日本初!デリケートゾーンケア専用ブランド「トレスマリア」でニオイ対策!女性特有の悩みを解消しよう

デリケートゾーンのケアは海外では常識といわれているのをご存知ですか?なかなか人に相談することが難しいのが現状ですが、自宅で簡単にできるケアを知ることでその悩みを解消することができます。トレスマリアは日本初デリケートゾーン専用のケアを目的としたブランドです。毎日のケアで気になる悩みを解消しましょう。

2017年10月13日更新

ニオイ/体臭対策

LISA (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1] バルドゥッチ淳子氏発案の「トレスマリア」とは

トレスマリアとはスペイン語で3人のマリア様という意味があり、母、自分、娘と世代を超えてデリケートゾーンをしっかりケアする重要性を唱えています。トレスマリアが提案するケアは洗う、潤す、見つめるの3ステップで、低刺激な成分など安心して使える美容成分を配合し、日本人であるバルドゥッチ淳子氏が発案した日本初のデリケートゾーンケア専用ブランドです。ジェルタイプのソープや保湿ミルクなどでデリケートゾーンをケアすることにより、女性ならではの悩みを解決することができます。

日本初のデリケートゾーンブランド

女性のおよそ9割が、デリケートゾーンに関する悩みを抱えているといわれています。ニオイや黒ずみ、かゆみなどの悩みがあっても、正しいケアの方法は人からはなかなか教えてもらえないのが現状です。海外ではホテルのアメニティとしてデリケートゾーン専用ソープを置いているところもあります。

女性は生理周期もあることから、ムレやすく痒みを発生することもあるため、デリケートゾーンを清潔に保つことはとても大切なことです。美容業界に従事していたトレスマリアの発案者、バルドゥッチ淳子ならではのこだわりにより、日本産で安全にこだわったデリケートゾーンケアを日常に取り入れることが可能になります。

なぜデリケートゾーンのケアが大切なのか

女性のデリケートゾーンは尿や生理などによる出血などが付着しやすい構造となっているため、ムレやすく細菌などの菌も繁殖しやすいといわれています。不衛生のままでデリケートゾーンを放置してしまうと、ニオイや痒みの発生だけでなく、病気の原因になることもあります。

デリケートゾーンは酸性で守られ、弱酸性のソープで洗い、保湿することが大切です。生理中は、pH値がくずれやすいため、日常のケアでデリケートゾーンをしっかりとケアし、整えることで、気になる悩みの解消につながります。

通常のボディソープとの違い

トレスマリアの製品は通常のボディソープとは異なり、デリケートゾーンに最適な弱酸性のpH値となっています。パラベンや石油系界面活性剤などの添加物を含まず、シャクヤクコンプレックスや乳酸菌などの美容成分を配合し、丁寧に手で洗うことができるように、肌なじみの良いテクスチャーで、泡立たないジェルタイプのソープを採用しています。デリケートゾーンと同じ弱酸性のソープで毎日洗うことにより、痒みや黒ずみなどの悩みを軽減する効果が期待できます。

日本製へのこだわり

トレスマリアのこだわりのひとつが、高品質の日本製であることです。最先端の日本技術を駆使し、高品質の日本製にこだわって製造されています。国産のシャクヤクコンプレックス、シャクヤクエキス、乳酸菌、セラミドなど、国産成分7種の複合体を配合し、デリケートゾーンをケアして肌から乾燥を守り、潤いをもたらします。洗浄だけではなく、石榴、薔薇エキス、ビタミンEなどの美容成分を配合し、常に清潔な状態に保つことができます。

デリケートソーンだからこその安全性

デリケートゾーンは皮膚が薄く、粘膜も多いことから、皮膚を経由して物質が体内に取り込まれる経皮吸収率が高い部位だといわれています。トレスマリアが提案するソープやミルクは安全性を考えて作られているため、低刺激で弱酸性、7つの無添加など安心して使うことができるのも特徴のひとつです。

[2]3ステップのシンプルケア

トレスマリアはシンプルな3ステップケアを提唱しています。洗う、潤す、見つめる、の3つの過程をふむことで、デリケートゾーンを洗いながら潤すことができます。ソープで清浄し、ミルクで保湿した後は、ミラーで確認して自分の体と向き合うことで、デリケートゾーンケアの意識を高めることにつながります。

まずは馴染みのよいジェル状のトレスマリアソープで丁寧に汚れを取り除き、ミルクのようなつけ心地のトレスマリアミルクで皮膚を潤した後は、トレスマリアミラーで乾燥やごわつきなどのチェックを行ってみましょう。

トレスマリアソープで洗う

まずは500円玉サイズの量を手のひらに取り、円を描くようにくるくるとデリケートゾーンになじませていきましょう。なめらかな洗いあげで気になるムレや汚れによるかゆみを和らげてくれるジェルタイプのソープです。ニオイのもととなる汚れや古い角質をしっかりと取り除き、デリケートゾーンにやさしい弱酸性で、肌トラブルの改善につなげる効果が期待できます。なじませた後は水かぬるま湯でしっかりと注ぐようにしましょう。

