを逆さまにした状態で、フェルト部分に香りを染み込ませることでやさしい香りを楽しむことができます。火や熱といったものを使いたくない方や、お子様やペットがいるご家庭などにオススメです。

ベッドサイドやデスク、子供部屋や玄関、パウダールームなど、さまざまな場所使用できます。色も4種類あるため、部屋の雰囲気などで使いわけることができます。
この商品の詳細を見る

[3]用途によって使い分けるおしゃれディフューザー

持ち運びに便利なモバイルファンファン


出典 @aroma

オフィスで、急な外出で、なんだか疲れてしまったってことはありませんか?そんなときにお勧めなのがモバイルファンファン。アットアロマの製品の中でも小さいタイプのディフューザーです。

ヒーター&内蔵小型ファンの2つの機能で香りを広げるので、小型でありながら強い香りを楽しむことができます。エッセンシャルオイルをパッドに垂らすだけで、アロマ初心者でも簡単に楽しむことができます。

小さいながら香りの強弱は3段階に変化させることができます。サイレントモードもあるため運転音を出さず静かに香りを広げられます。会議の合間や育児の合間にも香りを楽しむことができます。

オイルパットを替えるだけで色々な香りを楽しむことができます。ACアダプターがセットになっているため、外出や旅行先では充電式電池で、デスクやベッドサイドではACアダプターで使用するなど、シーンにあわせて電源を使い分けることができます。

本革仕様のスタイリッシュなデザインは鞄に偲ばせておしゃれ度アップ!全5色のレザーカラー展開で、男女問わず持てることからプレゼントにもオススメです。
この商品の詳細を見る

おしゃれのおともにアロマピンズ


出典 @aroma

アロマピンズ?と思う方もいるかもしれません。そう、アロマピンズは香りを身に着けられる、ピンバッチタイプのアロマディフューザーなのです!胸元につければやわらかな香りが広がり、いつでも心地よい香りをお楽しみいただけます。

普通のアロマディフューザーと違い、大きな機械や電源を探す必要、掃除の必要もありません。小さなアロマピンズの生地部分に好きなアロマオイルを1,2滴垂らすだけで心地よい香りを楽しむことができます。

アットアロマのアロマピンズは、生地柄やデザインの種類が豊富なため、様々なファッションスタイルに合わせやすいのが特徴です。もちろんフォーマルなスーツやジャケットの襟元、フラワーホールにもぴったりなアイテムです。

香水の代わりにつけて、自然な香りに包まれることができますし、バックやポーチにつけて日々の好みに合わせて香りを替えて楽しむこともできるため、日々の生活に彩りができそうですね。プレゼントにもオススメです。
この商品の詳細を見る

車のおともドライブタイム

出典 @aroma

朝の通勤タイムや渋滞でいらいら…そんな時車内で手軽にアロマセラピーを楽しめたら嬉しいですよね?そんなわがままに答えてくれるのがアットアロマのドライブタイム。車内でで手軽にアロマを楽しめる車用アロマディフューザーです。

オイルパッドにエッセンシャルオイルを2〜5滴たらし、ディフューザーをアクセサリーソケットに差し込み、ディフューザーの裏にあるスライドスイッチで香りの拡散量を調整することができるます。軽く楽しみたい時はノーマル、強い香りを楽しみたい時はストロングと気分によって拡散量を調節することができます。

車内の湿度などで変化はあるものの、2-3滴のオイルで2-3時間程度香りを楽しむことができます。またオイルを変えたいときは付属のオイルパットを交換するだけ。その日の気分に合わせて香りを替えることができます。

その他にも、車内を香りとともにリッチに彩ってくれる上質なレザーを使用した「ドライブタイムレザー」やエアコンの風を利用して香りを楽しむ「アロマカプセル」があります。

この商品の詳細を見る

[4]アットアロマのエッセンシャルオイル

素材にこだわったアットアロマのエッセンシャルオイル

いろいろ製品があるのは分かったけどどんなオイルを使ったらいいだろう?そんなときオススメなのがアットアロマのエッセンシャルオイルです。このオイルは、さまざまな植物の花や葉、木、果実などから抽出された100%天然のエッセンシャルオイルを、そのオイルのもつ機能や効果を高めるようにデザイナーによってブレンドされたものです。


出典 @aroma

材料ごとに世界各地にすぐれた産地を求め、クオリティを妥協しないアットアロマのエッセンシャルオイルはとても質がよく、香りもいいものばかり。上質な香りが、生活をいろどってくれます。たくさんの種類があるオイルは4つのシリーズにわけられ、たくさんのオイルの中から好みや、使用シーンによって使いわけられるようになっています。

  • ボタニカルエアーシリーズ
  • 植物から抽出した香りの力をシンプルに実感することができるシリーズです。植物のもつ本来の香りの魅力を最大限に発揮できるようにシンプルなブレンドにこだわったシリーズです。シトラス系やフローラル系などどんな世代にも幅広く好まれる香りをはじめ、木やハーブを使った深みのある香りが特徴です。

  • デザインエアーシリーズ
  • 使用シーンや日々の気分にフィットする個性的な香りが選べるシリーズです。日々のさまざまな情景やイメージをテーマとして、いくつもの香りをミックスしたとても個性的なシリーズです。
    複雑に絡み合う香りの中にも、テーマのもつ豊かな世界観を感じさせてくれます。アートや音楽と同じ感覚で、香りによって空間を演出する楽しさも感じることができます。

  • クリーンエアーシリーズ
  • クリーンエアーという名前の通り、空気をきれいにする香りに着目したシリーズです。清潔な空気環境をつくる効果をもつユーカリや、実際に涼しさを体感させる効果をもつペパーミントなどのアロマオイルがブレンドされています。空気をきれいにする目的だけでなく、香りがもたらす感覚的な心地よさもしっかり兼ね備えています。

  • サプリメントエアーシリーズ
  • 心と体に効くサプリメントのような効果を持つ香りをそろえたシリーズです。
    日常の中で香りを使う時間帯やシチュエーションを想定し、その場面に合わせてアロマオイルをブレンドしているため、そのタイミングタイミングで植物の香りがその空間をいっそう快適なものにしてくれます。

■もっと詳しく知りたい方はコチラ

[5]アットアロマの製品で、香りによる空間デザインを

出典 @aroma
ストレスをためやすい現代社会だからこそ、少しゆとりを持ちながら生活を送りたいですよね。デザインも豊富でインテリアにも最適なアットアロマの製品。少し日々の生活に取り入れ、豊かな生活空間をつくり、心も体もゆとりを持てる生活を送りましょう!

■画像提供:@Press
➡公式サイトコチラ


  • 関連するキーワード