フローラルな香りで心も満たされる!『レオノールグレユ』の口コミとおすすめアイテム4点

パリをはじめ、世界中のヘアサロンで愛されているレオノールグレユ。100%天然成分から生み出される大人の女性らしいフローラルな香りと、艶やかな髪の仕上がりに多くの人が魅了され、愛用し続けています。レオノールグレユの魅力と口コミをご紹介します。

2017年11月21日更新

香水/フレグランス

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]レオノールグレユって?

レオノールグレユとは

レオノールグレユは1968年の誕生以来、ナチュラルなヘアケア製品のトップブランドとしての地位を築き、パリを始め世界中の美容室から注目を集めています。高級ヘアサロンで取り扱われるほどの実力から、1999年のマリークレール誌ボーテ大賞をはじめ数々の賞を受賞している、大注目のトップエンドブランドです。

レオノールグレユの魅力

レオノールグレユの魅力は、健康で美しい髪へのこだわりから生まれるナチュラルな成分のみを使用したヘアケアトリートメント製品にあります。その確かな効果と、自然成分だからこそ安心できる使い心地、フローラルで華やかな香りに、多くのVIPやトップモデルといった美容のエキスパートたちを魅了し続けています。

レオノールグレユはどこで買える?


レオノールグレユはヘアサロンや、百貨店で購入できます。取り扱いのある店舗は東京を中心に限られていますので、詳細については公式ページの販売店情報を確認してみてください。また、レオノールグレユはAmazonや楽天などのショッピングサイトや、公式オンラインショップなど通販で購入することも可能です。お近くに購入できるお店がない場合は通販を利用すると良いでしょう。

[2]レオノールグレユのおすすめ製品

レオノールグレユには代表的なトリートメントオイルの他、シャンプーなど様々なヘアケア製品が揃っています。オイルを中心にその成分や効果、気になる口コミをご紹介します。

ユイル レオノールグレユ


Amazon価格 95ml 5,680円
この商品の詳細を見る

レオノールグレユの中でも最も有名な製品がこのユイル レオノールグレユです。髪のもつれをほどきながら痛みを保護し、なめらかな指どおりの髪を作ってくれます。
ユイル レオノールグレユは強い日差しや、海水、プールの塩素によるダメージからも髪を守ってくれるため、スキューバダイビングやサーフィンが趣味の方、リゾートに行く時などにもオススメです。温度によって凝固してしまうことはありますが、手のひらで温めて溶かしてから使えば問題ありません。つけている間中フルーツやフローラルな花の香りに包まれるので、贅沢な気分になれます。

ユイル レオノールグレユの成分は?

ユイル レオノールグレユはパームオイルを中心に使用し、その働きで栄養を与えながら髪をとかしやすくしてくれます。その他にはセサミオイル、マンケッテイオイルなどがブレンドされています。

ユイル レオノールグレユの使い方は?

< /div>

SPURさん(@spurmagazine)がシェアした投稿


スタイリングやヘアオイルとしての使用はもちろん、プレトリートメントとしても使えます。シャンプー前のプレトリートメントとして使う場合は、乾いた髪全体と毛先に万遍なくつけて、10分以上置きます。一晩置いても大丈夫です。その後髪質に合ったシャンプーで洗い流すと、指どおりの良いつややかな髪を実感できます。

ユイル レオノールグレユの口コミは?

『たまたま見かけた、SPURの記事を見て購入しようと思い立ちました。お値段は高い…と思いましたが、実際使うと少量使うだけでも十分いい香りで納得です。オイルはさらっとしていて、1回の量はそれほど使わないので、思ったよりはコストパフォーマンスはいいのかも。今はシャンプー前に使ってますが、これから寒くなるのでアウトバスにも使おうかなと思います。』minori1106さん 46歳
引用:@cosme


少量使うだけでも華やかな香りが楽しめるのであればヘアオイルとしてはコストパフォーマンスがいいかもしれませんね。プレケアにもヘアオイルとしてもアウトバスケアにも使える使い勝手のいいオイルなので、無駄なく使えそうです。

レオノールグレユ レジェナチュレル


Amazon価格 60ml 6,800円
この商品の詳細を見る

レジェナチュレルは、エッセンシャルオイルとボタニカルオイルが配合されたスカルプオイルです。植物性オイルに多く含まれる再生成分が髪を修復し、レモンや松、ベルガモットなどのエッセンシャルオイルに含まれる清浄作用と組み合わさることにより、髪の成長を促しながら頭皮の血液循環を良くしてくれます。エッセンシャルオイルの爽やかな自然の香りに包まれながら、贅沢な気分で頭皮ケアができます。

レオノールグレユ レジェナチュレルの成分は?

アンズ核油、セイヨウハシバミ種子油、ダイズ油、ホホバオイルなどのボタニカルオイルなどの主成分加えて、清浄作用を持つ、レモンや松、ベルガモットなど植物、花、果物のエッセンシャルオイルが含まれています。

レオノールグレユ レジェナチュレルの使い方は?

乾いた頭皮に直接塗布して、やさしくマッサージしながら頭皮全体にオイルを行き渡らせます。最低でも15分間以上放置し、その後髪質や頭皮の状態にあわせたシャンプーやトリートメントを使用して洗い流してください。また、エッセンシャルオイルを使用しているため、オイルにアレルギーのある方や、妊娠中の方は使用を控えるように注意しましょう。

レオノールグレユ レジェナチュレルの口コミは?

