女性の悩み!デリケートゾーンのニオイを消す方法4選|専用ケアアイテムもご紹介♪

デリケートゾーンの悩みは、なかなか人に相談しづらいですよね。「なんだか蒸れる…」「もしかして臭うかも?!」女性なら、一度はそう感じた事もあるのではないでしょうか?今回は、手軽に使えるデリケートゾーン専用のウエットシートをご紹介致します。

下着姿の女性

2023年12月25日更新

ニオイ/体臭対策

LISA (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

記事の目次

この記事はアフィリエイトプログラムに参加しています。

デリケートゾーンのニオイを消す方法を解説!

下着

デリケートゾーンのニオイを消す方法(対策)はこちらです!

  • おりものシートや生理用品はこまめに交換
  • デリケートゾーンは内側までしっかり洗う
  • 食生活や運動など生活習慣を改善する
  • デリケートゾーンの保湿ケアに香りのよいものを使う

今回は、デリケートゾーンのケア方法を詳しく解説していきます。
また、デリケートゾーンに使えるケアアイテムもご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね♪

デリケートゾーンのニオイが気になる…|対処方法4選

女性デリケートゾーン

デリケートゾーンのニオイ、ちょっとしたことですが、気になると一日中心配ですよね。
実は、こんな悩みを持っているのはあなただけじゃないんです。

ここでは、日常生活にすぐに取り入れられる、デリケートゾーンのニオイを抑えるための4つの方法をご紹介します。
誰でも簡単で、気軽に始めれるものばかりなので、リラックスして読んでみてくださいね。

これで、気になるデリケートゾーンのニオイの心配から解放される日も近いですよ!

1. おりものシートや生理用品はこまめに交換

デリケートゾーンの衛生管理では、おりものシートや生理用品をこまめに変えることがとても重要です。
おりものシートや生理用ナプキンは、あまり汚れていなくても数時間ごとに交換しましょう。

デリケートゾーンは非常にムレやすい部分。
おりものシートやナプキンをつけると、下着のみの時と比べてどうしても通気性が悪くなります。
すると、湿度が高くなり細菌が繁殖しやすい状態となり、ニオイやかゆみといったトラブルのリスクに繋がるのです。

こまめな交換は、不快なニオイの抑制だけでなく、黒ずみやかぶれなどの肌トラブルも予防にもなりますよ。

また、生理用品の選択にも注意が必要です。肌に優しく通気性の良い素材のシートやナプキンが望ましいです。
刺激が少ないと、デリケートゾーンの肌荒れを防ぎ、清潔感を保つことに役立ちます。
常に清潔を意識し、安心して日々を過ごせるようにしましょう。

2. 内側までしっかり洗う

デリケートゾーンは日常的に摩擦や汗にさらされるため、こまめに清潔を保つ必要があります。
毎日しっかり洗っていると思っていても、実は洗い方が間違っているためにニオイが改善しないということも。

デリケートゾーンは形が入り組み、複雑です。
表面だけ洗っても、汚れが落としきれず嫌なニオイを引き起こします。
ひだの内側膣口近くまで優しく汚れを落としましょう。

また、泡立てネットを使ってしっかり泡を立てることがポイントです。
デリケートゾーンは皮膚が薄く敏感な部分。
直接手で擦るのではなく、摩擦で傷つけないように柔らかい泡で包み込むように洗いましょう。

また水分を残さず、優しく拭き取ることも忘れてはいけません。
湿った状態が続くと、細菌が繁殖しやすくなります。
清潔なタオルを用いて、優しく押さえるようにして水分を取り除くのが理想です。

デリケートゾーンは弱酸性のソープが◎

デリケートゾーンは、体や顔の皮膚に比べて刺激に弱いです。
ボディソープで洗うと、刺激が強くかゆみや痛みが起きる可能性もあります。

そのため、おすすめなのが「デリケートゾーン専用の石鹸」。
デリケートゾーンの肌の性質は弱酸性です。
デリケートゾーン専用として出ている石鹸は、ほとんどが肌と同じ弱酸性。

