憧れの香り『CREED(クリード)』の人気香水7選!口コミやレビューもご紹介

歴史あるロンドンのフレグランスブランド『CREED(クリード)』。イギリス王室御用達の高い品質と洗練された香りは多くのセレブや著名人にも愛されています。男女別からユニセックスまで『CREED(クリード)』人気の香り7つと口コミをご紹介します。

2017年11月24日更新

香水/フレグランス

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]CREED(クリード)とは


CREED(クリード)とは、1760年にイギリス、ロンドンの地にジェームズ ヘンリー クリードにより創設された歴史あるフレグランスブランドです。CREED(クリード)の高い技術と品質はイギリス王室にも認められ、ビクトリア女王からは王室の御用達ブランドとして認められました。

その後もフランス皇帝ナポレオン3世をはじめ、その妃であるウジェニー皇后、オーストリア=ハンガリー帝国のエリザベート皇后やスペインのクリスティーナ女王など世界の王室貴族から愛されました。1854年パリに移転後も世界中の王室やセレブから愛され、フランスを代表するフレグランスブランドとしての地位を確立しています。

CREED(クリード)の人気の秘密

CREED(クリード)の人気の秘密は創設者の意思を引き継ぎ、徹底した原料へのこだわりやハンドメイドによる製造手法で作られる、高い品質とオリジナリティのある洗練された香りです。そのこだわりから数々の傑作を創り続け、創業から250年以上を経た今も、世界各国の王室やセレブ達を魅了し、愛され続けています。
 

CREED(クリード)取り扱い店舗は?通販でも買える?

CREED(クリード)は伊勢丹や高島屋、大丸などの全国の百貨店や香水専門店、バーニーズニューヨークなどでも取り扱いがあります。また、CREED(クリード)はAmazonや楽天などの大手のオンライン通販サイトや、ファッション通販サイト、大手百貨店の公式オンラインショップなどでも購入することが可能です。CREED(クリード)の香りを試してみたいけどお近くに購入できるお店がない場合は通販を利用すると良いでしょう。

[2]CREED(クリード)のおすすめレディース人気香水4選

数々の傑作と呼ばれる香水を生み出して来たCREED(クリード)。まずは定番のレディース香水から人気の香水を4つとその口コミ、レビューをご紹介します。

creed acqua fiorentina(クリード オードパルファム アクア フィオレンティーナ)

 

CREED(クリード)らしい気品のあるフォルムに、縁取りにピンクの可愛らしい薔薇がいくつもあしらわれたボトルデザインに眼を引かれるアクア フィオレンティーナ。創業者であるクリード家が夏にバカンスで訪れたイタリアのトスカーナ地方の豊かな自然からインスパイアされて作られた調和の香りと言われています。プラム、青リンゴなどのトップノートから、洋梨、ベルガモット、レモンの瑞々しい香りがフレッシュに香り、ローズの香りが全体をまとめ、ぐっと華やかさをもたらしてくれています。ベースノートは、サンダルウッドや、シダーウッドなどウッディな香りに、グレープフルーツが華を添えています。まさに男性の憧れる清楚な女性像を表すかのような、フレッシュでフルーティなフローラル系の香りです。

creed acqua fiorentinaの口コミ・レビューは?

「色々なフルーツのみずみずしい香りがメインで、サブでフローラルの香りがします。可愛らしいですがベースに落ち着きもあります。セクシーとかスパイシーとか都会的とかではなく、自然の優しい香りです。上品です。」green*teaさん 35歳
引用:@cosme

「素晴らしいです☆求めていた爽やかな甘さに出会えました!たいていこう言う爽やかな甘さの香水はすぐ香りが飛ぶのですが、これは持ちも良いです。さすがクリードですね!高いなりの価値があります。」☆みゆさん☆さん 28歳
引用:@cosme

アクア フィオレンティーナの甘過ぎない爽やかでフルーティな香りが自然に女性らしさを演出してくれそうですね。爽やかでフレッシュな甘さの香りの持ちが良いというのも嬉しいところです。

creed spring flower(クリード オードパルファム スプリング フラワー)


鮮やかなピンクと金色のCREEDのロゴが印象的なスプリング フラワーは1996年に作られた香りです。そのピンク色のボトルとフルーティな香りはその名のとおり、春の息吹を感じさせてくれます。トップノートはアプリコット、ピーチ、メロンのフルーティで甘めな香りが立ち、ミドルノートはジャスミン、ローズなどがフラワーブーケのように香り、ベースのムスクはトップ、ミドルノートのハーモニーをみごとにまとめ上げています。女優オードリーヘップバーンの為に作られた香水とも言われており、美しく可憐な女性の象徴のような香りです。

creed spring flowerの口コミ・レビューは?

