ハウスオブローゼのスクラブ『Oh!Baby』の使い方や頻度は?ローズの香りに包まれツルツルボディケア

ハウスオブローゼのスクラブは限定の香りがとっても人気。天然由来の成分がお肌をすべすべつるつるの肌に磨き、香りに包まれた贅沢なバスタイムにしてくれます。ザラつきが気になるお肌に優しくマッサージするだけで温泉上がりのようなむき卵肌になります。香りに癒されながら素肌磨きが楽しめるのがOh!Babyの限定アイテムです。

ハウスオブローゼのスクラブ『Oh!Baby』で自然豊かな香りに包まれツルツルボディケア!

2017年10月18日更新

ニオイ/体臭対策

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]ハウスオブローゼってどんなブランド?

ハウスオブローゼは1978年に、東京の青山で4坪の小さいお店から始まりました。手作りの優しい温かさに満たされたお店の雰囲気は30年経った今でも引き継がれ、毎日イキイキと輝く素肌磨きにこだわったアイテムを取り揃えています。

ハウスオブローゼのこだわり

ハウスオブローゼの商品は、天然の植物由来成分やミルク由来成分などを商品の特徴に合わせて配合しています。徹底した品質管理で安全性や低刺激性を追求し、厳選された原材料を使う事で毎日のキレイをサポート。毎日お肌に使うものだからこそ、低刺激でお肌に優しく香りや使い心地を大切にしています。

[2]ハウスオブローゼのスクラブ『Oh!Baby』の香り

期間限定の香り

ハウスオブローゼのスクラブは季節ごとに限定の香りを発売しています。現在発売中のラ・ローゼ以外にも人気の香りがたくさんあります。復刻版で再販売もあったグレープフルーツや大人気のゆずの香り、他にも人気の香りをご紹介します。

・ラローゼの香り

優雅で贅沢なみずみずしいフレッシュなローズの香りが、普段のバスタイムを少しだけ贅沢なリラックス空間にしてくれます。全身をつるつるすべすべのお肌に導く、天然温泉水、薔薇の美容成分(バラプラセンタエキス、ハイブリッドローズ花エキス、ハイブリッドローズ子房エキス、センチフォリアバラ花エキス、ガリカバラ花エキス、ローズヒップ油、ローズ水)ハーブエキス(メリッサ葉エキス、ニオイテンジクアオイ油、セントジョーンズワート)配合。

惜しみなく使ったバラの美容成分と角質柔軟成分で古い角質を取り除き、なめらかな素肌に整えます。シリーズで出ているバスアイテムやボディケアを使えば一日中バラの香りを楽しめます。


・ゆずの香り

日本の冬の定番の香りと言えばゆず。柑橘特有の苦味と甘みが爽やかに香り立ち、ゆったりとしたバスタイムにしてくれます。国産のゆずの成分(ユズ果実エキス、ユズ果実水、ユズ果皮油、ユズ種 子エキス、ユズ種子油)配合。

ゆずの美容成分にはアンチエイジング効果やターンオーバーを正常にしてくれる働きがあります。お肌を温め保湿し、血色の良い肌に導きます。天然温泉水配合で角質を柔らかくし、ツルツルのお肌に整えます。


・ピンクグレープフルーツの香り

独特な酸味がクセになるピンクグレープフルーツはスパイシーな苦味と甘酸っぱさが爽やかに香ります。果実の搾りたてのフレッシュでジューシーな香りがバスルームに広がり、リフレッシュしたい時におすすめの香りです。

角質を柔らかくする天然温泉水にグレープフルーツの種子エキス、果実エキス、果実水を配合。気持ちもお肌もすっきりフレッシュになります。


・グレープフルーツの香り


グレープフルーツのスッキリとしジューシーでフレッシュな香りがバスルームいっぱいに広がります。グレープフルーツの天然成分(グレープフルーツ果皮油、グレープフルーツ種子エキス、グレープフルーツ果実エキス、グレープフルーツ果実水)がギュッとつまったマッサージペーストです。

