Pukka(パッカ)のハーブティーおすすめ8選!気になる効果や口コミも

午後のティータイムや仕事の休憩中など、ハーブティーを取り入れる方が多くなってきています。Pukka(パッカ)のハーブティーは可愛いパッケージだけでなくオーガニック100%の品質と安全性で、ハーブティーが好きな方も、今まで馴染みがなかった人でもおいしく飲めるハーブティーを提供しています。おすすめのブレンド8選と口コミを集めました。

Pukka(パッカ)のハーブティーおすすめ8選!気になる効果や口コミも

2018年06月29日更新

フードドリンク

Akiko (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]可愛いパッケージが大人気!オーガニックハーブティ「パッカ」とは?

パッカのハーブティーって?


Pukka(パッカ)とは、イギリスで生まれたハーブティーのブランドです。本国では薬理効果のあるハーブとしてオーガニックハーブ由来のサプリメントなども販売しており、オーガニックハーブのブランドとしても有名です。パッカという名前の由来はヒンディー語の「本物」や「一番の品質」という言葉から来ており、その名の通り高い品質をもち、世界各国で有機栽培されたハーブを使用して作られた製品を販売しています。

パッカのハーブティーは、インドのアーユルヴェーダや中国の漢方学者、西洋ハーブのスペシャリストであるセバスチャン・ポール氏によってブレンドされており、ハーブティーが苦手な人でもおいしく飲めるハーブティーとして認知されています。その品質とおいしさから、ギルドオブファインフードが開催しているグレイト・テイスト・アワードを受賞しています。

パッカのハーブティーの入れ方は?


パッカのハーブティーはティーバックになっているので、淹れるのはとても簡単です。ティーバッグを入れたカップに、沸騰したお湯を注ぎ、約5分ほど蒸らして完成です。薄いと感じる場合はお好みで蒸らす時間を長くするとよいでしょう。ハーブティー慣れしてない人は濃いと飲みにくいと感じてしまうことがあるので、はじめは薄めに入れるのがおすすめです。

パッカのハーブティーはどこで購入できる?


パッカのハーブティーはナチュラルローソンや成城石井で購入できるほか、通販でも購入することができます。楽天市場やamazon、ヨドバシ.comなどで取扱いがあるので、お好みのものを探してみてください。

[2]人気のパッカハーブティーの口コミとおすすめ8選

パッカのハーブティーは、たくさんのフレーバーがあるので、どれを選ぶか悩んでしまいます。人気のハーブティーとその口コミを集めました。

ピュア


この商品の詳細を見る
もとは「デトックス」という商品名だったピュアは、アニスシードやフェンネル、リコリス、カルダモン、コリアンダー、セロリシードをブレンドしたハーブティです。カルダモンやコリアンダーなどスパイス系のハーブが含まれているので、カレーのようなスパイシーさが感じられますが、苦味はなくリコリスで甘味も感じられるのですっきりとした飲み口です。デトックス効果のあるハーブティーなので利尿作用もあり、むくみがちな人にもおすすめです。カフェインフリーなので、カフェインがダメなひとでも安心して飲めますよ。

口コミは?

「こちらの「pureティー」は滋養サポートのあるアニスシード、フェンネル、リコリスなど種系のハーブをブレンドしたもの。以前は「detox」という商品名で売られていましたが、配合されているハーブはそのままで「pure」に名前が変わりました。ヨガや半身浴前など、何か運動したり汗をかくことをする前に呑みますと、以前の名称のデトックスの名の通り、老廃物が一気に排出されてピュアな身体になれるような気がします」桃桜子さん(44歳)
アットコスメ

フェンネルの利尿作用でデトックス効果が期待できるので、お風呂や運動前に飲むことで効果を発揮できると感じる人が多いようですね。

ラブ


この商品の詳細を見る
パッカの中でも根強いファンが多いラブは、ローズとカモマイルのフローラルな香りが心地よいハーブティです。口当たりもまろやかで甘みがあるので、ハーブティの中でも飲みやすくなっています。ピンクローズ、カモマイルのほかに、ライムフラワー、エルダーフラワー、マリーゴールド、ラベンダーやリコリスが入っており、比較的やさしい飲み口です。ホルモンのバランスを整えてくれるローズと、女性特有の症状を緩和してくれるカモマイルが入っているので、女性にはとくにおすすめのハーブティです。

口コミは?

パッカハーブスのハーブティーが大好きで、色々飲んできましたが、このラブはカモミールティーの様な味で比較的飲み易いと思います。香りも穏やかで、万人受けしそうなお茶です」
楽天

カモマイルやローズなどのフローラル系の香りは苦手な人が少ないので比較的ハーブティー初心者の人でも飲みやすいハーブティーかもしれません。優しい甘さと効果が女性に嬉しい一杯ですね。

リラックス


この商品の詳細を見る
カモマイルや、リコリス、フェンネルなどのリラックス系のハーブを使用し、心を解きほぐしてくれるブレンドになっています。充分に蒸らすと、カモマイルとリコリスの甘さがしっかり出てくるので、甘みを足す必要がありません。スィートフェンネルやビターフェンネル、オート麦のほか、カルダモン、ジンジャー、マーシュマロウがブレンドされており、寒い季節や、乾燥している季節にぴったりです。

口コミは?