ボディソープは弱酸性のものもあれば、肌の汚れを落としやすくするためにアルカリ性に寄っているものもあります。
また、お湯自体も中性とデリケートゾーンのphとは異なります。

デリケートゾーン専用の石鹸を使うことで、肌と同じphで優しく洗うことができるのです。

3. 生活習慣の改善

デリケートゾーンのニオイは、日常生活の小さな習慣が積み重なって生じる問題です。
不快なニオイは、規則正しい食生活運動などの生活習慣を見直すことで改善が期待できます。

バランスの良い食事を心がけることは、免疫力を高めるだけでなく、ホルモンバランスを整え、体臭を改善にも効果的です。
適度な運動により血行を促進し、老廃物の排出を助けることで、においの原因となる余分な汗や皮脂の分泌を抑えられます。

デリケートゾーンへの直接的なケアも重要ですが、適切な食生活と運動でトラブルを解消しましょう。

汗をかく習慣がないとニオイやすい?

デリケートゾーンのムレを気にして汗をあまりかかないようにしていませんか?
実は、汗を描かない習慣は逆効果。

運動をして汗をかく習慣があると、汗腺が鍛えられて強くなります。
汗腺が強くなると、ミネラルの再吸収がスムーズになり、ニオイの少ない水のようなサラサラの汗になります。

逆に、運動不足が続くと汗腺の機能が低下に繋がります。
その結果、ニオイを引き起こす汗になっていることも。

定期的な適度な運動は全身の血行を促進し、健康な汗腺機能を維持することに繋がるのです。

運動は激しいものでなくても大丈夫。
ウォーキングやストレッチ、ヨガなどご自身のペースで続けやすい活動を選び、デリケートゾーンの健康維持のための習慣にしましょう。

4. デリケートゾーンの保湿ケアに香りのよいものを使う

デリケートゾーンの保湿は、清潔を保ちながら健康的な状態を維持するために欠かせないです。
乾燥は肌トラブルの原因になりやすく、特に敏感なデリケートゾーンでは慎重なケアが必要。

デリケートゾーン専用のオイルやクリームは、潤いを与えるだけでなく、心地よい香りでリフレッシュする効果も期待できます。
ただし、香りが強すぎると逆に刺激となる可能性があるため、自分の肌に合った製品選びが大切です。

お出かけ前や入浴後のケアにこのような保湿クリームを取り入れることで、一日中さわやかな印象をキープできます。
保湿ケアクリームを使って、自信をもって積極的な生活を送りましょう。

黒ずみ対策にも!デリケートゾーン保湿クリーム

保湿クリーム

デリケートゾーンはムレやすい部分ではありますが、他の皮膚と比べて薄く実は乾燥しやすい特徴もあります。
特に年齢を重ねると、さらに乾燥しやすくなります。

デリケートゾーンの保湿ケアには、専用に開発された保湿クリームがおすすめ。
最近は、商品の種類も多く、保湿はもちろん、ニオイや黒ずみ対策の効果が期待できるものもあります。

