植物性原料にこだわった「Lothautique(ロタンティック)」人気商品とおすすめの香り14選

植物性原料にこだわり、安心安全で高品質のフレグランスブランド「ロタンティック」。アイテムが充実していることはもちろん、人気を集めているのがその香り。シリーズごとに分けられテーマに沿った香りを幅広く展開しています。今回はロタンティックの人気商品と人気の香りをご紹介します。

植物性原料にこだわった「Lothautique(ロタンティック)」人気商品とおすすめの香り14選

2017年11月09日更新

香水/フレグランス

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]ロタンティックとは?

ロタンティックは、フランスで人気のあるフレグランスブランドです。夏になると一面にラベンダーの花が咲くプロヴァンスの山間に広大な工場があり、その恵まれた環境の中で、昔ながらの製法と植物性原料にこだわり、自然で上品な香りを提供しています。


出典 effie.jp

ロタンティックはテーマにそってパッケージも一新するので同じブランドのものとは思えないほどシリーズが細かく分かれているという特徴があります。

定番のルームディフューザーやオードトワレだけでなく、ソープやソフナーなど数多くのアイテムも展開。お祝いやプレゼントに最適で女心をくすぐります。安全で高品質な製品は近年注目が集まっており、小さなお子さんや敏感肌に人でも安心して使用することができると定評があります。

[2]ロタンティックの人気商品とおすすめの香り14選

ロタンティック ルームディフューザー

スティックの本数を増やしたり減らしたりすることで香りの強さを自分好みに調整することができます。またロタンティックはテーマごとにボトルが異なるので、テーマごとに集めたり、お部屋のインテリアやアクセントとしても人気があります。どんなお部屋にもなじむのでお気に入りの場所に置いて香りを楽しむことができます。

・Les Secrets D’antoine シークレットアントワーヌ


アントワーヌという植物の秘密に詳しい男の人に敬意を示し名付けられたのが「シークレットアントワーヌ」です。ウッディとシトラス、マンダリン、ローズウッド、ムスクから作られた香りで爽やかさの中に甘さがあります。男性にも人気の香りでプレゼントにも最適です。黒い素焼きのボトルは高級感が漂います。

ロタンティック ピローミスト


リラックスしたい時や就寝前にリネンなどにスプレーして使用します。リラックスできる香りは1日の疲れを癒し、安眠することができます。また気になるニオイが出た時や急な来客時にはルームスプレーとしての使用も可能ですよ。

・rosechiffon ローズシフォン ピローミスト

雨上がりのしずくをまとったローズに太陽の光が照らされ輝きを放っている様子をイメージした3種類の香りがあります。柑橘系の香りがプラスされ、甘いローズの花びらのみずみずしさを表現した香りです。

・LE JARDIN D’ELISA ジャルダン デリザ ピローミスト


シャトーヌフの丘にあるエリザの庭。夕日の光に照らされた花々の幻想的なシルエットと、どこか懐かしく美しい庭をイメージして作られました。ホワイトムスクのピュアで透明感ある香りです。

ロタンティック オードトワレ

香水は強すぎて苦手という方も多いですが、調香師が丁寧に調香したロタンティックのオードトワレはしつこくなく上品で優しい香りです。手首やうなじ、耳の後ろなどに軽くスプレーして使用します。

・Le bouquet de LiLi ブーケ ドゥ リリ オードトワレ


リリという女性が束ねていた純白の花束をイメージして作られたのがこのシリーズです。女性らしく爽やかでありながらフルーティーな甘さと清涼感をプラスして、幅広い世代で愛される高級感のある香りです。

ロタンティック プティトワレ

ロールオンタイプで使いやすいオードトワレです。コンパクトサイズなので持ち運びもしやすく手軽なのが魅力です。手首やうなじ、耳の後ろなどにスティックを直接塗って使用します。

・HARBAL aromatics ハーバルアロマティクス プティトワレ


自然豊かな場所では身体も心もリラックスできる。そんな作用を日常でも感じてもらいたい、ハーブの香りをもっと身近に感じて欲しいといった思いから誕生したハーバルアロマティクス。

天然のハーブ由来の香りをブレンドし、心身ともにリラックスできる香りを感じることができるシリーズです。1日のスタートにおすすめの爽やかなシトラスの香りがするオレンジ&カモミール。気分を切り替えたい時におすすめの清涼感あるミント&ユーカリ。

就寝前のリラックスにはラベンダー&ウッド。その日の体調や気分で変えることができる3種類の香りを展開しています。

ロタンティック 練り香水

クリーム状の香水はコンパクトサイズなので持ち運びにも便利です。いつでもどこでも香り直しをすることができます。手首やうなじ、耳の後ろなどに適量を塗って使用します。

・Rose et moi ローズエモア 練り香水


優雅で繊細なローズの香りを現代版にアレンジ。女性の幸福観をテーマに作られたシリーズです。優雅なローズに現代の洗練された雰囲気を融合させ、男性でも合わせられるように作られています。

香りはローズガーデンをイメージしたやわらかな甘さと爽やかさを兼ね備えたローズシュクレ、太陽の光を浴びたみずみずしくフレッシュな花びらをイメージしたローズシフォン、シャンパンのようなキラキラとした上品な印象のローズシャンパーニュといった3つの香りが人気のシリーズです。

練り香水の人気ランキングが気になる方はこちらをチェック!【2017年版】練り香水の人気ランキング12選!選び方や意外な活用方法をご紹介

ロタンティック バスソルト

地中海の海水を使い、ミネラルが豊富なバスソルト。エッセンシャルオイルを含み、1日の疲れをとってくれ、リラックス効果も抜群。キャップ1、2杯程を浴槽に入れてください。