「優しく柔らかで上品なフローラルフルーティー。甘さはありますが、子供っぽさや嫌みがなく、意外と穏やかで落ち着いた感じも。クリードの香水では、親しみやすく、使いやすい
タイプです。」KAORIZUKIさん 39歳
引用:@cosme

「名前通り、春を感じさせるものが好きな方は、似合うと思います。夏は重くて使えないけど(笑)甘すぎると言う人もいるようですが、甘すぎるのが苦手な私でも、ちょうどいい甘さです。」ゆず.さん38歳
引用:@cosme

CREED(クリード)の中では有名なコレクションのため、口コミもかなりの数がありますが、トップノートの果実的な甘さとムスクの落ち着きが好みの人には愛用者が多いようです。少しで遠くまで長く香るため、量には注意との書き込みもありました。夏には少し重すぎる香りのようなので、やはりその名のとおり春に使うのが一番合う香水なのかもしれません。 

creed love in white(クリード オードパルファム ラブ イン ホワイト)


[クリード] クリード ラブ イン ホワイト 75 ml EDP SP

[クリード] クリード ラブ イン ホワイト 75 ml EDP SP

29,400円(07/18 15:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

2005年誕生、長いCREED(クリード)の歴史の中では新しいフレグランスで、すべての命を育む慈愛に満ちた自然の美しさを表現した香りといわれています。トップノートにはフレッシュなオレンジが瑞々しく香り、アイリス、ホワイトジャスミン、マグノリアが華やかに香るフローラルな香りを楽しめます。ベースノートには少し甘めのバニラとアンバーグリス、サンダルウッドでフルーティでフローラルな香りを優しくまとめあげてくれています。

creed love in whiteの口コミ・レビューは?

「高級感があり、とても気分のアガル香りです。しっかりした香りなので、主に秋冬に愛用しています。ボトルも、とても美しいです!」しし丸かあちゃんさん36歳
引用:@cosme

「フローラルのふわふわとした香り方ではなくアロマのように深く香り、そのくせ重くならずにいてくれる。さすがクリード、王室ご用達だけある!」hazuki810さん 33歳
引用:@cosme

CREED(クリード)らしい高級感のある香りで、重すぎずにでもしっかり香ってくれる香水のようです。トップノートの女性らしい華やかな甘さは万人に好まれそうですが、ミドルノート以降の香りがちょっと苦手と言う方もいるようなのでここは好みが分かれそうですね。一日お試しでつけてみて、香りの変化が好きかどうかは試してからの購入がいいかもしれません。

creed Jardin d’Amalfi(クリード オードパルファム レ ロワイヤル エクスクリュジブ ジャルダン アマルフィ)


250年以上の歴史を誇るCREED(クリード)がその歴史を祝い作った、洗練された香りのコレクションがレ ロワイヤル エキスクリュジブです。なかでも「ジャルダン アマルフィ」はモダンダンスの女神と呼ばれるイサドラ ダンカンに捧げたフレグランスと言われており、イタリア、アマルフィの庭に漂う柑橘や薔薇の香りをイメージして作られました。トップノートはネロリの華やかさを中心に、ベルガモット、タンジェリン、ピンクペッパーが香り、それを追いかけるようにローズがふんわりと香り立ちます。ベースノートはムスクやシナモン、ベチバーが優しく余韻のように残ってくれます。柑橘系の爽やかな女性らしい香りを求める方におすすめです。

creed Jardin d’Amalfiの口コミ・レビューは?

「大きいうえに高くて悩みましたが、あまりにもストライクだったので購入に至りました。
いつ使い切るのでしょうか。嫌味のない爽やかな香りです。」d-.-byzzzさん36歳
引用:@cosme

「「昼下がりのイタリアのアマルフィの庭をイメージ」とのことですが、確かにそんな感じ。
自己主張の強さはなく、驚くほどナチュラルで負担にならない香りです。体調が悪くてもつけることができそうというか、アロマティックというか・・・もっと安価で似たような香りはあるかもしれませんが、この心地よさは良質の香料で作られているからでしょうね。」KobeAromaさん 43歳
引用:@cosme

ジャルダン アマルフィは香りとボトルに一目惚れして購入したと言う方が多かったです。ネロリとローズの香りが好みの女性にはぴったりのフレグランスと言えそうです。店頭で見つけたらまずは香りを試してみると良いかもしれません。柑橘系のフレッシュで女性らしい香りに一目惚れしてしまうかもしれませんよ。

[3]男性へのプレゼントにもおすすめ!CREED(クリード)の人気メンズ香水

CREED(クリード)は歴史あるフレグランスブランドのため、もちろん男性用の香水も充実しています。彼へのプレゼントにお気に入りの香りをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。人気ある2つのメンズ香水と口コミをご紹介します。

creed aventus(クリード オードパルファム アバントゥス)


【クリード】アバントゥス EDP・SP 50ml [並行輸入品]

【クリード】アバントゥス EDP・SP 50ml [並行輸入品]

29,800円(07/18 15:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

250年の歴史をもつCREED(クリード)の誇るトップメンズフレグランスです。偉大な戦いを前にしてつかの間の休息に浸る屈強な騎士の「今と未来」を表現したフレッシュかつ深みのある香りは、働く大人の男性にもぴったりの香りです。トップノートはベルガモットやパイナップルのフルーティな香りではじまり、ジャスミン、パチョリ、バーチ、ジュニパーベリーの華のあるミドルノートが包み、ムスク、オークモス、バニラなどの洗練された香りを余韻として残してくれます。

creed aventusの口コミ・レビューは?