出典 TRES MARIA
この商品の詳細を見る

トレスマリアミルクで保湿

デリケートゾーンも顔などの肌と同じように乾燥します。また、女性ホルモンの減少によっても乾燥が進むため、日々の保湿ケアはとても大切なことです。トレスマリアミルクは瞬時に肌に浸透し、保湿ミルクがハリのある肌へ使づけます。黒ずみの原因となる摩擦を防ぎ、ワントーン明るい肌へ仕上げる効果も期待できます。浴室から出たら一番最初に使うのがポイントで、乾燥が気になる場合は重ねて塗ることで効果を高めることができます。


出典 TRES MARIA
この商品の詳細を見る

トレスマリアミラーでチェック

デリケートゾーンを鏡でチェック?と驚く方も多いかもしれませんが、デリケートゾーンを自分の目で見て知ることこそが、デリケートゾーンケアの第一歩です。可愛らしいシルエットの楕円形ミラーは、ピンク色のベロア調保護袋付で持ち運びにも便利なアイテムです。毎日鏡で顔を写すようにデリケートゾーンをしっかり見つめ、日々の変化を確かめてみましょう。女性同士のプレゼントにも最適なアイテムです。入浴前後で見比べることによって状態の変化を確認することができます。


出典 TRES MARIA
この商品の詳細を見る

[3] 使用時の気になる疑問点や注意点

日本人に比べると外国人は体臭が強いため、デリケートゾーンの処理を怠ってしまうと不衛生だという考えが浸透しているといわれています。そのため、日本ではデリケートゾーンのケアに対する意識が低く、痒みやムレなどの症状があっても人に相談したり誰かから教わることもほとんどないのが現状です。デリケートゾーンケアの気になる疑問点や注意点について知ることで、安心してケアを続けることができます。

トレスマリアミラーの写りが良い理由

初めてトレスマリアミラーを使う方は、その反射率の良さに驚くかもしれません。日本製で最先端の銀引製法で作られているため、反射率はなんと95%と高品質です。より鮮明にデリケートゾーンが写ることで、乾燥や黒ずみなどの問題も早期に対処することができます。

有害物質ゼロで、地球にもやさしい品質にこだわったトレスマリアオリジナルミラーなので、プレゼントとしても最適です。まだデリケートゾーンを見たことがないという方は、ミラーでチェックすることから始めてみましょう。

ソープが泡立たないメリット

デリケートゾーンを洗うためには、泡立ちが良い方が肌への刺激も少ないのでは?と思うかもしれませんが、トレスマリアソープはデリケートゾーンをケアするシャクヤクコンプレックスや美容成分が贅沢に配合され、丁寧に手で洗うことができるように、泡立たないジェルタイプのソープになっています。泡立ちがない分指で触って確認することができるため、肌の状態やトラブルを自分で気づくことが可能になります。

乳幼児でも使用可能

トレスマリアの製品は安全と品質にこだわって作られているため、乳幼児でも全身に使用することができます。一般的な洗浄料に使われる添加物が含まれていないため、敏感肌の方でも安心して使用することができます。また、シャクヤク、ローズマリー、カミツレ、よもぎをブレンドしたブロッサムハーブの香りでリラックス効果も得ることができます。

出産後すぐの使用は医者の確認が必要

出産後すぐの方でトレスマリアの製品を使用する方は、使用前に必ず医者の確認が必要になります。医者からシャワーを解禁しても良いという指示であれば、デリケートゾーンに使用しても問題はなく、厳選された美容成分や7つの無添加のほか、こだわりの弱酸性処方となっているため、通常の中性ソープよりも肌への負担が少ないというメリットがあります。お子様と一緒に使用するのもおすすめです。

[4]トレスマリアの購入方法

トレスマリアの製品はオンラインショップや百貨店、もしくはクリニックなどで処方することができます。お得なソープ、ミルク、ミラーの3点セットなどもあるので、気になる方は是非試してみましょう。

オンラインショップ

トレスマリアのオンラインショップでは、トレスマリアソープ、トレスマリアミルク、トレスマリアミラーはもちろんですが、スターターセットと呼ばれる3つがセットになって送料無料のお得な商品があります。全国どこにいても購入することができるため、百貨店やクリニックが近くでなくても気軽にトレスマリアの製品を試すことができます。デリケートゾーンのケアはお店の場合は買うのが恥ずかしいと感じる方もいるかもしれませんが、オンラインショップなら人の目を気にせず購入することができます。

トレスマリア公式オンラインショップ

百貨店もしくはクリニック

トレスマリアの製品はオンライン以外でも百貨店もしくはクリニックでも取り扱いがあります。東京都新宿区にあるデパート、伊勢丹新宿店本館地下2階のビューティアポセカリーと、東京都渋谷区にあるクリニック、松倉HEBE代官山でもトレスマリアの製品を購入することができます。お近くにお住まいの方で気になる方は、是非チェックしてみましょう。

[5]トレスマリアでデリケートゾーンのケアを始めよう

デリケートゾーンの悩みを抱えている女性は多いですが、人に相談するのを躊躇してしまう傾向があります。トレスマリアの製品を使うことでデリケートゾーンの痒みや黒ずみの悩みを解消し、ストレスを軽減する効果が期待できます。トレスマリアのシンプルな3ステップを実践し、デリケートゾーンのケアを日常的に始めてみましょう。

トレスマリア公式サイト


  • 関連するキーワード