・Les Lavandes de L’oncle Nestor ラベンダーの庭 バスソルト


ロタンティックの工場にあるラベンダー畑。創始者のネスターが、ラベンダーの素晴らしさを最大限に引き出し、現代にアレンジし完成させたのがラベンダーの庭です。プロヴァンスのラベンダー畑がそこにあるような優雅な気持ちにさせてくれます。

ロタンティック ランドリーソープ(液体洗濯用)

ヤシ油やオリーブオイルといった植物性石鹸を主成分とし、化学合成成分を使用していない、人にやさしい衣類洗剤です。小さいお子さんや肌が敏感な方にもおすすめですよ。

排水後は98%以上分解されるので自然にもやさしい洗剤です。弱流水で2~3分洗った後、軽く脱水し、すすぎを2回行います。ボトルもオシャレなので結婚祝いや新築祝いにプレゼントされる方も多いようです。

・toujours トゥージュール ランドリーソープ(液体洗濯用)


特別な香りではなく、日常生活にそっと溶け込むようなやわらかで安らぐ香りでです。calme(穏やかな)、clair(透明感)、content(幸せ、お気に入り)の3つの香りを展開しています。

ロタンティック ソフナー(柔軟剤)

静電気を防止して衣類をソフトに仕上げてくれる柔軟剤です。除菌効果もあり、フランス グラース産の香りが広がります。排水後は85%以上生分解されるので、自然にもやさしい柔軟剤です。容量を守れば通常の柔軟剤と使い方は同じです。

・toujours トゥージュール ソフナー(柔軟剤)


ランドリーソープと同じ、toujours トゥージュールシリーズでcalme(穏やかな)、clair(透明感)、content(幸せ、お気に入り)の3つの香りを展開しています。

ロタンティック キャンドル

そのままインテリアとしてお部屋に飾ってもオシャレなキャンドルは明かりを灯すとやわらかな、やさしい香りが部屋いっぱいに広がります。連続燃焼時間は約30時間です。

・La Bonne Maison ボンメゾン キャンドル


フィグ(いちじく)、グレープフルーツ、ミモザ、パイン(松)、サンダルウッド、ホワイトティー(白茶)の6種類のシンプルな香りを楽しむことができるシリーズです。ホワイトティーは若い女性を中心に人気の香りです。

ロタンティック マルセイユソープ

フランス土産の定番と言えば石鹸。お肌に優しいマルセイユ石鹸はフランスで1000年以上前から作られている歴史のある石鹸です。そのマルセイユ製法を現代版にアレンジしたロタティックのソープは12種類の香りを展開。

ハンド、洗顔、メイク落とし、シェービング、髪と頭皮のクレンジングにも使用できる万能全身ソープです。見た目もかわいいのでサシェや芳香剤としての使用もおすすめですよ。

・La Bonne Maison ボンメゾン ハニーの香り マルセイユソープ



植物オイル100%、天然香料100%のやさしい甘さとフローラルの香りが心地よく、幅広い世代に愛される香りです。やわらかくキメの細やかな泡はすっきり汚れを落としてくれ、気分も爽快です。

[3]自然との調和を感じさせるL’ Harmonie(アルモニ)シリーズ

奥深い品を感じさせる香りが自然との調和を感じさせてくれ、奥深い品を感じさせてくれると人気の3つの香りで展開するアルモニシリーズが誕生し人気を集めています。

自然の中にいるような穏やかな気持ちになれるようブレンドされた清涼感あふれる香りが特徴でシルク100%の京都宇治「昇苑くみひも」もアクセントになっています。細部にまで繊細に気を配っていることが伺えるシリーズです。

L’ Harmonie(アルモニ)シリーズ ソレイユ(太陽と光)


バニラやココナッツ、ジャスミン、ローズ、バイオレットと華やかで甘い香りとオレンジやグリーンが引き立つ爽やかな香りは太陽と光をイメージして作られています。

L’ Harmonie(アルモニ)シリーズ ヴァン(風)


ムスクをベースに、ジャスミンやアップル、レモンなど爽やかな香りをプラスすることで地中海の風をイメージしています。スパイス系のエッセンスもブレンドすることでどこかエキゾチックで上品な香りです。

L’ Harmonie(アルモニ)シリーズ オー(水)


柑橘の爽やかさの中にミントやユーカリの清涼感あふれる爽やかな印象的の香りは、大地に恵みをもたらす水をイメージした清らかな香りです。

[4]ロタンティックの安全で高品質な香りで癒されて

昔ながらの製法を大切にしながら現代でも通用するように改良を重ね、安全で高品質な香りを提供しているロタンティック。香りやアイテムの種類も豊富でお気に入りを探すのも楽しいですね。機能性ももちろん、やさしく上品な香りは毎日の生活に馴染みやすく素敵な毎日を送ることができますよ。

  • 公式LINEアカウントではパーソナル香り診断開催中!

      あなたにぴったりの香りタイプを5タイプから診断!毎月行うお得なキャンペーンやクーポンも!香りに関する疑問にも編集部が答えているので、ぜひ友達登録してくださいね!  

    インスタグラムで香りにまつわる最新情報を発信中

      felice編集部が「キレイと心地よいを叶える美容情報」を発信中! フォロワーさん参加企画やプレゼント企画も開催。フォローするだけで、お得な情報もゲットできますよ!みなさんのフォローをお待ちしております!  
  • 関連するキーワード