ここでは、デリケートゾーン専用のおすすめ保湿クリームを4つ紹介します。

毎日のケアに取り入れれば、もう悩む必要のないトラブル知らずなデリケートゾーンを目指せますよ。

アイム ラフロリア|デリケートボディクリームN

ラフロリアのデリケートボディクリームNは、スフレのようにふんわりした質感のクリーム。
肌馴染みがよく、ベタつきません。

セラミドツボクサエキスビタミンC誘導体などの保湿成分がたっぷり配合。
デリケートゾーンに適した弱酸性の処方で、乾燥や摩擦のダメージから肌を守ります。

イヴピアッツェローズの香りは、定番のローズとは一味違い、みずみずしく清潔感のある印象へ。

置いておきたくなるような可愛いボトルが、毎日のケアのモチベーションを上げてくれること間違いなしです◎。

サラッとした使い心地ですが保湿力は満点です。 薔薇の香りがフワッと香ってとても良かったです。

出典:Amazon

イロハ|VIO トリートメントミルク

iroha イロハ VIO TREATMENT MILK デリケートゾーン用 保湿乳液

iroha イロハ VIO TREATMENT MILK デリケートゾーン用 保湿乳液

1,611円(04/25 01:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

イロハ インティメートケアはデリケートゾーンに特化したスキンケアアイテムを展開しています。
VIO トリートメントミルクは、植物性のシアバターシアオイルをベースに濃密高濃度保湿成分を贅沢に配合。
乾燥しやすいデリケートゾーンをしっかり保湿します。

また、4種のくすみケア成分が配合されているので、デリケートゾーンの黒ずみが気になる方にもオススメです◎。

気にしていた乾燥、におい、痛みが軽減しました。買ってよかったです。

出典:Amazon

フェミリアル|ホワイトスタビリティクリーム

フェミリアルのホワイトスタビリティクリームは、プラセンタエキスが配合されたクリームです。
Vラインだけでなく、ヒップやバストトップなど全身の気になるところに使えます。

ボタンエキス、カッコンエキス、カンゾウ葉エキスといった女性の身体を考えた植物由来の保湿成分がデリケートな肌を健やかに保ちます。

また、抗炎症有効成分のグリチルリチン酸2Kが配合されているので、脱毛後の肌のケアにもぴったりです!

肌の黒ずみがましになってきました。シミも少し薄くなったと思います。即効性はないと思うので、地道に使い続けてます。

出典:Amazon

マプティ|オーガニックフレグランスホワイトクリーム

マプティは、女性の悩みを黒としたときに、そんな悩みを白くしたい、という思いでできた女性による女性のためのブランドです。

オーガニックフレグランスホワイトクリームは、ナイアシンアミド配合のデリケートゾーン専用クリーム。
オーガニック成分を主体としたクリームが、優しくうるおいを与えます。

マプティ最大の特徴は、独自開発の香りです。
MAPUTIの香り」は、トップのフルーティな香りから、徐々にフローラルの香りが重なります。
ラストはホワイトムスクやバニラといったラグジュアリーな印象に。

100人に香りのサンプリングを実施し、96人が「良い匂い」と答えた上品な香りです。

デリケートゾーンケアクリームをいくつか色々試しましたが、こちらが私は気に入ってます。プッシュ式で使い易いのと、テクスチャーがトロリと柔らかく塗り易いです。 1番はベビーパウダーのような香りが気に入ってます。

出典:Amazon

優しく洗う!デリケートゾーン用ソープ

固形ソープ

上記でもお話ししたように、デリケートゾーンの洗浄は専用のソープを使うことが大切です。

デリケートゾーンは非常に繊細でニオイだけでなく、かゆみやかぶれのトラブルを引き起こしやすい部分。
優しく洗い清潔に保つことがとても重要です。

ここでは、デリケートゾーン専用ソープのおすすめ4選をご紹介します。
日々のケアに取り入れれば、快適な毎日に繋がるはずです♪

シークレットレディ|ジャムウソープ

デリケートゾーン専用ソープの中でおすすめの商品が「シークレットレディジャムウソープ」です。

デリケートゾーンをキレイにするだけでなく5つの効果も期待できます。
・ニオイケア
・黒ずみ解消
・ムダ毛ケア
・肌の引き締め
・フェロモン配合の良い香り

自然由来成分で優しい使い心地だけでなく、しっかり効果も期待できるのがおすすめポイント。
ぜひ、気になる方は試してみてください。

実際に編集部で使ってみたレビュー記事もあるので、詳細が気になる方はこちらの記事も合わせてチェックしてみてください!

使い始めてすぐに気になっていた臭いが消えました!それからずっと愛用してます。すでに4個か5個目に突入してます!