『朝日新聞の「至福の一品」というコーナーで紹介されていました。パリのボンマルシェで購入。新宿の伊勢丹でも売っているんですね。スカルプオイルというものは他に使用したことがないので比較対象がないのですが、これを使用して1ヶ月くらいですが髪質も変わってきた気がします。頭皮ケア自体毛髪だけでなく、頭皮と顔は一枚の皮でつながっているから顔のリフティングにもなるということですよね。週1~2回、頭皮全体にいきわたるようつけ、軽くマッサージします。そうすると頬も少し持ち上がるような気がします。つけてから最低15分はおき、その後普通にシャンプーします。外国製なのでにおいは結構強いです。』どらみゆりさん 38歳
引用:@cosme



週1〜2回のケアで髪質が変わるほど効果があるのはすごいですね。やはり外国製なのでボタニカルな香りですが、シャンプー前の心地よい頭皮マッサージの時間にいい香りに包まれるのはいいですよね。頭も軽くなり、リフレッシュできそうです。

ユイル ド マグノリア


Amazon価格 95ml 5,400円
この商品の詳細を見る

マグノリアの花の繊細で女性らしい香りが大人気のユイル ド マグノリアは、強い日差しや海に入った後などの乾燥したお肌をやさしく保湿してくれるボディオイルです。

ユイル ド マグノリアの成分は?

ヘーゼルナッツオイルや、ヒマワリオイル、ホホバオイルなどの、ボタニカルオイルが含まれており、肌を乾燥からやさしく守ってくれます。

ユイル ド マグノリアの使い方は?

Aki Watanabeさん(@akiwatanabe_hairspa)がシェアした投稿


ボディに使用するときは、お風呂上がりなどにタオルドライをした後、ごく少量を優しくマッサージするように伸ばしていきます。お顔に使用する時はオイルクレンジングとしても使用することができます。メイクを浮かせ綺麗に汚れを取ってくれます。使うそばから香り立つマグノリアの繊細な香りが癒しの時間を与えてくれます。

ユイル ド マグノリアの口コミは?

『ボディオイルでの登録ですが、顔に使えばクレンジングやマッサージに髪に使えばトリートメントに…といろいろ使えます。使ってすぐはかなり濃厚なボタニカル系(バリエステのような)マグノリアの香りがしますが、時間が経つと落ち着いて香水などの邪魔にならないとてもいい香りになります。(日本製品とは違うので香りに敏感な方や 妊婦さんなどには不向きかもです…)濃厚なボタニカル系のマグノリアの香りがお好きな方には、お勧めです。(サンタマリアノヴェッラ系)』 sweet_sweetさん 37歳
引用:@cosme


ボディ用オイルですが自然成分で作られているので、ヘアオイルとして使うかたもいるようですね。お家に居ながらバリエステのような香りが楽しめるなんて、このオイルでボディマッサージしたら贅沢な心地よい時間になりそうです。マグノリアの香りが好きな方にはお勧めできそうなオイルですね。

レオノールグレユ シャンプー

髪質に合わせた豊富な種類


Amazon価格 200ml 4,950円
この商品の詳細を見る

レオノールグレユのシャンプーでまず圧倒されるのがその豊富なラインナップです。髪のタイプと状態に最も適したシャンプーを選ぶことがなりよりも重要と言う考え方が反映されたそのシャンプーは、ドライヘア用、オイリーヘア用、ボリュームが気になる方用と別れ、さらにパーマやヘアカラーで痛んだ髪用など徹底された細分化がされています。自分の髪質と状態に合った一本が見つかりそうですね。

シャンプーの使い方は、髪のもつれをといてから髪を全体的にしっかり濡らし、手の平に少量のシャンプーを取って内側から全体へと拡げていきます。指を頭皮に当て円を描くようにやマッサージしながら徐々にシャンプーと水を乳化させていくことが大切です。1回でも十分な効果を得られますが二回するとさらに効果を期待できるようです。

flownaさん(@flowna.jp)がシェアした投稿

レオノールグレユ シャンプーの口コミは?

・シャンプワン レビ
『香りは華やかなフローラル系。外資っぽく、しっかり残り香が。高級そうな香りなので、強い香りは苦手な私もこれはOKです。乾かすとサラサラと軽い仕上がりです。その日のコンディションによっては少し潤いが足りないと感じることもあり、そんなときは少しオイル系のものをなじませたり、ブロー用のスプレーをしたりします。だいぶ高額なのですが、なかなかこんないいリンスインシャンプーはないので、リピしそうです。』ちゃくらぽん殿下さん 36歳
引用:@cosme



シャンプワンレビはカラーやパーマで痛んだ髪用のドライヘア用トリートメントシャンプーです。リンスやコンディショナーのいらないシャンプーはなかなかないので育児中や忙しくヘアケアを丁寧にできない人にはぴったりですね。香りもしっかりと残り香がありながら高級そうな香りということで楽しめそうです。ドライヘア用なのでシャンプーした後でもつるつる感も残ってきしまず、乾かせばさらさらとした仕上がりになるのはいいですね。

[3]レオノールグレユでとっておきの香りを楽しみながら髪と頭皮を健康に育てよう

世界中のトップヘアサロンやVIPから愛されるレオノールグレユ。一度は使ってみたいと思った方も多いのではないでしょうか。ユイル レオノールグレユなら、シャンプー前のプレケアとしてもヘアオイルとしても手軽に取り入れることができるので初めて使う方にもオススメです。レオノールグレユで華やかな香りを楽しみながら髪と頭皮を健康にして、艶やかな女性らしい髪を手に入れましょう。

  • 関連するキーワード