「強烈な個性、気品、若々しい力強さを醸し出す、トップレベルのメンズフレグランス。
トップからから一貫して、独特なキレのあるブラックな印象あり、オンタイム向けな香り。」
★キャプテンD★さん 41歳
引用:@cosme

「彼に付けて欲しい!と購入。お値段もいいですが、このオークモスの渋みのある香りはクセになります。ずっと嗅いでいたい♪いただいたムエットを会社の同僚に渡したらみんな絶賛していました。爽やかな香りもいいですが、こんな男性らしい香りに女性は弱いと思います!」Emaさん25歳
引用:@cosme

男性の大人の色気を引き立てるキレのあるオンタイム向けの香りのようです。女性受けの良い香りなので、大好きな彼にこれをつけて欲しいという女性も多いようですね。戦いの前の騎士の香りということで若々しい力強さも感じさせてくれる香りです。

creed silver mountain water(クリード オードパルファム シルバー マウンテン ウォーター)


1995年にオリビエ・クリードによって作られた香りで、クリードで最も人気の高いラインの一つです。太陽の光を浴びたフランスの山々をイメージして作られたと言われており、フレッシュな印象を与えてくれるフレグランスです。トップはベルガモット、マンダリン、プチグレンのフレッシュさが際立ち、ミドルのグリーンティー、カシスの芽で爽やかな香りに包まれ、ラストのサンダルウッド、ムスクは優しく香って余韻を残してくれます。。男性にも女性にも人気がある香りなので、気負わずに使えそうな香水です。

creed silver mountain waterの口コミ・レビューは?

「香りに一目惚れした香水です。本当に、冷たいツンとした空気の香り!透明感のある香りです。私は何故か、肌に香水をのせると甘い香りが立つ質なのでミドルは結構甘くて柔らかい香りに感じました。」
引用:@cosme

「本っ当に大好きです。もう何個もリピートしてます。私の体臭とも相性がいいみたいで、周りにも好評です♪メンズものみたいですが、女性がつけても全然イイ感じだと思います。高いけれど人と被らないし、ビンも可愛くて大好きです。夏にピッタリって感じかもですが、私はほぼ1年中つけてます♪笑」ひまわりの木さん26歳
引用:@cosme

男性向けの香水ですが、女性の愛用者の声も多く聞かれました。これをつけているとどこの香水か聞かれることが多いと言うのも、万人に愛される香りなのだなということを感じさせてくれます。フレッシュ系、ティー系と女性にも愛されやすい香りなので、女性から男性へのプレゼントにも良さそうですね。

[4]男女共に人気の高い、CREED(クリード)のユニセックス香水

CREED(クリード)に男女共に人気の高いユニセックス香水もあります。特に人気のある一品をご紹介します。

creed vetiver(クリード オードパルファム ベチバー)


2004年にアーウィン・クリードによって作られたユニセックスに使える香水です。緑のグラデーションがかったボトルが印象的なこの香水は、深みのあるベチバーに、ベルガモット、マンダリンの爽やかさを加え、新しいベチバーの魅力を引き出した魅力のある一品です。都会的な印象のある香りのため、オフィスでふんわり香らせるのにもちょうど良い、嫌みのない香りの印象を与えてくれます。

creed vetiverの口コミ・レビューは?

「夏に大活躍の香水です。べチバ―が強すぎないことがとても使いやすいと思います。
わたしの好きなベルガモット、マンダリンのかんきつ系の香りがべチバ―をやさしく包んでいるようです。ラストはべチバ―の良い所が出てきてもっとあたたかみのある香りになりますが、さわやかでいて優しい・・・、グリーンのボトルも涼しげでいいですよね。」K・Mさん45歳
引用:@cosme

「彼氏への誕生日プレゼントに買いました。ハーブの様な爽やかでウッド系の香りと言えばいいのでしょうか・・。爽やかなんですが、嫌みがなくて深みのある香りです。香水をプレゼントするなんて難しいですが、とっても気に入ってくれました。自分の分も小瓶に分けて持って帰りました。」榮子さん27歳
引用:@cosme

ベチバーの名を冠してはいますが、ベチバーがきつすぎず、他の柑橘系の香りに支えられて立っているので、使いやすいという声が多いようでした。ユニセックスの香水なのでカップルでお揃いでつけても無理がなく、抵抗なく使えるのもポイントが高いですね。

[5]CREED(クリード)の香水で世界中のセレブに愛される香りを楽しもう

250年という長い歴史の中で数々の王室貴族やセレブから愛されて来たCREED(クリード)。新しいラインナップにも多くのファンがついていることにその品質と実力の高さを感じさせてくれます。香りに一目惚れするという体験をしてみたい方も、ぜひ一度百貨店などで香りを試して、CREED(クリード)の魅力を感じてみてください。

  • 関連するキーワード