出典:Amazon

ラブコスメ|ジャムウソープ

ラブコスメのジャムウソープは、ジャムウハーブを贅沢に配合したデリケートゾーン用の自然派せっけん。

ジャムウとは、インドネシアで伝承されてきた、健康と美容のためのハーブを調合した麺感伝承レシピです。 そのジャムウを日本人に合うように改良しています。

デリケートゾーンをはじめ、ワキや肘、膝などの黒ずみやニオイの気になる部分に使えます。

泡立てネットでしっかり泡立てて使いましょう。

彼氏に匂いホントにしないよねって言われました。私は生まれつきスそワキガですがこれをして臭いは軽減されました。 それでも気になる時は、匂いを抑えるクリームを愛用してます。痒みもさほど無く使って損は無いと思います。

出典:Amazon

ラフドット|インティメイトウォッシュ

ラフドット インティメイトウォッシュ3種

ラフドットのインティメイトウォッシュは泡で出てくるタイプのデリケートゾーン専用ソープです。 CICA成分として人気のツボクサエキスや、保湿成分をたっぷり配合。
マシュマロ泡が、摩擦を軽減して優しく洗い上げます。

香りは、「スイートブーケ」「リラックスバーベナ」に加えて、香料が合わない、香りに敏感な方のための「無香料」もあります。

ワンプッシュで泡が出て、使いやすいのでボディソープとの使い分けが面倒と感じる方にもオススメです。

日頃から自分のデリケートゾーンの匂いとかゆみが気になってしまいこちらを使い始めました。肌が弱いので合うか心配でしたが、低刺激で安心して使えました。匂いも気にならなくなってうれしいです。

出典:Amazon

ワフィト|インティメイト フォーミングウォッシュ

ワフィトは、スキンケア、ヘアケア、ボディケア、フレグランスなど様々なアイテムを展開している人気の高いブランドです。

インティメイトフォーミングウォッシュは、ワンプッシュで弾力のあるもっちり泡が作れるポンプタイプのデリケートゾーン専用ソープ。
独自の5大植物成分が、うるおいのある肌へと導きます。

デリケートな肌のための弱酸性。
そして、合成香料やアルコールなど9つの成分のフリー処方です。

最初からふんわりしたきめ細かな泡が出てくるから泡立てる必要がなくてお手軽です。 デリケートゾーン専用のソープだけあって弱酸性の泡で優しく洗うことができるから 乾燥肌の敏感肌ですが刺激はほとんどなく使い心地はなかなか良好です。

出典:Amazon

デリケートゾーンに使える♡デオドラントクリーム

すそわきがとは

デリケートゾーンのニオイは多くの女性が抱える悩みです。
しかし、友人に相談しにくい悩みでもありますよね。

デオドラントクリームは、そんなニオイの悩みに特化したアイテムです!
デリケートゾーン以外にも、全身に使えるのも嬉しいポイント。

ここでは、デリケートゾーンにも使えるデオドラントクリームを3つ紹介します。

デオドラントクリームを使って、周りを気にする必要のない快適な生活にしましょう。

薬用ネオテクト

ネオテクト
出典:薬用ネオテクト公式サイト

薬用有効成分を配合した医薬部外品「薬用ネオテクト」。
デリケートゾーンのニオイや黒ずみでお悩みの方におすすめのアイテムです。

ニオイ原因菌の殺菌効力試験をおこない、約6時間で99.999%殺減できることが証明されています。

成分を分子レベルで微細化した、伸びのよいマイクロクリームで、有効成分が肌にしっかり浸透。
殺菌成分「シメン5オール」と制汗成分「フェノールスルホン酸亜鉛」も配合されているので消臭効果も抜群です!

さらに7つの無添加で、低刺激処方なのが嬉しいポイント。
デリケートゾーンはもちろん、全身に使用できます。

クリームは伸びが良くて、肌にしっかり密着してくれます。 伸びが良いのにベタベタせずサラッとしています! コンパクトで持ち運びもしやすいので匂いが気になる時にすぐに使えるのでおすすめです! 長時間のお出かけでも全然匂いも気にならず朝に塗ると夜まで大丈夫だと思います!