「パッカのアソートセットで気に入り、単品購入しました。シナモンの匂いが若干ありますが、飲むと身体がポカポカして寝つきがよくなります。
パッカのカモミールも試しに飲みましたが、断然こちらがオススメでした!パケも可愛いので、とても気に入っています。」雑食さん
アマゾン

パッカのセレクションボックスでお気に入りのブレンドをみつけてそのブレンドをリピートする人も多いようです。リラックス系のハーブが多く含まれているので、眠る前に飲むと、寝つきが良くなっておすすめです。

リバイタライズ


この商品の詳細を見る
ラブと同じぐらい根強い人気があるのが、スパイシー系のリバイタライズです。シナモンやクローブ、カルダモン、生姜などスパイシーで刺激的なハーブをふんだんに使ったリバイタルは寒い季節や食後にぴったりです。

口コミは?

「【revitalise】ですが、専門のアーユルヴェーダハーバリストが「カパ」用にブレンドした物です。説明では、こう書いてあります。~ホット&スパイシー、陽気で元気な香り高いハーブブレンドで心も体も元気に。シナモンとジンジャーの香りがピリッと刺激的です。~香辛料の様な香りで、体がとても温まります。朝食時にコレを飲むことが多いです。だからかな?最近寒いのに、元気に動き回っています。」
紫の麻さん
アットコスメ

シナモンとジンジャーの効果で身体が温まり、身体を活動的にしてくれるリバイタライズ。しっかりと動きたい日の朝に飲むと、心と身体をきっちりと活動モードにしてくれますよ。

ウーマンカインド

ゆいぴさん(@yuipi20)がシェアした投稿


パッカのウーマンカインドは日本未発売のブレンドです。女性の体を整えてくれるカモマイルのほかハイビスカスやマリーゴールド、ローズなどの華やかなハーブたちがブレンドされており、ピンク色の美しいお茶は、気持ちも上げてくれる女性に優しいハーブティです。

口コミは?

「女性を健やかにサポートするシャタバリやクランベリーなどブレンド。ほのかな甘みに爽やかな風味にほっと一息、癒されます。落ち着いて飲むと効果を感じられます(笑)ハーブティーが苦手な方も、フローラル系はお試ししやすいかも。Cheer upでプチプレゼントにもおススメ。」
楽天

ウーマンカインドはカモマイルやローズなどの親しみやすいフローラル系のハーブを使用しているので、ハーブティーを今まであまり飲んだことない人でもとっつきやすい香りといえるでしょう。ウーマンカインドという名の通り、女性に優しいハーブが多く含まれているので、自律神経を整えたいときや、生理前に落ち着きたいときなどに飲むのがおすすめです。

オリジナルチャイ


この商品の詳細を見る
有機シナモンやジンジャー、カルダモンとリコリスを使用して作られたオリジナルチャイは、スパイシーながらもリバイタライズよりシンプルなブレンドで、チャイ好きな女性たちに人気です。そのまま飲んでもリコリスの甘さで楽しむことができますが、ミルクやはちみつを加えてもおいしいです。

口コミは?

pukkaがあまり好きじゃないので(ほぼ全てにリコリスがメインで入っている)全く期待していませんでした。
これはリコリスがそんなに多くなさそうで、チャイが飲みたくて注文しました。
期待を裏切り、とっても美味しいです。これまで飲んだチャイの中で最もチャイらしく最も美味しい。ほんのり甘くて、強壮される感がとてもある。
南極marcyさん
アマゾン

チャイ好きの人も納得の味のオリジナルチャイ。ほかのスパイスのくせが強いのでリコリスが苦手な人でも大丈夫な仕上がりになっています。濃い目に入れたオリジナルチャイを冷やしてソーダで割ったり、ミルクを入れたりと、アレンジして楽しむ人が多いのも美味しさを物語っていますね。

アップル&シナモン


この商品の詳細を見る
アップルパイを連想させるようなこのハーブティーは、シナモンにジンジャーのピリッとしたスパイスと、リンゴやオレンジピールをフルーティーにブレンドした甘めのハーブティーです。甘みはリコリスでつけられており、その他にカモマイルやカルダモン、クローブが含まれています。カフェインレスなので寝る前にどうしても甘いものが食べたくなった時の代用にもおすすめです。

口コミは?

「リコリス入りのミント系のお茶は、私にはちょっと甘くて無理でしたが、シナモンとジンジャー、オレンジピール、そしてリンゴの風味のお蔭でしょうか、この製品に関しては、リコリスの甘さは気にならず、バランスも良い感じで、美味しかったです。」
ころころんさん
アマゾン

リンゴの風味やオレンジ、カモマイユの甘さや風味が豊かなので、こちらもリコリスが苦手な人でも飲めるようです。スパイス系のハーブが含まれているのでそれによってさらに飲み口が良くなっているのかもしれませんね。

スリージンジャー


この商品の詳細を見る
ウコンと生姜、タイショウガの3種のジンジャーを使った刺激的なハーブティーで、ジンジャー好きにはたまらない仕上がりになっています。リコリスが含まれているので甘みもあり、ピリっとした刺激だけでなく生姜の風味の奥深さを感じられるハーブティーです。カフェインフリーなので、カフェインを避けている人、苦手な人にもおすすめです。

口コミは?

「お店にて購入。生姜がの良い香りと少しピリッとする味が白餡最中やシンプルなクッキーなど洋和のお菓子にとてもマッチします。何にでも入れてしまう生姜好きの私的には、凄く美味しくいただけました」akiさん
アマゾン

生姜の良い香りが食欲増進とともにお菓子の甘さを引き立ててくれるようです。風邪の引き初めに体を温めるために飲むようにしているという口コミもありました。おいしいハーブティーで風邪をこじらせずに済むなら良いですよね。

[3]気分に合わせて選べるパッカのハーブティでティータイムをもっと楽しもう

それぞれに特色のあるパッカのハーブティー。色とりどりのパッケージは並べておくだけでテンションが上がります。まずはセレクションボックスなどでお気に入りの一杯を見つけてみませんか。

  • 関連するキーワード