天然温泉の角質柔軟成分がお肌を柔らかくスベスベのなめらか肌に整えます。グレープフルーツには皮脂を抑える作用があるので、背中のニキビにも効果的です。

・フィグコンフィチュール(イチジク)の香り


とろとろに煮詰めたいちじくが奥深く香る、上品な甘さがあふれるフィグコンフィチュール(イチジク)の香りです。甘いフィグコンフィチュールに少しだけリキュールを加えたような大人の香りがバスルームいっぱいに広がります。イチジク果実エキス、イチジク葉エキス、イチジク樹皮エキス、イチジク果実発酵液、ハチミツ配合。

イチジクには美白効果、アンチエイジング効果、むくみ改善効果があるスーパーフードと言われています。イチジクの女性に嬉しい美容効果にハチミツを加えた、保湿成分たっぷりのボディスムーザーです。

この商品の詳細を見る

・トロピカルフルーツミックスの香り


スッキリとした酸味の中にトロリとした甘さがある、ジューシーさが広がる南国の香りのボディスクラブです。ビタミンとミネラルがたっぷり入ったマンゴー、パイナップル、グアバ、パッションフルーツなどをギュっと詰め込みました。フルーツの香りに包まれながら、たっぷりのビタミンで弾けるようなツルツルお肌に導きます。

この商品の詳細を見る

[3]ハウスオブローゼのスクラブでつるつるボディ

湯布院の温泉水が使用されているスクラブは、お肌の表面を柔らかくする事で角質を取り除きます。柔らかくなったところを優しくマッサージする事でスクラブが角質を取り除き、シルクパウダーで保湿。つるつるのお肌に整えます。

Oh!Babyの成分

・3種のスクラブ

・硫酸ナトリウム

硫酸ナトリウムは一般的な入浴剤の主成分としても使われています。角質を柔らかくする効果が高く、粘膜を保護するので湯冷めも防ぎます。

・炭酸水素ナトリウム

炭酸水素ナトリウムとは重曹のことで、重曹は毛穴の汚れを落とします。ターンオーバーも活性化するのでくすみにも効果があります。

・炭酸ナトリウム

アルカリ性の成分で炭酸水素ナトリウムより強力でお肌に優しく角質を柔らかくします。

・温泉成分

湯布院のアルカリ性の温泉を配合。アルカリ性の温泉成分がお肌の表面の皮脂を溶かして軟化させる事で、古い角質を柔らかくし毛穴の黒ずみも優しく落とします。

・シルクパウダー

18種のアミノ酸を含んだシルクは肌が持つ組織とよく似ています。空気中の水分をキャッチして肌を保湿します。

Oh!Babyの使い方

体を洗った後の濡れたお肌に適量を取り気になるところをマッサージしたあとよく洗い流します。体温でとろけるペーストなので、力を抜いて優しく、くるくるマッサージする事がポイントです。

ザラつきの気になるひじやひざ、かかとはもちろん、ピップラインや二の腕のにも毎日どこでも、肌を傷める事なくすべすべにします。専用のスパチュラを使うと容器の中に水が入ることなく清潔に使えます。

Oh!Babyの使用感

3種類の大きさの違う粒が絶妙に混ざり合い、37度でとろとろにとろける感触が、とてもクセにるペーストです。程よい硬さとツブツブ感が気持ち良く、ずっと触っていたいお肌に導きます。

Oh!Babyの効果

ハウスオブローゼのスクラブはひじ、膝、かかとはもちろんざらつきが気になるヒップラインもツルツルにします。シルクパウダーの保湿効果でスベスベ、毛穴の汚れも落としてくれるので黒ずみのない透明感のあるお肌に導きます。

継続的に使用する事で温泉上がりのようなつるつるすべすべなピカピカ素肌が保てます。

[4]カサつきざらつき肌の季節もつるつるケアで乗り越えよう

この季節、気がつくといつの間にかざらついてしまう肌。透明感のあるキレイな素肌を保つには毎日のケアがとても大切になります。スクラブケアをして透明感と肌触りの良い肌を保ちませんか?ハウスオブローゼのスクラブは余分な角質の無い、キレイな肌作りをする事で、後から使うボディクリームの浸透も良くなります。

しっかり落とし、しっとりと潤ってカサつきやザラつきの無いツヤツヤの素肌で寒い季節を乗り越えましょう。

  • 関連するキーワード