出典:Amazon

クリアネオ

クリアネオ

クリアネオは、ダブルの有効成分配合のデリケートゾーンにも使えるデオドラントクリームです。

菌の繁殖を防ぐ「イソプロピルメチルフェノール」と、汗を抑える「パラフェノールスルホン酸亜鉛」が、ニオイの原因となる汗と菌の繁殖を抑えて、ニオイの発生源にアプローチ。
ワキや足、デリケートゾーンなどニオイの気になるところに使うことができます。

チューブタイプで塗りやすく、持ち運びもしやすいサイズ感です◎。

乳液のようなテクスチャーで、伸びが良く使い心地も抜群!

さらっとした使い心地でベタつかないのが高ポイント。 チューブ型だから塗りたい場所によって量を調整しやすい。

出典:Amazon

デオシーク

デオシークは、ニオイの原因菌を99%以上殺菌することで、ニオイのケアに効果を発揮してくれる薬用デオドラントクリームです。

有効成分「パラフェノールスルホン酸亜鉛」と「イソプロピルメチルフェノール」が配合されていて、気になるニオイを抑えます。

プッシュで出てくるタイプのコンパクトな容器なので、持ち運びもしやすく、使用量も調整しやすいです。
見た目もシンプルなのが嬉しいですね!

テクスチャーは少しこってりした乳液タイプです。2プッシュくらいで十分使えます。私は汗っかきなので今まで色々使ってきましたが、これまでのベスト3に入るくらいの使い勝手だと思います。ほとんどニオイを気にすることなく日中過ごせるのは本当にありがたいですね。

出典:Amazon

外出先でも手軽に使える◎デリケートゾーン用スプレー

スプレーを持つ手

デリケートゾーンに関わらず、出先でニオイが気になってきたということもありますよね。

そんな時に便利なのが、外出先でもすぐに取り出して使えるデリケートゾーン用スプレーです。
自宅での使用ももちろんできますし、職場お出かけデート中などいつでも使いやすいのが嬉しいポイント♪

ここでは、デリケートゾーン用スプレーのおすすめアイテムを5つ紹介します!

デリケートゾーン専用ミスト「インナーブラン」

インナーブランは、シュッとひと吹きするだけで24時間たっても99%の消臭効果があるデリケートゾーン専用のミスト。

IPMPという消臭殺菌成分が、ニオイの元となるイソ吉草酸や酢酸といった悪臭成分に対して働きます。
89%~99%の消臭率を発揮し、その消臭効果は24時間持続することが検査機関で実証されているのです。

その他、昔からインドネシアに伝わる民間伝承の植物成分「ジャムウ成分」を贅沢に6種類配合。
デリケートゾーンに使える優しい成分「茶エキス」「カンゾウ」「白樺」などが黒ずみやニオイなどをケアしてくれます。

さらに嬉しいのが7つの無添加。
紫外線吸収剤、酸化防止剤、サルフェート(硫酸鉛)、鉱物油、合成着色料、パラベンといった7つもの添加物が含まれていません。

まぶたよりも薄いデリケートな皮膚なので、肌への優しさにこだわっているのはポイント高いですよね。
毎日ケアしつつ、いざという時も使えて、即効性と持続力を備えたインナーブラン、おすすめです!

ポーチに入るサイズなので、急なお泊りでも安心♡

ピーチジョン|デリケートデオスプレー

ピーチジョンのデリケートデオスプレーは、自然由来成分が95%以上配合されています。
マルメロ果実エキス」や「シャクヤク根エキス」がうるおいを与え、ニオイや汚れ、かさつきなどの違和感をケアします。

使用方法は、デリケートゾーンに約2~3プッシュを目安に吹き付け、ペーパーで拭き取るだけ。

ひとつの花からごくわずがしかしか採れないダマスクローズをイメージした香りです。

フェムチャー|ミルクミスト

フェムチャー ミルクミストは、女性のデリケートゾーンの常在菌であるフェミニンフローラを味方につけるデリケートゾーン用ミストです。

乳酸菌」「クロレラエキス」「ENBコンプレックス」の3つの成分がデリケートゾーンの常在菌をサポート。
セラミドや5種の和漢エキスが乾燥によるくすみやかさつきをケアします。

化粧水のようなさっぱり感と、乳液のような保湿力を兼ね備えたミストです。
ボトルを逆さにしても使用できるので、使いやすいですよ◎。

私あんまりファムケアのこととかわからないのですが、たまにするあのにおいが嫌で、使ってみました。 1.2プッシュすると結構勢いの強いミストが出てきます笑 においがとても素敵で、今流行ってるティー系の匂いで本当に良い! これ使ってにおいも気にならなくなりました。最高。

出典:Amazon

イロハ|インティメート デオ リフレッシュ

イロハのインティメートデオリフレッシュは、日常的なデリケートゾーンの不快感をケアする拭き取りミスト。

グレープフルーツ種子エキス・ニガヨモギエキスなどの保湿成分配合で、使用後もつっぱりません。
また、8種の天然精油配合がデリケートゾーンの気になるニオイをカバーします。

爽やかなオレンジピールとカモミールの香りです。

使用前の生理用ナプキンに吹きかけて、生理時のニオイのケアもできますよ。

柑橘系のとてもいい香りです。すぐ減るというレビューがありましたが生理の時だけ使うとそんなに減りません。それより生理中のやな気分がこれでスッキリします。 私はドラッグストアで買うシートを何回か試しましたが使わずに乾燥して無駄にしていたのでこちらの方が良かったです。 また無くなったらリピしたいと思います。

出典:Amazon

ドクターシーラボ|フェミニケートミスト

ドクターシーラボのフェミニケートミストは、敏感であるデリケートゾーンの肌環境に合わせた弱酸性のミストです。

殺菌効果のある「サリチル酸2」、抗炎症効果のある「グリチルリチン酸2K2」の2つの薬用有効成分を配合。
日中の菌の増殖を防ぎ、ニオイや肌トラブルを防ぎます。

3種のコラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなど豊富な保湿成分が、乾燥しやすいデリケートゾーンもしっとりとうるおいを与えます。

見た目も可愛い♪デリケートゾーンシート

ウエットシート

デリケートゾーン用のウエットシートは、通常のウエットシートよりも水分量が多く、洗い流しているかのように拭き終わりがすっきりするのが特徴です。

ポーチに入れて持ち歩ける小さいタイプもあります。
見た目も可愛いものが多く選ぶのも楽しく、ポーチに忍ばせて置いても、恥ずかしくありません。

そのままトイレに流すこともできるので、生理中でも気軽に使うことが出来ますよ。

ここでは、人気のデリケートゾーンシートを5つご紹介します

ソフィ|デリケートゾーンウエットシート

ソフィのデリケートゾーンウエットシートは、無香料と香り付き(フレッシュフローラルの香り・グリーンの香り)の3種類あります。
手のひらサイズで持ち運びも楽々です。

髪の毛の1/1000の超極細繊維配合なので、肌にも低刺激。
たっぷり含んだ水分で、落ちにくい汚れもしっかり落としてくれますよ。

夜勤中のデリケートゾーンの蒸れや匂いが気になり購入しました。薄いので仕事服のポケットにもかさばることなく入れることができ、トイレにそのまま流せるので便利です。

出典:Amazon

ミュゼコスメ|デリケートケア用エチケットシート

ミュゼコスメ エチケットシート (10枚)

ミュゼコスメ エチケットシート (10枚)

480円(04/25 01:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

脱毛専用サロン「ミュゼプラチナム」監修のデリケートゾーンケア用シートです。

天然由来成分配合で作られているので、肌が弱い方でも使いやすいアイテム。
脱毛専用サロンのミュゼプラチナムだからこそ、こだわって作られています。
肌へのケア成分も多く含まれていて、使った後もしっかり潤いが残るので保湿ケアもできますよ。

高級感のあるパッケージも嬉しいポイントですね!

有名な脱毛サロンのコスメなので間違いないだろうと思い購入しました。 シートの生地もしっかりしていました。なにかと持ち歩いていれば安心できるかと思います。

出典:Amazon

レディープラス|プライベートケアジャムウシート

レディープラスのプライベートケアジャムウシートは、拭き取るだけではなかなか取れない汚れも、しっかり吸収してくれます。

ニオイもしっかりケアしてくれるので、使い続けると雑菌の繁殖を防いでくれてニオイが和らいでいきますよ。
美容成分も含んでいるので、自信の持てるデリケートゾーンを目指せます。

香りがいいという口コミも多くみられますよ!

めっちゃいい香りする! しかもスッキリします!おすすめ!

出典:Amazon

アンティーム|ハイジーンシート

アンティーム ハイジーン シート

アンティーム ハイジーン シート

1,139円(04/25 01:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

汗で蒸れてしまったデリケートゾーンや、デートでのエチケットにぴったりなアンティームハイジーンシート。

肌に潤いを与える4種類のハーブ成分配合です。
しっかり汚れを落として、ニオイを抑えてくれますよ。
まるで汗拭きシートのような可愛らしいパッケージも魅力的ですね。

長時間のフライトのときに便利でした。他のアンティーム商品同様、自然な香りで癒されました。生地が厚くてしっかりしてます。

出典:Amazon

サマーズイブ|フェミニンクレンジングワイプ ノーマルスキン

サマーズイブのフェミニンクレンジングワイプ ノーマルスキンは、大判サイズの大きいタイプのウェットシート。
一枚でも満足にしっかり使えます。

シャワーを浴びたような清涼感が特徴的です。
個包装なので、使いたい個数だけ持ち歩くことができます。
毎回、清潔に使えて、しっかり閉められていなくてシートが乾燥してしまったという心配もいらないですね!

個包装なので、持ち運びやすく衛生的です。シートは柔らかく水分たっぷりでパサパサしてません。ほんのりフローラルの香りがしました。刺激もなく、とても使いやすいです。

出典:Amazon

デリケートゾーンのニオイを気にせず快適な毎日に!

ランジェリー

デリケートゾーンのニオイは女性にとって、とても深刻な問題です。
しかし、ニオイをケアする方法は日常的に簡単に実践できるものばかりでしたね。

生理やおりものなど、女性ならではの大変さはありますが、清潔に保つことでトラブルから解放されるはずです。
洗い方生活習慣に気をつけ、さらにデリケートゾーン専用のケアアイテムを取り入れてみてください。
デリケートゾーンのニオイが気にならない、快適な毎日を手に入れましょう。

今日からでも、ぜひ実践してみてくださいね!

  • 【毎月ちょっとずつ香水を試したい方へおすすめ】 香水の定期便『COLORIA(カラリア)』

    『気になる香水はあるけどテスター(試供品)がない…』、『香りをちょっとずつ楽しめたらいいのに…』と思ったことはありませんか?

    香水のサブスクリプション『COLORIA(カラリア)』なら、気になる香水を気軽に、お得な価格で試せます!

    取扱ブランドはYSLやディオール、クロエなど、人気香水約1,000種類。ボトルで買うと1万円以上する香水が、月々たったの2,390円~(税込・送料無料)で楽しめます♡

    ここから申し込みするだけで、初回500円オフの特典付き!

    使い切りサイズのアトマイザーで届くので使いやすさも◎。しかも、香水選びに悩んだときは、無料の香水診断で自分の好みに合った香水を見つけられます。

    会員数50万人超えの大人気サービス、ぜひ一度チェックしてみてくださいね♪

    \ここから申し込むだけ!初回500円OFF/
    憧れの香りも♪無料で香水診断をする

  • 関連するキーワード